トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月26日 (日曜日)

山ごもり

 マイナスイオンを浴びにお友達と山にこもってきました。ああ!ただいまぁ~~って感じだ♪2匹とも1年ぶりで覚えてるかなぁと思ったけどSANGOは川の音で思い出したみたい!日曜日はちょっと目を放した隙に1人で勝手に泳ぎに行ってしまった(笑)

昼間も暑いとはいえじっとしていると適温。夜は長袖1枚では寒いくらいで焚き火台登場!2匹はくっついて丸まって寝てた(笑)。私達の他に遠く離れて2組の夫婦キャンパーしかいなかったから静か~~~。人もわんこも思いっきりリフレッシュできた山ごもりでした♪

PICT0001

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木曜日)

無理なのか~?

 自分の頭上をたれてくるディスクを待ってからキャッチするSANGO。これはタイミングがずれたり少し遅めのスローだとどうしても見失いがち。あとまっすぐ走っていたディスクが斜めに落ちてくるやつ....馬鹿正直なSANGOはディスクの軌道そのまんまに走るので斜め落ちが苦手。それに比べ、ちょっとSANGOよりあったまいいBICKYはディスクの落ちてくる場所を予想して走り待ってからキャッチ。自分の思った場所になければ上を向いて探す。どうにかSANGOにもBICKYのような動きをさせたいのだけどはて?BICKYさん、どこでその技を習得したのかな?ああ、こんな時にわんこがしゃべれたらいいのになぁって思う。BICKY、マイペース(私に似て)SANGO、せっかち(大将に似て...)

 BICKYの苦手な軌道は風でふわっとスローが予測不可能なくらい「パタン」と落ちてしまうやつ。とりあえず今やってるのは部屋でボールを使って天井に向かって投げ普通に落ちてくるのと天井にぶつけ、速く落ちてくるボールのキャッチ。最初は出来なかったけど何回かやるうちに反応が良くなりキャッチできるようになった。大好きなボールだから覚えるのも速い。よし!SANGOは大将に任せた!!!(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月曜日)

わ・わからぬ~~!

 今日も帰宅して夜20時前くらいからお散歩した。普通にはしゃいで疲れる2匹。結構ワンパターン化してるけどそれなりに楽しそう....。ご飯も食べて後は寝るだけ....BICKYも自分のハウスに入っていった。さぁ、これから私の時間!と、2階へ上がるとそれまで洗面所でマットのようにぺったんこになっていたSANGO、階段を一目散に上がってきてベットの上でトランポリンごっこ(?)んで、お気に入りのおもちゃをぜぇぜぇ言いながら持ってきた(笑)これ、毎晩彼女の日課です。人がもうすぐ寝るよって時に大興奮しだすという....。んで、これに騙されて遊んではいけません。散々人をその気にさせといてすたこらさっさと寝室へ行って大の字で寝だしますから....寝る前にハイになるのと、自分が寝つくまでナデナデをおねだりするのはやめてくれ~~~。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金曜日)

え?え~~~?

今日こそは!と、検査の結果を聞きに言った。すると、おとといとは違う先生だった。しかもきれいなおしっこでした...だと?んで、おととい先生にお話したことを一からまたお話しする羽目に...。お仕事帰りでちょっとお疲れモードだった私はちょっとイライラ...。しかも待っている間に診察室でつるんつるんに毛を剃られるわんこをじっくり観察していたらなぜか気分が悪くなり....。結局朝、一番の濃厚な尿をもう一度持ってきてくださいとのことでした....。くっそ~~!こうなったら何が何でも徹底的に追求してもらうから!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木曜日)

尿検査

 今朝、ペットシーツを裏返してビニール部分でおしっこさせ、スポイドで集めた尿を病院へ持参。検査結果を聞こうと気を利かして終了時間間際に電話するとなんと木曜は18:00までで留守電だった(が~~ん)

 今日1日、会社でもBICKYのことをいっぱい考えた。そういえば最近、毎日トマトを食べさせていたからその皮が消化されずに出てきたんだ!......しっこで出てくるかい!(却下)BICKY、血尿以外はとっても元気で元気すぎて血管切れて血が出てるのか?と、思うくらい...。

とりあえず、明日、しっかり結果を聞いてこよう。しっかし、元気なんだよなぁ~~~。

このブログ、早く最初のお題、ディスク日記に突入できますように~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水曜日)

BICKYが....

もうすぐ就業~って時に大将から電話が....。定時で一足先に帰りBICKYをトイレに連れ出したら...おしっこに血が混じっていたらしい。病院は19:00まで...ぶっ飛ばして帰りその足でまた病院へ。SANGOも腰の部分にしこりのようなものが出来ていたので診て頂いた。BICKYは膀胱炎か、はたまた腎臓が悪いか...今日は大将がしてしまった後気づいたのでティッシュに染み込ませたものだけだったがくしっかり液体のおしっこを持ってきてくださいとのこと。とりあえず、止血剤、炎症を抑える注射、お薬を頂いて診察終了。

SANGOの方はまだしこりが小さいからもう少し様子を見ておっきくなるようだったらまたきてくださいと言われた。

見た目、元気だけど、本当はしんどいのかな?ねぇ、お留守番はしんどい?私も毎朝、悲しそうに準備をしている私を見つめるあなたたちを見るのはちょっと悲しいよ.....。特に月曜日はね!この写真を見る

シーズン中、派遣社員なのをいいことに結構休んでいた私、先日「ちょっと休みすぎ」と、警告を受けたばかり。が、その時あっさり、「私は仕事より犬優先です!」と、言ってしまった(笑)私の仕事なんて代わりはいくらでもいる。 いつでも辞めてもいいと思っている。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火曜日)

す・すた~とです

簡単に日記が書けるのでは?と、ブログ、始めることにしてみました。

説明を読むのも適当...ああ、私の性格が前面に出てる(笑)

ぼちぼちつついていこうと思います。

04

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »