« さんご・夕方から入院 | トップページ | さんご(自宅) »

2006年8月29日 (火曜日)

さんご

 昨晩あれからさんごは再び全身痙攣を起こしました。それから3時間おきの痙攣が続いています。夜間病院と今朝、病院へ行きましたが今のところ原因がわからないため痙攣を抑える薬と注射の処方です。早ければ明日、MRI検査ができます。痙攣がおきると呼吸も荒く、酸素が頭に届かなくなるそうで今は発作と発作の間が長くなる事を祈るばかりです。昨晩、苦しそうなさんごを見てもうだめか....と、思ったけどまだ4歳。頑張ってます。苦しいさんごが頑張ってるので私は側で出来るだけのことを...と、いっても部屋の中で怪我をしないようにしてやることしか出来ないのですが......。と、いうわけでしばらく犬じゃらしはお休みします。新しくコメントを下さっているみなさんには後日必ずお返事しますのでお許しください。

« さんご・夕方から入院 | トップページ | さんご(自宅) »

コメント

ANNmamaさん、お見舞いありがとうです。実家のわんちゃんも発作よく起こしてたんですね。どうしてやることもできなくてつらいよね...。みんなからいっぱいパワーもらってさんごは順調に回復しています♪また元気になっていっぱい遊べると思います!

優母さん、見守って頂き、応援して頂き、ありがとうございます。ほんとに手のかかる子です。きっとこれからも私達に心配を掛けながらも長生きしてくれるのかなぁと(笑)元気になったらお店に遊びに行きますネ!あれ以来洗ってやってないのできれいにシャンプーしていかなくっちゃ(笑)

ほっぺしゃん、ゆずちゃんたち~応援ありがと☆さんご、頑張って美味しい物いっぱい食べて、お昼寝もいっぱいしていますww。それにつきあう私...こわいわん。元気になったらずーっと行きたかった四万十川ツアーに行こうと思ってます。その時はほっぺしゃん、ゆずちゃん、はなちゃん、あさひくん、一緒に遊んでネ!

投稿: BICKYまま | 2006年9月19日 (火曜日) 13時38分

さんちゃん、知らなくってごめんね・・・一番大変なとき、頑張ってるとき応援してあげられなくってごめんね。
ホント、よく頑張ったね。
これからう~んとおいしいものいっぱい食べて体力つけてまたみんなで遊べるようになろうね。
ほっぺはゆずちゃんたちと応援してるよ!!
「ゆずだよ。さんちゃん、またあたしと遊んでね。ディスクも教えて欲しの。頑張ってね。」

BICKYまま・・・今回は本当に大変でしたね。
ままやぱぱの愛情たっぷりでさんちゃんは幸せだね。
そして、まだまだいっぱい一緒にいたいから頑張ってるさんちゃん。。。
これからも順調な回復を祈るばかりです。
ままさんたちも無理をされたことと思います。体調など崩されませんように。。。

投稿: ほっぺ | 2006年9月16日 (土曜日) 12時09分

サンゴちゃん良かったね~!バンザイだ!!!
緊張感が抜けましたね。
あとは完治に向けて頑張ってネ!

投稿: 優母 | 2006年9月16日 (土曜日) 11時55分

ビッキママお久し振りです。
ちょっと、びっくりしました。
いつも日記読み逃げさせてもらってたんですけど
今日はビックリして足跡を残して行きます。
さんごちゃんどうですか?

