« お部屋はゲージだらけ.... | トップページ | 緊急のお知らせ ボランティア募集 »

2006年9月24日 (日曜日)

じゃらすには....

 犬をじゃらすには、とにかく美味しいご褒美が必要です。

06924b1

 かぼちゃをゆで、フードプロセッサーで材料を混ぜ混ぜ。その後、伸ばしてポコポコ型を取り、150℃のオーブンで35分。犬をじゃらすにはそれなりのプロセスを踏まなければなりません。

06924b2jpg

 人間が頑張れば、わんこも頑張ってくれます。ほら、いつも走り回って「すわれ」がなかなか出来ないやんちゃなわんこもニコニコ笑顔で座ってくれます。

06924b3

 な・なんと「フセ」から「マテ」まで出来てしまいました!(パチパチ)ただ、やはりねぃちゃんより一歩前へ一歩前へと、どんどんズリズリ、私に近寄ってくる茶色いあなたっ。さっきまでのニコニコはどうしたんだい?びっちゃんも、女の子なのにっ!

 えっと、かなり前にカメラが壊れまして、1枚写すと次がなかなか撮れません。なのでいつもより長いスワレで長いフセ....そしてマテっ。ニコニコが段々、うんざりに変わるわんこの表情、今日はマジマジと観察できました。(ワルーっ)

« お部屋はゲージだらけ.... | トップページ | 緊急のお知らせ ボランティア募集 »

コメント

★エマままさん♪ほんまに何だったんだろって
笑える日が来るとよいなーって思ってます♪
カボチャのクッキーは
・かぼちゃ1/4
・山羊ミルク 小さじ1
・ひじき 適当
・小麦 適当
・オートミール 適当
・ごま 適当
・EXオイル 大さじ1

あのですね(笑)...クッキー生地の固さに調整すれば焼けます!
150℃でのんびり焼くのがコツです。(途中から140℃でもよいです)

投稿: BICKYまま | 2006年9月28日 (木曜日) 02時06分

サンゴちゃんの経過もすこぶるOKとのこと!
本当にあれは、何だったんだろう~~?、、、と
最近、思います・・・他人事ながら~~笑
でも、こうして、BICKYママの元気なブログが
見れて良かった~~!安心しました・・・

南瓜のクッキー作りたいなぁ~~!
分量を教えてくんないかな~~?宜しく!

投稿: エマまま | 2006年9月27日 (水曜日) 15時00分

☆サンクのボスさん・・・ノービスクラスデビューおめでと~っ!
ウヒヒ!旦那さん、もしや雰囲気にやられた?でも次回はきっと大丈夫だヨーっ!うちもいつかズムとローラーと思ってるんだが...まっすぐ転がりませんネ?かなり難しいぞ。
 さんごは小麦がOKだったから作ってみましたー♪ほんとはおからとか入れたかったんだけど大豆もだめなんてネ...何年間、納豆食べさせ続けたんだろう...(笑)アレルギー検査、早くやってもらえるサンクちゃんは幸せだヨ!そそ、じゃらしフード、かなり美味しいらしいです。こんどはにぼしクッキーだっ。
来月中旬なんだ♪暑くもなく寒くもなく、よい季節だねぇ♪それまでに行くようならエスプレッソよばれに行きますネっ!
P.S ワタクシ、バジルちゃんにも会えてません(涙)

☆ROKOさん・・・イヒっ♪報告楽しみにしておりましたっ♪2日間、お疲れサマでしたね!2日間参加と言うことは楽しかったんですよネ!!早速のぞきにイッチャオー!
うんうん、レトリバーならフードでもなんでも食べられる物なら喜びます~ww。なので我家は特別おやつとしてディスクの時だけいつもと違う、美味しそうな物与えてます。ROKOさんちはフードが珍味なんだ♪楽でよいかも!って毎日の食事は色々手がかかってるんだものね。うちもさんごは完全手作り食か?と思いつつ...でも手作り頻度が確実に高くなってマス。早起きもできて(モチワタシガ)一石二丁!

投稿: BICKYまま | 2006年9月25日 (月曜日) 21時41分

サンクのボスちゃんにぶら下がり~w 
(サンクちゃんを真ん中に、とても仲良さげでお幸せそうだったので
お声をかけそびれてしまいました。すみませんm(__)m )
そんな私も報告でっす。今日はプレジャーにエントリしまして。
結果は惨敗A^^;) 敗因は全て私にあります orz
それについてはまた当ブログにて。
そういえば最近はオヤツをまったく利用してなかったわ。
タイガの時は必須アイテムだったのにな~
我が家はフードの方が珍味なので(たまにしか食しないから)
サイズもちょうど良いし、コレを利用してもいいですか?

投稿: ROKO | 2006年9月25日 (月曜日) 00時45分

報告しまーす!
身の程知らずでローラーではなく、ノービスでエントリーされてしまったサンクさん。
旦那サンの「へぼスロー(BICKYままから頂き)」に
やられて一度もキャッチ出来ず「0」点デビューに・・・

こんなことなら、ワタシがローラーで出産前の記念に出ておけば~!なーんて後悔したり。
ディスク大会、なかなか上手くいきませんがしぶとく・楽しく頑張ろうと思いますわ。

フムフム、かぼちゃクッキーね。
そう言えば、サンクあまり美味しそうなご褒美もらえてなかったもんなぁ・・・。
アレルゲン検査受けて、NGモノをはっきりさせてから
「じゃらしフード」あげようっと!
先生、今日も良いレッスンどうも~。

エスプレッソ美味しいぞ~♪
もしW病院とか行く機会があればいつでも寄ってちょ。
来月中旬以降はもうどうなるか分からんでね・・・
P.S.本日、生「ジャンゴ」と遊んで来ました!
パピパピしてて可愛かった~♪

投稿: サンクのボス | 2006年9月24日 (日曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795158

この記事へのトラックバック一覧です: じゃらすには....:

« お部屋はゲージだらけ.... | トップページ | 緊急のお知らせ ボランティア募集 »