« 頑固一徹 | トップページ | ハッピバスデ! »

2006年7月22日 (土曜日)

模様替え

 今日は暑い中午前中クッションフロアを買いに行きました。
元々フローリングで滑りやすいからとパネルカーペットを廊下と玄関とリビングに
敷き詰めていたのですが....3匹ともなるとお毛毛の掃除も大変だし、にほいます~(><)
しかもズムは未だ、かまってもらえなかったりすると「じょ~っ」としちゃいますので
洗いの方が間に合わない~。んで、足も滑らずじょってされても拭くだけ簡単なクッションフロアにしました♪
私、途中、昼寝に入ってしまった人を恨みもせず、黙々と汗だくになりながら貼り貼りしました。
んで18:00から飲み会だった人をかいがいしく送っていき、また黙々と....(ちょっと愚痴?ww)
 こう考えると結構私って黙々作業が好きなのかも。と、いうわけで無事、狭いながらも快適なリビングにへんし~んっ!これでソファーから飛び降りてもじょじょってされても大丈夫だい!
写真は、敷物の変化に敏感なさんごとそんなこと気づいてもないズム。びっきは近すぎて写せない~。
06721jpg

« 頑固一徹 | トップページ | ハッピバスデ! »

コメント

おお~♪あきちゃんお久しぶりです♪
元気でございましたか~?
そそ、クッションフロア、クイッ○ルワイ○~で
ちょちょいのちょいと拭けるのでかなり楽です~(*・O・*)

つなぎ目は同じ売り場にクッションフロア用の両面テープが
あって端っことかも全部テープで貼りました(床の方にネ♪)柄をきちんと重ね合わせて床に貼った後、切った方が隙間ができなくて見栄えもいいのかもネ。。。

うちは面倒でよく見なかったけどクッションフロアの貼り方でネットに載ってるよ♪なんか切る時大きめに切るとか色々方法があるみたい。

投稿: BICKYまま | 2006年7月25日 (火曜日) 01時14分

クッションフロア、いいね♪
うちもパネルカーペットにしてるんだけど、かなりにほう&きちゃない・・・
で、びっきぃ家のマネをしてクッションフロアにすることに決定!
で、教えて欲しいんだけど、部屋の幅のものって売ってないでしょ?つなぎ目(接ぎ目?)とかってどういう風に処理したの?

投稿: あきちゃん | 2006年7月24日 (月曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795101

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 頑固一徹 | トップページ | ハッピバスデ! »