« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月29日 (金曜日)

グーを読んで

 少し前に職場のアンケートで「だめ犬グー...」を書いて送ったら広報担当の方から推薦文の依頼があり提出することになった。一度読んで涙して本棚に飾ってあったのだけどこの機会にまた読み直した。

 鼻チョン...SANGOもBICKYもよくやる。ごはんにがっつきなんて毎日だ。お散歩で誰かに会うと愛想もいい。叱られるとしゅんとして私が機嫌が悪いと寄ってこない(笑)けんかしてると止めに入り泣いていると涙をペロペロ舐めにくる....。

 少しでもどちらかが調子が悪いとオロオロしてどうしていいかわからなくなる私。そういえば一度BICKYと2人で飲み会に行った大将を車で迎えに行き「バン!」て私がロックで閉めたドアにBICKYが尻尾を挟まれたことがあったっけ。おんぼろ軽だったのでキーレスではなく「キャンキャン」泣き叫ぶBICKYにあわてふためいて手が振るえ、鍵穴に鍵がなかなか入らなかった。

 今回のBICKYの不正出血も私をオロオロさせて深く深く沈ませた。病院へ行っても安心出来ず落ち込むばかり。もしBICKYがいなくなったら.....SANGO、PAOがいなくなったら私はどうなってしまうんだろう....。今からこんなことを考えてるからもしかすると以外に立ち直りは早いはず....と、言い聞かせるようにしている。ああ、犬も猫も人間のようにもっともっと長生きできたらなぁ。そうすればもしかすると人間の言葉がしゃべれるようになるかもしれない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

やっぱり

 昨晩、寝ながら(ってとこがいいよ...)色んなことを考えました。

今日は久々にお友達とランチ♪なんだかいろんなことが吹っ飛びました!(単純!)

帰って2匹と公園で思いっきり走り、少しなが~~いお散歩。こんなに2匹と歩いたのは久々でSANGOがいつの間にかBICKYや私の歩幅に合わせて歩くようになったことや鼻でたまに私の手をつんつんするBICKYがかわいくて仕方がなかったり...。よそのわんこにワンワン吠えられても2匹は平然としてて私だけがびっくりしちゃったり(笑)

ご飯を食べてお友達が編集してくれた前シーズンのDVDを見ました。するとオフで忘れてた感動やくやしさやなんやかんやがふつふつと(笑)そこかしこに入ってる「どしたん!」って声と「おっけ~♪」って愛情たっぷりの声になんだかじわじわと湧き上がってくるものがありました。

来シーズンはすぐそこ。やっぱりまたBICKYとSANGOとまた一緒に遊びたい!そう思いました。DVD、何よりも素敵なプレゼントです。永久保存版じゃ!ほんまにありがとう☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

SANGOと

 今日は久々にSANGOと2人でお散歩。BICKYはお留守番でした。

なんだろね、BICKY....。うひゃうひゃSANGOと2人でのお散歩、とっても寂しかったよ。SANGOもディスクで数回走ったものの、すぐつまんなそうに草むしり始めちゃってさ...。やっぱ、BICKYねえさんが見てないとやる気が出ないんだってさ。私もBICKYいないとなんだか手持ち無沙汰だよ。BICKY、しばらく病院へ通うことになりそうです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火曜日)

ふつふつと

 あまりにもざ~~っと降り続けるのでなんだか違う方向でやる気モード。お散歩いけない、お洗濯干せない。お掃除できない(?)と、くりゃもう稼ぐしかないのだ!2匹同様、私も力が有り余って、普段はお昼から睡魔との戦いなのにギンギン銀次郎!

梅雨の後に待ってるのはサンサン太陽と海!今年も真っ黒になってやる!(もう真っ黒!)

05

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

雨なので

 ちょっとアンニュイ(笑)。だ~~っと走り抜けた昨シーズン、撮った写真も一枚一枚じっくり見る事ができなかったのでぼちぼち眺めてみることにしました。すると2004.10/16-17の芝政大会でこんな楽しそうな写真を見つけました。ここは、風がすご~~く強かったけど芝はピカイチ!成績はしょぼかったけど回転寿司もピカイチでした☆

 最近、元気がなさそ~~な我が家ですが、私と2匹は元気です。私達はぼちぼち、ディスクも楽しんでます♪2匹、特にBICKYは絶好調です♪暑いのによぅ走る!!

しかし.....。

 先日のキャンプ、2匹があまりにも楽しそうだったので今シーズンはもしかするとまったりキャンプにはまりそうな....我が家です。05

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »