« かわいいお便り | トップページ | 夏休み »

2006年8月13日 (日曜日)

パオさんお久しぶりのシャンプー!

 犬じゃらしですが、たまにはパオちゃんのことも書きたいです。パオちゃんは1998年に生まれたのでもう8才のにゃんこです。ズムーが大嫌いで最近まで昼間は2階から降りてこなかったけど最近慣れたのか朝もお昼もちょくちょく出没しズムーに吠えられてます。早くSANGOのように好きになってくれればいいなぁと思ってます。

 今日は久々、1年ぶりにパオちゃん、シャンプーしました♪と、言っても1年シャンプーしなくっても全然臭くないんです。パオちゃんは箱入り娘なのでお外には出ないし、いつもトイレの後、朝、寝る前と自分でキレイキレイに毛づくろいしているので♪

そんな臭くないパオちゃんですが、暑いしスッキリ洗ったら少しは涼しく感じるかナーとシャンプーしました♪パオちゃん、猫のクセにお水が恐くありません。夏なので湯船にお湯を溜めてなくて一緒に入らなかったけど冬は一緒に入っても平気です♪猫かきもします。お昼、たまにこっそりお風呂のドアを開けて進入しています。

いつも大型3匹を「ガー!ゴシゴシ!ザーっ!」っと、洗ってるからパオは小さくて軽くてあまりゴシゴシすると壊れそう。丁寧に優しく洗って優しくシャワーです♪

068131

068132

明日から実家へ連れて帰るので爪もキレイキレイにカットしました♪

 こちらは昼下がりのSANGOです。またズムにお昼寝の邪魔されたのかい?ズムが来るまでリビングにSANGO用のバリケンは置いてなかったけどハウスしてスヤスヤ眠ってるBICKYをうらめしそうに見ていたので車用のバリケンをリビングに置くことにしました。

068133

 夜、ズムはおとなしく眠ったらフリーでいたづらを始めたらハウスです。眠いときのいたづらはしんどいのでとっととハウスに入って頂きます。ズムーも寝ぼけながらいたづらしてるよで、そのままコテっと寝ます(笑)。昨晩は2匹がお尻だけピトっとくっつけて眠っていました♪私がその間に割り込んだらズムーはどかっとリビングのど真ん中。SANGOはピトーって私にくっついて寝てます♪たまにズムーも私の首にあご乗っけて寝ますのでキュウキュウです♪BICKYは私が寝返り打つたびにびっくりして立ち上がるのですぐ頭上のハウスで寝ています♪ってか、ベッドで寝ろって?

068134_2

« かわいいお便り | トップページ | 夏休み »

コメント

 ROKOさん、ただいまっ☆本日帰ってまいりましたー!
悩殺ショットと言ってくれるのはROKOさんだけですわ♪暗闇で見るとかなり恐いらしい(死体のようで....)

パオは我家で一番良い子かもしれません♪最近ズムにもやっと慣れてくれました♪ニャンコも教えれば結構わんこと同じく色んなこと憶えるみたいですヨー。お風呂は小さい頃月に1度入ってから恐くないのかも。動物病院でも他のワンニャンいてクンクンされても全然平気で抱っこでおとなしくしてます♪にゃんこもとってもかわいいですよー♪

投稿: BICKYまま | 2006年8月18日 (金曜日) 21時26分

最後のおさしんはかなりドキドキさせていただきました。
イヤ~ンな悩殺ショットですなSANGOっち(うそうそwびっきままがw)
パオちゃん、ニャンコなのにとーってもいい子チャンにゃのね♪
動物病院で見るニャンズはみんなキャリー入りか洗濯ネット入り。
なのであたしゃじぇーったい猫飼いにはなれんと信じていましたが・・・・
パオちゃんみたく良い子ちゃんなら私にも飼えるですかね?

投稿: ROKO | 2006年8月16日 (水曜日) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795115

この記事へのトラックバック一覧です: パオさんお久しぶりのシャンプー!:

« かわいいお便り | トップページ | 夏休み »