« 夏休み2 | トップページ | ただいまー! »

2006年8月17日 (木曜日)

夏休み3 銀山へ

 久しぶりに銀山へ行ってみました。ヘトヘトズムとピーピーBICKYはお留守番。「私を置いて行くきでしゅか!」と玄関でジタバタしているSANGOだけ連れて行くことになりました。

 まずは龍源寺間部です。この穴の側に来ただけでヒンヤリした風が。受付の方にお願いしてSANGOも一緒に見学させて頂きました♪

068171

いたるところにずっと奥まで続く間部がありました。昔の人はここで一生懸命銀を採っていたんだなぁと...。しかし、夏はよいけど冬は寒いね....。

068172jpg

068173

間部を出てすぐの所に香木のお店がありました♪なんでも、山陰地方の山中に自生するクロモジという香木らしいです。とっても良い香りだったので香り袋を1つ買ってもらいました♪道中には他にもとても趣のあるお店やお家がいっぱい並んでいました。こういう町並み大好きです。バス停は上に木で作ったバスが乗っかってます。

068175jpg

帰り道、まだパワーの余ってるちびっこギャングのために風のある公園へ。ここは風力発電のプロペラがブンブン回っていました。芝生があったのでちょっとディスクが投げたくなりました。

068176jpg

そしてまたまた道中「和牛直売」なる看板を発見したので3匹のために「牛アキレス」を2K買って頂きました♪他のお肉もおいしそーでテールなんかも欲しかったのですが残念ながらお盆後だったので売り切れてました。市場より安かったのでまた購入しに帰ろうと思います☆人間はハンバーグ♪とってもジューシーで美味しかったです!

 普段は帰省してもあまりウロウロしませんがなかなか魅力的なところがまだまだあるようです。

« 夏休み2 | トップページ | ただいまー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795118

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3 銀山へ:

« 夏休み2 | トップページ | ただいまー! »