« なぜ.... | トップページ | じゃらすには.... »

2006年9月22日 (金曜日)

お部屋はゲージだらけ....

 とても狭い我家なのにゲージだらけです。特に今はさんごが病中ということもあってかなり見苦しい状態。

06922b2jpg

 ソファーの奥に和室があり、そこがさんごのVIPルームになっています。この、戸の微妙な開け具合。もちろん、原因はズム。さんごが寂しがるのでソファーの後は開けっぴろげで良さげな気もしますが....ズムー、このソファーの背もたれに飛び上がり、和室へダイブして侵入します。そしてこの戸自体も鼻で押して開けるので裏で金具で固定し動かないようにしています。

 基本的にさんごが病気になるまで我家はフリーで、眠る時、人間のお食事中だけゲージへ入ってもらってましたが...。さんごの部屋へ私がいると果てしないいたづらを始めるので(もちろんズムが)ただいまはゲージ生活が長くなってます。そのおかげでゲージの中ではずいぶんおとなしくできるようになりました♪「ゲージ=寝る・休憩・安心できるスペース」こう思ってもらえればもし何かあって入院したときも少しは安心できるかも。いつも一緒に寝てたさんごはちょっと大変だったもんね。

 と、言いつつも3匹、別々のようで実はかなり近いところに居ます。3匹みんな気配を感じることができれば寂しくないよね。早くみんなでくっつきもっつきしたいね。

06922jpg

« なぜ.... | トップページ | じゃらすには.... »

コメント

ROKOさん・・・ケージ、実はこのリビングにも1つあります。もちろんバリケンも3つあります。我家はほんとにゲージだらけ。サークル合わせると7頭までいけます(爆)
ほんとにね...我家のわんこの半分しか体重のないレトリバーや、その他の大型犬見て衝撃でした。業者でも個人でも許せません。いっそこの子達は野良犬として生きていってたほうがもしかすると早くいい人に見つけられて幸せに暮らすことができたんじゃなかろかとさえ思ってしまいます。里親募集もいつも見て思います。3,4才の子が飼い主の手によって施設に持ち込まれてる....いったいどういう神経してるんだろ?さっぱりわかりません。

☆アーコ姉さん・・・先日はお見舞いどうもありがとでした♪さんごは柔らかい物しか食べられないのであのおやつはヒットですヨ~!フード、うんPは良好です。急に変えたんですがおなか、壊しませんでした。色々情報ありがとです!ズムは我慢なんかしてない様子~。毎日いたづら万歳です。

☆サンクのボスさん・・・エスプレッソ飲みたいナww毎日更新、ね、永遠の課題ですわ。ズム、ほんまサンクちゃんより多分でかくなってるよ。びっきを追い越しそうだもん...。でかくなるわ、いたづらもパワーアップするわで我家、いつか壊されるかも。空中キャッチはまぐれだったと思われます。今日は1度も出来ませんでしたー。

投稿: BICKYまま | 2006年9月23日 (土曜日) 21時32分

「犬じゃらし」再開嬉しいわ~♪
無理の無いペースで、毎日更新してね♪(笑)
早く3匹が通常の生活に戻れると良いなぁ。
そうそう、ズム大きくなったね!
もう、サンクを追い越してる~!!!
しかも空中キャッチ成功だなんて・・・さすがだわ。

投稿: サンクのボス | 2006年9月23日 (土曜日) 11時36分

元気になってきてるようだね!安心したよ~~
で?フードは合ってる?大丈夫かな??
まだまだ気の抜けない日が多いと思うけど、きっと大丈夫!
SANGOちゃんの目の輝きが物語ってるよ!
びっきねぃさんも~ずむちゃんも~もう少しの辛抱だからね~~!
また時々(苦笑)イエイエ・・・毎日覗きにきますわ~~

投稿: アーコ姉 | 2006年9月23日 (土曜日) 10時26分

んまぁっすごぉい!ケージがいっぱーい
ってウチもおんなじなんだけどねww
バリケンなので見通しが悪いせいかな~
びっきままんチよりずっとせまっ苦しいっすよw

↓アークエンジェルへのリンクありがとう♪
今、こういったレスキュー団体を当てにしての飼育放棄が増えている現実があります。いざとなったら動物好きな人間が何とかしてくれるだろうという甘えと良心の呵責からの逃避。悪循環ではあるけれど、みて見ぬ振りはできませんよね。私たちに出来る事をやり始める、それしかありません。そして飼育放棄した張本人には行政による処分・厳罰を強く望みます。

投稿: ROKO | 2006年9月23日 (土曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795157

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋はゲージだらけ....:

« なぜ.... | トップページ | じゃらすには.... »