« さんご脳幹ヘルニアの危機(自宅→病院→自宅) | トップページ | さんご無事手術終了(病院) »

2006年9月 4日 (月曜日)

さんご(自宅→入院[手術])

あれから朝までぐっすり。新聞を取りに出ると近所の方からさんごちゃんへとメッセージとおやつがかかっていた。仕事前に寄ってくれたんだ。ありがとう。頑張ります。
         
AM7:45すりおろしりんご・ヨーグルト・薬2種。お水コップ1杯
    8:00ペットシーツでおしっことうんち。昨日より楽な様子。歩ける。少しふんばりもきく。
   8:30落ち着いた様子。今日は昨日の処置のおかげかずいぶん安定している。ただ、名前を呼んだ時の反応が鈍る→たてなくなる→・・・・まではとても早いので充分注意が必要と言われた。なのでずっと見ている。たまに起きるから今の所大丈夫。
このまま何も無ければ、今晩、18:30に入り22:00頃から手術。術後は細菌感染を避けるためなるべく長い入院をした方がよいのだが甘えんぼさんごのことだから心配。今日行った時先生とまた対策を練る事にする。
     12:00薬投与。その後トイレでうんP。軟便。赤っぽかったので血が混じってるのか?その後よく寝る。かさかさする音にすぐ起き上がるのでこっそりこっそり動き回る。<BR>
       
     16:00とにかくよく眠った。
    16:20病院へ出発
     17:55病院へ到着。まだ患者さんがいたので車の中で待つ。さんごは車の中が大好きでとてもリラックスして寝る。
     18:30頃 ROKOさんが会いに来てくれる。色々有難う。さんご、立ち上がってナデナデしてもらう。良かったネ。
     19:00診療開始。針を刺すため右前足の毛をバリカンで剃る。みんなに抱かれて目腺は私へ。「かあしゃん、私の毛毛剃られてますよ...」と、ちょっと不満そうな顔。
     19:20麻酔を打つ。つむりそうな目をしょぼしょぼさせて一生懸命。しかも立ったまま。支えながらゆっくり寝かせることができた。麻酔が効くまでずっと側にいてやることができた。
     19:30MRI検査開始。初めて設備を見せてもらった。と、いうか勝手に奥まで行き見た。すごい。
     21:00帰宅。
            
   手術は今晩22:00から早くて0:00、遅くて3:00まで。どちらにしても手術が終わり次第電話して頂けるとの事。他の病院の先生も数人集まってやって頂けるとの事です。
   今まで病院が嫌いで診察室に入るのも嫌がったさんごですがこの病院、自分がしんどいのを楽にしてくれると思うのか今日、到着した時も尻尾振りました。さんごはとても運が良い子なのできっと助かると思います。応援してくれてる皆様、本当にありがとうございます。そしてメッセージも絶え間なく送って頂きとても励みになっています。本当に本当にありがとうです!千羽鶴に乗ってさんごは必ず我家に帰ってきます。

« さんご脳幹ヘルニアの危機(自宅→病院→自宅) | トップページ | さんご無事手術終了(病院) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795137

この記事へのトラックバック一覧です: さんご(自宅→入院[手術]):

« さんご脳幹ヘルニアの危機(自宅→病院→自宅) | トップページ | さんご無事手術終了(病院) »