« SANGO術後12日目(病院 アレルギー検査結果) | トップページ | さんご術後14日目(2週間です) »

2006年9月17日 (日曜日)

SANGO術後13日目

AM6:30 庭でちっち。気づくと和室のペットシーツじゃないところでもちっちをしていた。どこでもトイレは完璧なさんごだけに少し心配。フェバノールを飲んでいるせいらしいが傷ついてないか少し心配。
AM7:00 缶詰 かぼちゃ キャベツ 薬2種
AM8:00 公園へうんPとちっちをしに。(うんちはみずみずしく固かったらしい)
AM8:15~和室、掃除のためリビングへ移動。メルママに贈ってもらった「バッチフラワーレメディ」をお水に1滴垂らしてみる。気にせず飲んだ。とにかく水ばかり飲んでいる。夜に2錠飲んでいるブレドニゾロンのせいだろう。
    12:00 牛モモ肉 お粥 かぼちゃ いんげん 人参 大麦若葉 きなこ
    16:00 台風が接近してるので風が強い。雨が降らないうちにズムとびっきとお散歩。久々に投げた。びっきは久しぶりなのでやる気十分!嬉しくて仕方ない様子。ズムはレトリーブは完璧!が、キャッチはまだまだ。「GO!」ですでに跳んでるのでフリースタイル向き?笑。 
    17:30 さんご、公園でちっちとうんP(少しゆるめ 油分が多かったか?)
    19:00 牛モモ肉 魚スープ お粥 かぼちゃ いんげん 人参 キャベツ ゴマ 薬3種。
    20:00 大将が さんごの左肩あたりに小さいしこりを発見。
             
   アレルギーが分かりこの2日間、ドライフードを探す...が、ここまで来るとどんな良い謳い文句も信用できなくなってきた(笑)完全手作り食か?...。新婚時代、大将のお弁当も3日坊主だったのに(笑)
   バッチフラワーレメディですが、今日、数回お水に垂らしました。多分すぐに効果があるわけないのですが....なんだか寝息も穏やかでリラックスしてるように見えます(こう思えるってことはすでに私自身も少し緊張感が和らいでいるよな?)。人間でも病気の時、イライラしてる時、疲れている時、アロマテラピーやら足ツボマッサージやら....なんらかのリラックス効果のあるものを求め活用します。すると気分だけでも癒されリフレッシュできますもんね。人間は自分で色々試すことできますがわんこは私達がしてあげないと何も試すことできないんだなと思いました。さんごが病気になってから勉強になること、良い情報、色んな方から教えて頂いてます。バッチフラワーレメディ、これは副作用・依存性・習慣性が全くないもので誰でも使うことができるようなのでびっきとズムにも選んで試してみたいなぁと思いました♪

« SANGO術後12日目(病院 アレルギー検査結果) | トップページ | さんご術後14日目(2週間です) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795150

この記事へのトラックバック一覧です: SANGO術後13日目:

« SANGO術後12日目(病院 アレルギー検査結果) | トップページ | さんご術後14日目(2週間です) »