私は昔、実家で飼っていた子(マルチーズ)がそんな症状に
良くなっていました。さっきまで普通に歩いていたのに
突然パタンと倒れて、痙攣をして泡をふいて…
小さな子だったし、 昔だったし医療もまだまだだったので
原因も結局わからずでした。でも、14~5年頑張ったよ。
その子は、そんな症状が時々続きながらね。
そんなときって、どうしてやったら良いのか…
実家に居た子も、痙攣が始まったらみんなで撫でて
名前を呼ぶ事しか出来なくてって言う状態でした。
落ち着くまで大変だと思うケド
頑張ってくださいね。
びっきママもさんごちゃんも がんばれぇ~
ANN家も良くなる様にお祈りしています。

投稿: ANN-mama | 2006年9月 9日 (土曜日) 01時12分

☆優母さん、心配してくれてありがとうございます。そしてさんごの小さい頃、憶えていてくれてありがとうです。そう、ついこの間まで青い皮膚でこんなに早く何かあるとは...ほんとに突然でした。でもこういうのってきっと突然なんですよね...。
でもでも、さんごの痛みを思えばへっちゃらです。頑張りますよ♪
元気になったらさんごとお邪魔しますのでナデナデしてやってくださいネ!

☆ROKOさん、ほんまにありがとう。これ、結構はよ読みましたよ。なので与えたいの我慢すること出来ましたー。んで、大将があれもやれ、これもやれと大変だったのでこれ読んで思いなおしたに違いないです!なのでなんとかでっかくおなかも壊さずに手術に挑めました。ありがとです。

☆らんままさん、らんぱぱさん、ありがとうです。ブログの方も参考にさせて頂いてます。まずは手術、無事終わることができました。まだまだ油断はできないけどとにかく今、さんごにやってやれる一番いいことを落ち着いてやっていこうと思っています。応援してくださいね!

☆ポンタママ、ほんま、ついこの間、なんかいいことないかネ?とメールしあったのに...悪いお知らせでごめんよぅ!でもさんご、頑張ってますからねぃ!応援ありがとう!

☆優母さん、手術見守って頂きありがとうです。こんなに心配して頂き、さんごはとっても幸せ者ですね。もちろん私達もとても励みになってます。2人きりじゃあどよーんとしちゃいます。なので嬉しいです。さんごはなんだかとても元気になってました。なので手術してやってよかったなって思ってます。

☆haneさん、ありがとう。ほんと、さんちゃん、よく頑張りました♪昨日はあまり触ってやれなかったけど今日はいっぱいナデナデホメホメしてきましたヨー。そしたら「??」な顔してましたが。お友達はみんなびっきやさんご、りずむが巡り会わせてくれたお友達です。人の縁ってやっぱり大事。大切だナーって思いました。そして3匹に感謝しました。

投稿: BICKYまま | 2006年9月 6日 (水曜日) 20時40分

☆karubiさん、心配頂きありがとです。さんご、しんどいだろうに頑張ってくれてます♪なんかさんごにとっては大変な事ながらも運のよいことが続いているので嬉しいです。そちらへ行ったときには遊んでくださいネ!かるびちゃんにも会いたいナ!

☆haneさん、ありがとうです。がんばりますよぉ!4女の母ですから。泣いてるヒマがありゃしないです(笑)これ以上頑丈になってどうするんだーわたし...。

☆エマまま、ありがとうです。みんなのお祈り確実にさんごに届いています。奇跡が何度も起こっています。ほんとにありがとう♪

☆コン父様、お守りありがとう♪そちらの神様もなかなかやるネ!さんごの手術、無事終わったよ。頑張ってくれました。これからもっともっと良くなるように神様にお願い!

☆サンクのボスさん、心配してくれてありがとです。おっと、私は君も心配だよー。風邪は治ったのかな?あと少し、リラックスして過ごしてネ!嬉しい報告待ってます。

☆さらばるらくとさん、色々心配してくれてありがとです!ほんと、心強かったです。いざって時はマジでさらばるらくとファミリーにお願いしようかと思ったけどなんとか手術も無事終わりました♪本当にありがとうです!

☆ROKOさん、ほんま、先週はただただ泣けてきました。けど、今は私、つおい子です!さんごもつおい!ワルはつおいのダ!って、みんなのおかげです。今、我家はみんなが応援してくれて成り立ってます。ありがとう!!!

☆てっち。さん、ご心配頂きありがとうです。側にいる私達も必ず元気になってくれると信じてます。だから頑張れます!元気になってプールで泳がなきゃいけないもんネ!

