« 朝風呂 | トップページ | 病院へ »

2006年8月22日 (火曜日)

眠りを邪魔するズム

 リズムが来てなんとなく多頭飼いの難しさを考える今日この頃です。

 BICKYもSANGOもリズムのパワーに押されつつもなんとなく認めてきたかなぁ?とは思っています。ただ、ここに来てサンゴが落ち着いて休む場所がないのに困っています。普段、洗面所を自分のハウスにし、そこから出て来ないSANGO。ズムが来てからはますます出てこなくなりました。

06821b1_1

 どこでも眠れるBICKYも眠くなるとズムに邪魔されたくないらしく、結局ハウスへ。でも入り口を閉めてやらないとズムの襲撃に遭うので困った顔で私を見つめます。ズムは誰かにピトっとくっついて何かカミカミしないと眠れないらしく、よく近くにある物体を咥えたまま眠っています。BICKYはお耳がよくターゲットにされてます。

06821b

 んで、BICKYがハウスして、とっても暇になると、決まってSANGOのいる洗面所へ襲撃。遊んでもらえるまでSANGOにワンワン。仕方なくSANGOがリビングのバリケンに入るとその入り口でワンワン。最初のうちはSANGOも「うるさい~!わわん!」と怒っていたのだけど最近それもなくなりました。どうやらしつこいズムに怒るのをやめたみたい....。じゃれついてきてもほぼ、無抵抗。ここで手を出してはいけないと思いつつも毎日なのでストレス感じてるだろうなぁとズムのお昼寝はやはりハウスでしてもらうことにしました。しかし、ズムをハウスさせるとそれはそれで気になるらしい.......。特に夜はとっても気になるようでなぜかズムのハウスの前で寝るSANGOです。

06822jpg

 昼間、SANGOが涼しい玄関でスヤスヤし始めるとズムを出してやります。そして私と一緒にお昼寝。私をターゲットにしようとお耳を噛みますが叱られるのでクッションのはじっこを噛んでしのいでます。おとなしく眠ってるねと思っても油断できません。起きるとお部屋がティッシュだらけになってたり、洗面所のタンスのタオルが全部出てることがあります。そして問題は脱走。

あれ?いない....。と、思ってコッソリ玄関に行くと....一緒に眠ってました。

06822

これを見ると結局、あまり色々心配しなくてよいのかな?とも思うのでした。

« 朝風呂 | トップページ | 病院へ »

コメント

☆チャコナツさん
そそ、おねーさま達は苦労しています。ちょっかい出されるのは嫌だけどおとなしいとそれはそれで気になるらしくこっそり様子伺ってますww
ズムとナルちゃんほんと表情が似てますね。パピってみんな似てるものなのかな?も少し大人になったら色々違いが出てくるんでしょか?
リンク、ありがとうございました♪こちらこそこれからもよろしくです!

☆てっち。さん
家で十数頭飼ってるてーーーー(@o@/)。
す・すご~~い!ムツゴロウさんみたいだww
我家のTOPはにゃんこです。ワンコの中だと誰だろうー?
SANGOかなぁ?でもSANGOは自分の事わんこって
思ってないかも。。。
バトン、たしかに受け取りましたー!答えはしばしお待ちを♪
さて、誰に聞いてみようかなー!

投稿: BICKYまま | 2006年8月25日 (金曜日) 11時42分

家で十数頭飼ってるママが言ってたんだけどね、
犬は犬で上下関係を作り上げて行くので、その時に頭になったワンコを〆れば、下のワンコはそれに従うんだって。。
狼の遺伝子を持ってるな~~って感じるよね~。。

あ!
リンクしてもらって早々になんですが・・・・
バトンを回します~
お暇な時にでも。。(((笑

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
Q4、『あなたの特技を教えてください』
Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

誰が答えてくれるだろう。。(^^♪

投稿: てっち。 | 2006年8月24日 (木曜日) 14時29分

なんだ~どこも同じだねぇぇ♪
ちょっかいされるのはイヤだけど、いなければ心配だし、おねーちゃんたちは苦労するよね(笑)
お玄関で寝ているリズムちゃん、ナルーにそっくり!!
あ、リンクありがとうさまでした。
こちらもリンクさせてもらいましたナリ♪
これからもよろしくね~~!

投稿: チャコナツ | 2006年8月24日 (木曜日) 13時25分

☆バコラムかーさん
おお、ココちゃんとラムちゃんもー。ウーって言われて逆切れ...ズムだけかと思いましたー(ちょっと安心)。逆切れされたら手がつけられないよねwwバジルちゃんもワルワルなんだ=かなり嬉しいwwそだそだ!ワルワル同士で遊べばいいんだよね♪

☆ROKOさん
そっかー!レトリバーって新米が態度がでかいのか!そいえばSANGOもかなりでかかったよな....。BICKYに思いッきし噛みついたりしてたもん。BICKYはSANGOが来てすぐお腹壊しました。ストレスがかかったみたい。でもすぐ復活したけど。。。SANGOはズムほどしつこくなかったのでそれでもまだマシでした。怒られるとすぐやめてたし...ズムは...すごいっす。怒られてもやめません。思いっきり切れます。今日は公園でSANGOに体あたりしてあのSANGOがふっとんでました(T_T)2匹ともタジタジです。ラブよりフラットの方がハイパーって信じられんかったけど今やっと分かった感じです。ほんと、どっから仲良くてどっから相性が悪いのか謎ー!

投稿: BICKYまま | 2006年8月23日 (水曜日) 23時14分

ほんまにねぇ・・・
それまでリビングの真ん中で大の字になっていたタイガが
テトが来てからは食卓下を巣にしてたしぃ。
グレ子がきてからテトも洗面所を巣にすることが多いしぃ。
そんなちょっとした変化にあれこれ心を砕いたり勘ぐってみたり・・・・。
思うにレトリーバーって新米の方が大きな顔してると思わん?
SANGOっちが来た当初、BICKYねいさんはどんなだった?

投稿: ROKO | 2006年8月23日 (水曜日) 20時35分

あらま~我が家の事かと思うほどおんなじね~

デビル・・じゃなくってバジルもそーなんよ~~~

バジバジ~ハウスで寝さないとココアやラムが安心して休めないんよ~(襲われるから~笑)
襲われたり咬まれたりしたら「ウー!」って言うと逆ギレして吠えてくるし~(; ̄ー ̄川
食べる時と寝る時以外は走る、飛ぶ、壊す・・・恐るべし!パピーパワー!!!

ズムズム~疲れ知らずのバジバジと遊んでくれ~!
ねいちゃんたちはみ~~~~んな我慢してるぞー!(爆)

投稿: バコラムかーさん | 2006年8月23日 (水曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795121

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りを邪魔するズム:

« 朝風呂 | トップページ | 病院へ »