« さんご無事手術終了(病院) | トップページ | さんごの術後3日目・順調 »

2006年9月 6日 (水曜日)

さんごの術後2日目・順調

AM9:30病院到着。待合室で少し待つ。5分ほどして中からさんごの鳴き声が聞こえてきた。
  早速、面会。
            
   立ってるよー!歩いてるよっ♪昨日面会に行ったときはまだ立てなくてほんまに元気になるのかなと、心配だったけど!表情も昨日とは随分違いちょっとイキイキしたさんごに会えました♪
   かあしゃん、待ってたよーとお顔をペロペロしてくれました☆
   先生にお話を聞くと昨日私達が帰って少しするともう立ち上がったそうです。で、診察室を1部屋占領してフリーにしてもらってたさんご、わざわざ、隣の診察室までテクテク歩いて行き、うんPをしたそうです(笑・ご迷惑おかけします)しっしもなるべくこの自分の部屋でしたくないらしく我慢してるそうなんですが...昨日、2回ほど連れ出してくれたときにはせず、昨晩0:00頃お部屋でいっぱいいっぱいしたそうです。術後、痙攣発作もなくとても安定しているとのこと。心配だった夜も予想より鳴かずに結構おとなしくいいこにできたそうです。そして、今朝は少しだけご飯を食べさせてもらったそうです♪
            
    脳の手術をしたのにこんなに早く歩けるようになって自分でしーしもうんもして、ご飯も食べられるようになるなんて....ほんとにすごいです。嬉しいです。さんちゃん、ほんまにいいこ!
    思ったより会っても興奮しないからもう少し一緒にいてもいいですよと言って頂き、午前の診察が終わる12:00までさんごといちゃいちゃしながら過ごしましたっ♪最初はちょっと「今日は家に帰るけん!」と、出入り口の方をウロウロクンクンしてたさんごですが、「さんちゃん、いいからゆっくりしよう、ねんねせんと良くならんよ」と言いながら縫い目のあるお顔をナデナデ、身体もナデナデ。病中にブラッシングが出来ず出来てしまった毛玉をホジホジ。しばらくするとリラックスして眠り始めました。
          
   立ったとき、歩くとき、伏せをした時の後ろ足が術前と術後では違うのが一目瞭然です。確実にいい方向へ向かっていると思います。先生も術後は良好と言ってくださり、点滴、注射薬は今日から徐々に飲み薬に変えていくとのこと。そして、だいぶ病院に慣れ、鳴くのが減ったことからもうしばらくは入院させていただくことになりました。
    某病院での入院で鼻の頭をひどく擦り剥いて帰ってきてからもう絶対さんごは入院させない!と、誓った私ですが、この病院は夜間も交代で誰かが看てくれてるようなので安心です。そして何より病院の人達にとてもかわいがってもらってるようで、奥で先生の姿や人影を発見したら立ち上がって尻尾振って目で追ったりしてました。なのであせって退院より何かあったとき車で長い時間ゆられて移動するより異変にすぐ気づいて看て貰える入院をも少ししてもらうことにします。その代わり診察日は毎日会いに行こうと思ってます。
            
   昨日の夕方はナイト家がご馳走を持ってお見舞いに来てくれました。ナイトママは涙ぐんじゃって....本当に、心配掛けてごめんなさい。でも嬉しいです。ありがとうございます。元気になったらきっと、きっとまた一緒に遊んでね。その後、ご近所のベルちゃんのママが栄養ドリンクを持ってお見舞いに来てくれました。本当にありがとう。最近お散歩時間が合わなくて一緒に遊べなかったけど元気になったらまた公園で一緒に遊んでネ!
            
    なんだか、みなさんにさんごのことでろくに食べてなく、眠っていないと心配して頂いておりますが、普通に食べて、よく寝ています!なのでとっても元気です!みなさん、色々心配して頂きありがとうです!

« さんご無事手術終了(病院) | トップページ | さんごの術後3日目・順調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795139

この記事へのトラックバック一覧です: さんごの術後2日目・順調:

« さんご無事手術終了(病院) | トップページ | さんごの術後3日目・順調 »