☆ティアラママ、ありがとうです♪メールもありがとう♪お返事できなくてごめんなさい。さんご、がんばってます。また、ティアラちゃんとフィオちゃんとランで遊びたいもんネ。

☆森之介姉さん、ブログ楽しく読んでましたよ♪さんごのこと祈ってくれてありがとう。嬉しいです。元々良性のものはよく出来てたから注意してるつもりだったんだけど...頭の中なんてネ。どこまでも世話の焼ける子です。

☆モモははさん、ありがとうです。さんご、頑張って生きようとしてくれてます。まだ4歳だもん。元気になっていっぱいあそばなきゃ!

☆アーコ姉さん、ご心配おかけしてごめんなさい。メールもありがとうです!さんご、頑張ってます。元気になったらまたイヴちゃんとユノ吉に会いにいきますのでその時は頑張ったねってナデナデしてやってくださいネ!

投稿: BICKYまま | 2006年9月 6日 (水曜日) 20時20分

すごいよー!さんごちゃん♪
さんごちゃんも、パパママも、お留守番隊もみんな良く頑張ったね!えらい!!
BICKY家はいいお友達もたくさん周りにいて心強いねっ。
これからもさんごちゃんの回復をお祈りしてます。

投稿: hane | 2006年9月 6日 (水曜日) 19時02分

あ~ 本当に良かった。
手術が無事に終わって。

コリコリだった肩も、今何だか急に軽く感じます。
場所が場所だったので、想像すると怖くて。

ゆっくり休んでくださいね。

投稿: 優母 | 2006年9月 5日 (火曜日) 10時20分

ボンコン家と一緒に楽園にいた時に大丈夫って
メールがきて、ホッとしていたらこんなことに
なっていたなんて…
サンゴっち、頑張れ。
一日も早い回復を祈ってます。

投稿: ポンタママ | 2006年9月 2日 (土曜日) 00時16分

らんままから聞いてビックリ!
SANGOちゃん負けずに頑張れ~~!!

早く良くなるように祈っています。

投稿: らんぱぱ | 2006年9月 1日 (金曜日) 13時27分

BICKYままさん。
きっと胸が張り裂けそうなくらい、心配でどうしようもないと思います。。。

でも、まずは手術。そして術後の回復、と目の前の事を一つずつクリアーすることに専念してくださいね。

そしてサンゴちゃんには今まで以上にママやパパの笑顔を!
サンゴちゃんにはそれが一番の薬になると思います。

みんなで 応援してます。頑張ってください!

投稿: らんまま | 2006年9月 1日 (金曜日) 11時02分

手術までこの調子で小康状態を保って欲しいと願っています。
食欲旺盛なのが救いだわぁ。さんちゃんガンバ! 

ついつい食餌量を多めにしてしまうびっきままの気持ちは痛いほど良くわかります。何を隠そう私もそうだったしぃ。ただね、消化に使われる体内酵素と体のメンテに使われる酵素は同じで、その数(?)も限られていると説く獣医さんがいるんだよ~。つまりたくさん食べて消化するのに酵素がつかわれると、体調のメンテ・回復にまで手が廻らないという状況になるらしいのね。だから体力維持&食餌量を確保するなら、フープロでドロドロにする、消化酵素サプリを与える、などして最大限に消化し易い状態にしてあげよう。

人間も風邪っぴきや本当にハードなエクササイズをした後は食べたくないもんなぁ。今これを書いてて、クラブ活動に慣れない頃はうちに帰ったらバタンキューだったことを思い出しちまった。(それって一体どんだけ大昔の話やねんっ orz)それもこれも、体がエネルギーの補給よりもメンテに体内酵素を廻し、回復しようとしている状態らしいですわ。

長々とごめんね~~。
そんなの知ってるもんっ!だったらお許しくだされ~~(自爆

投稿: ROKO | 2006年9月 1日 (金曜日) 00時38分

驚きのあまり言葉が出ません。
明るくて、いつも笑顔のBICKYママしか想像つかなくて。。。
ご家族様の心境を想像するだけで、他人事ではなく恐怖に襲われます。
本当に本当に辛いです。
サンゴちゃんを迎えた時に見せてくれた愛くるしい姿、そして青い皮膚・・・つぃこないだに感じます。
まだまだこれからって歳。
悪いものではない事を心より祈ってます。
そして必ず治ると信じてます。

精神的にも肉体的にも、辛いと思いますがくれぐれもお体だけはお大事にして下さいね。

微力ながら応援しています。

サンゴちゃんガンバレ!!!

