« ただいまー! | トップページ | 眠りを邪魔するズム »

2006年8月20日 (日曜日)

朝風呂

 とっても暑いので朝風呂に入ることにしました。したらズムーがちょこちょこついて来て風呂に入ってきたので君もシャンプーだっ♪と、お風呂につき合ってもらいました。最近大将とお風呂が多かった3匹。うちは私以外肛門腺を絞れる人がいないので久々に絞ってみますと.....○×?▽(><)。よって、サンゴもびっきも引き続きお風呂に入れることにしました。特にサンゴは腺が溜まると耳が汚くなる傾向にあるので注意しています。うんPの時、自分で絞り出すから~っていう方もいますがびっきもさんごもうんPの後出してます。それでも絞ればピゥーって結構出るんですよ。絞った後は本犬も体の中のきちゃないものなくなったもんね!と、なんだかスッキリしたような顔します♪ちなみに我家のシャンプーはシャボン玉石鹸の液体シャンプーのみ。以前はリンスなんかも使ってましたが、このシャンプーを使い出してからフワフワだしサンゴの毛も絡まなくなりました。私自身、かなり頑丈で添加物、防腐剤バリバリでも長生きしそうなのであまりこだわりはないのですがやはり3匹への想いは特別です。

ところでズム、嫌われながらもどうしてもパオに認められたいようです。今のところパオが認めているのはサンゴだけ。実家に帰ったときもサンゴとパオ、一緒にお布団の上で仲良く寝ていました。サンゴはわんこにでもあまり自分からアピールしない子なのでそのクールさが自由気ままなパオの性格に合っているのかも。ズムは「フ~!!」って怒ってるパオにも「わんわんトリャー!」と、戦いを挑んだりピョンピョン遊んでアピールをするので仲良くしてもらうのは無理かもね....。

06820

« ただいまー! | トップページ | 眠りを邪魔するズム »

コメント

☆りおさん、ねね♪バニラちゃんにそっくりだよね(*・o・*)
うちのぱおも最近やっと慣れてきたみたいで2階からちょこちょこ降りてくるようになりました。ただ、遊んでやる気はないみたいww。きっとフーって怒っても挑んでくる子は初めてだから相当うっとおしく思ってるよ(TT)一緒に寝る姿一生見る事できないかも~ww

投稿: BICKYまま | 2006年8月23日 (水曜日) 12時52分

ズムズムちゃんの後ろ姿、カイに挑む時のバニラにそっくり~∵ゞ(≧ε≦o)
うちは来た当初、カイに嫌われてましたよ~~「フーッ」ってよく怒ってたし。
最近はカイが根負けしたのかな?(笑)
レイはキライっていうか、予測できないバニラの動きが怖いみたい(汗)
バリケンで寝てると、そーーっと覗きに行きます。
もうちょっと落ち着いたらズムちゃんもバニラもニャンズに認めてもらえるかな~~って いつになるんだろうねぇ( ̄□ ̄;)

投稿: りお | 2006年8月23日 (水曜日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795120

この記事へのトラックバック一覧です: 朝風呂:

« ただいまー! | トップページ | 眠りを邪魔するズム »