« おやつは順番に | トップページ | 2年ぶりの........ »

2006年8月 2日 (水曜日)

服従訓練

 リズム、夕方から2回目の服従訓練でした。バリケンを大将の車に積みっ放しだったので仕方なく後部座席へ係留。暴れるか?と思ったけど運転中はず~っと伏せして着く頃には寝てました♪1番乗りに着き、「みんなまだかなー」って待ってるときはなんだかとってもうれしそうにしてました♪

0682b 0682b1

少ししてじーっと1点の方向を見て行きたそうにするのでリードを放してやると....。

0682b2

トンネルめがけて突進~。勝手にくぐりました。1回めの時は最初恐くて入れなかったのにくぐられるようになった途端お気に入りのようです♪くぐると出口でご褒美がもらえると憶えていたようで出口で待ってます(笑)

ハードルも今回はしっかりと跳ぶことができました。携帯カメラなのでシャッターが遅れておやつをケチって何度も跳んでもらってると嫌になったのか、私めがけて突進してきましたっ

0682b3

そんな風に遊んでいると黒ラブマグちゃん、先生、パピヨンの姫ちゃんが来ました。

最初に少し、「おいで」や「後へ」「待て」「伏せ」等を練習してその後先生に教えてもらいながら私も一緒にアジリティーの道具を使って遊びました♪リズムもそのうちお友達のように跳んだりくぐったり出来るようになるんだよねって思うとワクワクしました♪

 

« おやつは順番に | トップページ | 2年ぶりの........ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795108

この記事へのトラックバック一覧です: 服従訓練:

« おやつは順番に | トップページ | 2年ぶりの........ »