投稿: 優母 | 2006年8月31日 (木曜日) 20時07分

SANGOちゃん・・・頑張るんだよ!オバチャンはお祈りしてるから。。。
ままも、大将さんも不安一杯でしょうけど、頑張って。。。

投稿: アーコ姉 | 2006年8月30日 (水曜日) 22時44分

久しぶりに来てみたら・・
さんごちゃん~~頑張れ~
元気になるって信じてるよ!
またモモとプロレスごっこしなきゃ!!

びっきまま不安だけどさんごちゃんを見守ってあげてね

投稿: モモはは | 2006年8月30日 (水曜日) 18時09分

レトリバーと一緒に暮らしてる以上、とても人ごととは思えません…。
とにかく、SANGOちゃん、がんばれ!
早く元気になれるようお祈りしてます。

投稿: 森之介姉 | 2006年8月30日 (水曜日) 17時39分

SANGOちゃん頑張れー
3時間おきに痙攣って・・・
BICKYママも不安だし大変だね

絶対よくなるよー
遠くからお祈りしてます

投稿: ティアラママ | 2006年8月30日 (水曜日) 08時15分

こんなことになっていたとは・・・
今はただ、さんごちゃんの快方を祈るばかりです。。

BICKYままさん。
今は不安がいっぱいでしょうが、体に気をつけてがんばって。
吉報を待ってます。。

投稿: てっち。 | 2006年8月30日 (水曜日) 04時55分

ただただ泣けてくるばかりで・・・・だめだねぇ。
ちゃんと何か言ってあげたいのだけど胸が詰まっちゃって。
ワタシも皆さんと同じように祈ってるよ。
またいつか元気なサンゴっちに会える事を信じて!

投稿: ROKO | 2006年8月29日 (火曜日) 23時53分

さんちゃん その後どうかな?もう元気いっぱいになったかな?・・・と思いながら来ました。
大将 びっきまま 頑張れ!さんちゃん頑張れ!
どうかどうか 痙攣が治まりますように・・・

投稿: さらばるらくと | 2006年8月29日 (火曜日) 22時02分

先日の痙攣の記事を読んだ時も驚いたんだけど・・・
今日の更新を読んでとても心配になりました。
早く原因と対処法が分かれば良いのですが・・・。
何かお手伝いできる事があれば良いんだけどな。
とにかく、快方に向かうのを祈ってます!
頑張れ、SANGO&BICKYまま!!!

投稿: サンクのボス | 2006年8月29日 (火曜日) 22時01分

SANGO、頑張れ~!

大将もビッキママも頑張れ!!
大丈夫!絶対、良くなるから。

投稿: こん父 | 2006年8月29日 (火曜日) 21時50分

さんごちゃん、頑張れ~~!

早く良くなる事を祈っています・・・

投稿: エマまま | 2006年8月29日 (火曜日) 21時41分

さんごちゃん、心配ですね。
早く元気になりますように!
BICKYままも不安でしょうが頑張って!

投稿: hane | 2006年8月29日 (火曜日) 21時36分

ボンゴんちからサンゴちゃんの痙攣のことを聞いたけど
こんなに続いてたなんて…
苦しんでいるときに何もしてやれないって辛いけど
気を確かに持ってがんばって。
サンゴちゃん、早く良くなるのよ!!

投稿: karubi | 2006年8月29日 (火曜日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795131

この記事へのトラックバック一覧です: さんご:

« さんご・夕方から入院 | トップページ | さんご(自宅) »