« 2005年11月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月18日 (火曜日)

疲れてるのよ

 わたし、SANGO。今日は私の愚痴を言わせてよ。大将と遠征から帰ってきたばかりなのにさ.....。疲れてるのにさ...ちびが遊ぼうってうるさいのよ....。やっとソファーの上が私の安らぎの場所だったのにさ。ちびが....顔が届くようになっちゃって、私の尻尾を噛むのよ....。

もちろんガウッて教えてやったわ!私なりに優しくね...。でもこのちび、懲りないのよ~~ん!ままも見て見ぬ振りするし...わたし、つかれてんのよ~~~~!

06318b

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

優しいBICKY

 あまりにいいお天気だったので日向ぼっこ。リズムも抱っこしてお庭に出てみました。お家の中にいたBICKYが心配そうにカーテン越しから顔を出しました。BICKYは本当にいいお母さんしてくれてます。SANGOがリズムに吠えた時も心配そうに起き上がって様子を伺っていました。0649b

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

試行錯誤

 SANGOがよくはじく日でした。なので今日は手で受け渡しの練習~。

最初はいじけてがりがりディスクを掘っていたSANGOも手に渡すと異様に褒められおやつまでもらえるのでキャッチできなくても尻尾ぶんぶん♪

びっきはキャッチした後右に垂れるディスクでも左回りして戻ってくるので右回りしてもらえるよう私も少しずつ受け渡しを右へ右へと移動しながら練習~。左に大回りして私の方を振り返るとかなり右へ遠くなっているのでいつか気づいてくれるはず~!と....。そしたらたった1度だけ右回りで帰ってきてくれた♪それっきり後は左回りだったけどなんだかとっても嬉しかった♪

私は手が下から出てしまうのを気をつけながら投げた。意識しすぎてうまくいかない....。ま、こんな日もあるさ~~~!それにしてもびっき......こわいよ。

0647b

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

実は...........

なんて(笑).......。私失業中です♪しかも育児中(リズム)なので当分職探しもする予定なし♪

今日も雨が止むと同時に2匹と公園へ行って来ました♪さすがに明るいので他にわんこ来るかなぁと思ったのですが....雨の後でどろどろは嫌なのかだんれも来ません♪

明るい中で練習出来るってほんとに幸せ♪感じています。それよりなにより2匹、や、4匹とお昼寝できるのが一番幸せなんですが。2匹はどう思ってんのかな?

  1. あ~、かあちゃん、今日もサボったの?
  2. や~~ん、かあちゃん今日もお休み?うれちぃ!
  3. 最近ずっと居るんだよね...寝ててもすぐ名前呼ぶしうっとおしいわ~
  4. かあちゃん、いい加減お掃除はじめたら?

いんだ♪いんだ~♪私は君たちとず~~っと居れるのが幸せなんよ。

0644b

ところで、左上のほうに「びっきとさんご」と、いうアルバム作りました♪

今回は毛が増えたSANGOです。以前日記に書いたけど今も「コラーゲン」を飲ませ続けてるからそのせいかな?とちょっと信じている私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

春だねぇ~

久々にブログ、更新です!と、言うのもパスワード忘れちゃって....入れなかったのだ(爆)

お昼まで天気が良かったので2匹と近くの公園へお花見がてらお散歩♪そしたら普段はだぁれもいないのにお花見のお客様がたくさんいました。春休みということもあって子供連れの家族がいっぱいだ。

昨年も書いたけど花見シーズンが終わるとここはかわいそうな公園になる。ゴミでいっぱいになるのだ。ひどいのになるとバーベキューセットまでそのまま捨ててある。

子供もわんこもあなた達(大人)のこと見てますよ~。

0645b

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年5月 »