« 強化合宿2日目(河童クラブ) | トップページ | ひたすら泳ぐ! »

2006年8月 7日 (月曜日)

強化合宿3日目(河童クラブ)

 いよいよ合宿最終日です。お昼頃まで3匹ともウトウトゴロンゴロンしてたのでさすがに今日はやめようか?と大将が言いました。だけど私が泳ぎたいー。なので12時から行きました♪今日のビーチは実家から車で5分かからない所。ここも、海水浴場じゃないのでだれもいません。月曜だからなおさら。沖のほうにテトラポットが積んであるので流れはあまりないけど急に深くなります。しかし、強化合宿、今日も泳ぎまくりました。そして誰もいない砂浜を爆走しました♪

06871

 実は我が家、この時期はわんことあまりディスクで遊びません。どちらかといえばボール。暑い中、ディスクでしんどく思って欲しくないので。大会は9月から始まるから暑いんですけどね....。けど、普段は暑い中何度も練習して、暑さに慣れる前に、手を抜くことを覚えたり、しんどいよーってほんとに思って欲しくないんです。これは私の考え過ぎかもしれないですけどネ。きっと、暑くてもやる人はガンガンやるんだろうけど私はディスクはあくまでいつまでも楽しいだけの遊びと思って欲しいし、大会も何歳になっても元気な限り参加して、ずーっと楽しく走ってくれる2匹を見るのが目標なので♪

06873

 けれど、海ならガンガン投げます。砂浜に投げたり海へ向かって♪もちろん、川遊びの時も川へ向かって♪海へ投げるとディスクをうまくくわえないと沈んじゃうので(沈んでも浮きます)立ち泳ぎで一生懸命ディスクを探します♪足で蹴っちゃってなかなか浮かんでこないディスクを延々と探してます。2匹ともこの遊び方はとてもお気に入りのようです。ズムも、この3日間でなんだかレトリーブができるようになって来ました。特に外ではディスクに興味なしだったんですが、2匹が楽しそうに追っかけてるのを見て追っかけていき、何度も奪ってレトリーブしてくれました♪

06872

 泳いだのは15:30くらいまでだったけど3日目なのできちんと休憩も取りました。

SANGOは相変わらずの海猿です。みんなテントで休んで、いくら呼んでも海から少し上がった所、一人で休憩。来るお家間違ったのかな?少し沖に出てSANGOに手を振れば、必ず迎えに来てくれるし、フローティングベストの裾をつかめばグイグイ引っ張って岸へ連れて帰ってくれるし、水難救助犬が向いてたかもねっ。

06874

帰るよー!って言ってもびくともしません。

06875

いっぱい、いっぱい泳いだ3日間でした。嘘のようだけど3日間泳いだら3匹の腿に触ってって分かるくらい、筋肉がつきました。そしてなんだか体全体が硬くなってます。お盆の滞在は1週間。何度泳ぎにに来れるかなー!

実は、実家には豆柴のあいちゃん、ハナちゃん親子が居ます♪いつも帰省して1日目は「何入ってきてんのヨー!」って怒られます。特にSANGOはパパさんのお気に入りなので焼きもち妬かれてます。でも、SANGO、優しいので気にしてません。あいちゃんとハナちゃんのお家なのにあいちゃん達もあまり上がらない3人掛けソファーを占領してました。玄関ではハナちゃんがパパさんの帰宅を待ってます。いつもパパさんが帰ってくる18:30くらいになるとここでおりこうさんに待ってるんですって♪うちの3匹は大将が帰ってきたときいつも「目やに」ついてます(笑)。そんなおりこうハナちゃんの横、リビングのドアと玄関の境界線で爆睡するSANGOなのでした。

06876

« 強化合宿2日目(河童クラブ) | トップページ | ひたすら泳ぐ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795112

この記事へのトラックバック一覧です: 強化合宿3日目(河童クラブ):

« 強化合宿2日目(河童クラブ) | トップページ | ひたすら泳ぐ! »