« 我が家、最近の夜の過ごし方 | トップページ | 模様替え »

2006年7月21日 (金曜日)

頑固一徹

 長女は厳しく、末っ子は自由奔放........そしてこの二女。すっかり甘やかして育ててしまったよう。
結構、色んな場面で我を見せてくれてそれがなんだかとても人間チックでまたまたかわいかったり。

 実は、先週の川遊びで肉球を少し切ってしまい水曜日までお散歩禁止だったさんご。
他の2匹がそれぞれお外に出て行くたび「フ・フ・フォ~~~ン(涙)」と、なんとも切なく訴えておりました。
昨晩やっと少しお外を歩けてとっても嬉しそうだったけど....ディスクもボール遊びもできない数日間。
どうやらストレスも絶頂を迎えているようです。

 今朝、おトイレに外へ出し、あ、ついでに車のシートカバーを洗っちゃおうとドアを開けた途端車に飛び込みました。
06720b1jpg


「さんごは車が好きだねぇ~♪でもお出かけしないよ。降りておいでっ」っていうと....
06720b2

仕方ないから「降りろ~~っ」ってリードをクイクイ引っ張っても......。
06720b3

この後、玄関のドアを閉める音をさせても、おやつで釣っても降りてきませんでしたっ(笑)
なので前足引っ張って無理やり抱っこして降りて頂きました~。(重かった....)

んで、アホなことに....。夜もやってしまった甘甘な私。
そういえばドライブ行きたがってたよねって車でSANGOと近所の酒屋へビールを買いに♪
公園にも寄らずびゅ~~んと帰ってきたら....。
「チョットチョットゥ~!ドライブ短すぎでしょ!」だって....。
またまたなかなか降りてくれませんでした。なので結局公園まで歩いて行ったとさ♪

« 我が家、最近の夜の過ごし方 | トップページ | 模様替え »

コメント

ん~!川ってビミョーな足場が多いですもんね...。
うちもいつも気をつけてるつもりなんだすが....。
馬がですね....。

わん茶房S行ってみたいと思ってました~♪
この間もバタバタであんまりお話できなかったから
座っておしゃべりしたい~(笑)
キャンプは....いつも突然なので、まだ未定でーす。

投稿: BICKYまま | 2006年7月24日 (月曜日) 01時14分

ん~とね、ん~とね・・・・足場はかなりビミョー orz
水に入っちゃえば底は砂地で悪くないと思ふけど、
水辺に行くまでがねぇ、なかなか・・・
来週の土曜日、ここを通ってわん茶房Sに行くよ~。
今の所参加予定は、さらばるらく家とA子ちゃん。
百聞は一見にしかず。ご一緒しませんことぉ?ヾ(^m^)

あ、またまたキャンプか?ニャロメーーッ(←羨ましがっているw)

投稿: ROKO | 2006年7月23日 (日曜日) 21時51分

はい~!ブーツ履かせて泳いで頂いたにも関わらず....。
行ったところは結構石がごろんごろんしてるから要注意なんです。
それでなくても彼女は前しか見てないのだ....(涙)
お水はめちゃくちゃきれいなんですけどね。。。。
OKOさんの発見したところは足場いい?

今がチャンスだ~って思っているのか今日も私のお膝の上に無理やりお座りしていたさんごで~す。

投稿: BICKYまま | 2006年7月22日 (土曜日) 22時36分

SANGOちゃんの肉球にそんなアクシデントが・・・(ノ∀`) アチャー
川遊びもなかなかに要注意なのね~。もうお散歩は解禁?
今がチャンスだっ!いっぱい甘えて
いっぱい大事にしてもらうんだよSANGOちゃん(笑

投稿: ROKO | 2006年7月22日 (土曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795100

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固一徹:

« 我が家、最近の夜の過ごし方 | トップページ | 模様替え »