« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土曜日)

2匹の食事事情

 今日、以前職場の人に聞いていたお肉屋さんに行った。なんでも元々卸専門でスーパーで買うより安いらしい♪周りが商業地区?だったせいか見つかりにくくぐるぐる回ってやっとたどり着いた。入ると厳島牛(聞いたことない~)やら和牛、豚肉、今では幻の牛タンまであった♪牛タンはさすがに高かったけど他のお肉は国産なのにお手頃~。いいとこ見つけちゃいました♪

 さて、我が家の2匹の食事ですが朝はフード+納豆、夜は野菜、お肉、フード、サプリメントを与えています。お肉は牛肉、ラム肉か鶏胸肉、あと手羽先。特に鶏胸肉が多いかな.。いつも国産のものを選ぶようにしてるけど今日、お手頃なのを発見!桜島鶏で2K¥580-だった!他に牛アキレスを購入♪早速お家に帰ってスモーカーでおやつを作りました♪05

| コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金曜日)

雨上がり

 夕方降り出した雨、帰る頃には止んでいました。なので今日も公園へ~。豆が出来て痛い中指にリキパパに頂いたアイテムをつけて練習しました♪これが結構痛みも気にせず投げることが出来ていいのだ!!今週は休むことなく1週間練習した。。。。が、2匹とも飽きる気配なし!それどころかSANGOはお家でもディスクをしに行こうよと朝っぱらから加えてくる始末だし(笑)だけど朝はボール遊びだけだよ!お楽しみは夜だけね!(←夢中になって遅刻するのが恐いのだ~)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木曜日)

こんばんは?

 SANGOのぐるっと回るのを克服するためわざと3,4エリアで高い位置へ投げ上を見上げる練習~。と、いうのも、毎回ちゃんとSANGOのダッシュにタイミングを合わせ投げれればいいけどディスクを拾った瞬間走るSANGOに合わせるのは難しく.....。おまけに少し上へ上がりディスクに勢いが無いと「どこどこ?」と、まわってしまうのだ。最初の数投はぐるぐる回ったけど「上を見て~」と、自分の後ろの方に落ちるディスクに気づき上を見始めた♪そして最後の方はきちんと上を見上げキャッチ♪えらいぞぅ!SANGO!!っていうかそんなディスクを投げてしまわないよう頑張れ私(笑)。

 BICKYとは追い風が吹きディスクがリズムなしにパタンと落ちるのをイメージしちょっと上向きに傾けて練習。突然パタン!と、落ちてくるディスクに最初は面食らっていたけどそのうちなんなくクリア♪BICKYもすごいぞ~!っていうか、これまたそんなディスク投げないように頑張れ私~(笑)

 2匹はもうずいぶん前から完璧。残るは私と大将だけだ。いつでもどんなときでも2匹のミスはない。ミスをするのは投げ手ばかり。それがディスクの魅力なのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水曜日)

充実♪

 最近、おなかが急に出てきて1年前のジーパンがきつくちょっとやばいなぁと(かなり?)思い始めてます。なので朝、2匹とちょっぴり公園で運動。朝はディスクはやめてボール遊び。2匹がボールを追いかけるのを私も追いかけます。ほんの30分程度だけどこれで2匹ともこの後のお留守番で満足してぐっすり眠れるはず....。

 夜は20時まで待つと大将が帰ってきたので投げ練&お散歩。昨晩の練習で中指の皮が剥けてしまって少し痛むけどずっと投げているとその痛みも分からなくなってきた。どうぢてもディスクが飛びすぎてBICKYにオーバーランさせてしまう。これが今のところ私の課題。後、1投目がどうしても体の開きが速く左エッジアウト。意識しすぎるとハイザーがきつくなり右エッジアウト。練習しても練習しても完璧は無い。だからはまってるというのもあるんだけど......。BICKYとSANGOは2人で、1.5Rずつ。これまた2匹の走るスピード、特にスタートダッシュが違うのでタイミングが難しい。SANGOは戻りも速いので考える暇なし(笑)

 こうやって毎日、2匹と走って飛び跳ねて遊べるのがとても幸せ。2匹とテクテク帰り玄関で足を拭いている時、ああ、今日も1日元気に無事終わったなぁと最近しみじみ思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火曜日)

怪しく練習~。

 今日は大将も定時退社日だったので久々に2人で公園へ。コーン持って行こうよ!って言ったらいらんよってさ~。いるもんいるもん!って粘ったら持って行ってくれた♪きちんと距離を測ってコートを作り練習した♪同じ練習するならこの方が断然やる気も出るし楽しい~★いっぱいいっぱい投げてやっと7,8まで飛ぶようになった。しかし、風がないんだよね....。ああ~風のある場所で練習したい!SANGOとBICKYは練習ではキャッチミスがほとんど無い....イコールやはり投げ手も練習の方がいいってことだ!

 中指の内側にみるみる間にまめが出来てつぶれた。でも痛くない。気がする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水曜日)

どこからともなく....

 気づいたらあの部屋もこの部屋にもガジガジになったディスクが転がっている。片付けても片付けてもお留守番中にSANGOが運ぶのだ♪最初は気づいたら片付けていた私も面倒になってきた。SANGOは一人遊びも上手だけど私と遊ぶのも大好きだからまぁいっか。

だれかさんみたく食べないしね.。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日曜日)

カバー作ったよ

寒い季節の遠征に向けてバリケンのカバーを作りました♪色んな人が自分ちのわんこのために手作りしてるのを見ていいなぁ~~って思ってたんです♪
 最初はしっかりメジャーでサイズを測って.....。結局面倒になってバリケンに布を合わせてざっくざっく切ってダダ~~っと縫ってやった!遠くから見たら完璧!近くで見ると......。05

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水曜日)

お気に入り

 前回の岡山大会で今シーズン初参加だった我が家。久々にお友達にいっぱい会えてとっても楽しかった♪そして久々の1分間★

今シーズンはBICKYとペアを組まない!と豪語する大将に私もSANGOとは.....と、思ったけどやはりSANGOとも楽しみたいのでエントリー♪練習は公園でお散歩がてらコツコツやってきたもののやはり久々。なんだか変なテンションで1日目はぶん投げてしまった。ああ~、2匹がキャッチできないと意味ないのに....。特にBICKYは5,6エリアぎりぎりキャッチが得意なのに!大将に「自己満足な投げだった!」と叱られ反省....。

 今シーズンはどうやら昨シーズンのように西へ東へ壊れることが許されない我が家。1分間、1分間、大切に大切に味わいたい。

写真はしょこら家が撮ってくれたSANGO♪普段は超甘ちゃんなのにこの1分間だけはかっこいい★05

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »