« さんご術後15日目(病院ー抜糸 | トップページ | さんご術後16日目 »

2006年9月19日 (火曜日)

最近のびっきとリズムとにゃー

 あっという間に秋になりました。さんごも落ち着いてきて、ちょこちょこと目を離して家事をしたり2匹ともお散歩に行ける様になりました。

 日曜日...そう、台風が広島付近を通過した日です。あの公園では年に数回しかないよな強風がディスクを投げたい気分にさせました。さんごの闘病が始まって久々...。スカッとしたし、とっても楽しかったです。こんなに長く投げなかったのは、ディスクを持たなかったのは、始めて以来、初めてで、さすがに『ナイスへボスロー』に変身していました。なのでいつか、復活するさんごのためにも、いつでも遊べるように、投げれるようにって、心入れ替えました。こうしてみるとなんやかんやありながら結構私って前向きです。

 リズムもこの数週間でびっきと同じ体高・体長になりました。今まで、なんとなく自分が一番かまって貰ってると認識してて(タブン)、とても高飛車でした。例えば....呼んでも来ない・なでらても嬉しそうじゃない(笑)ってか逃げる。だったのが、「最近、さんちゃんばっかりなんじゃーないの?」と、危機を感じたのか、妙にクネクネ、股の間をスリスリ、尻尾ぶんぶんしながら甘えてきます。そして、どこへいくにもくっついてきます。かわいいです。ちょっとほったらかしもいいんじゃない?と、思ってしまいます。そして、レトリーブもいつの間にか完璧にできるようになりました。少しずつ、人間語も解ってきた模様。いたづらした時、「ダメ!」より「コラー!」に反応します。06919b1

 びっきは、相変わらず、元気です。リズムのパワーが全て自分に来るので、ストレス発散はやけ食いか?公園では目を盗んでは拾い食いをし、家ではこっそりぱおのうんPを狙ったり.....。

06919b2

 さんごが病気になって一番、心配してるようだったのがぱおでした。毎日、さんごのいる和室に何度も何度もやって来ます。何するわけでもなく、さんごをじーっと見つめたり、たまにクンクン嗅いで見たり。2階のベッドもお昼寝仲間がいないと寂しいようです。夜中でも襖を開けて閉めてくれないので入り口ににゃーの嫌いなクラフトテープで仕掛けをしました。が、それでも入ってきてました。ぱおはやっぱり我家の「ドン」です。

 そんなこんなで2匹とぱおも元気です。きっと北風ピューピュー、初雪が降る頃にはさんごも遊べるようになっていると思います。犬じゃらしにもたくさんの、応援・励ましメッセージありがとうございました♪これからも「犬じゃらし」、マイペースですが更新しますので、たまーに遊びに来てくださいね!

« さんご術後15日目(病院ー抜糸 | トップページ | さんご術後16日目 »

コメント

チャコナツさん、ありがとです!さんご、日に日に元気になっています。ただ、遊びたいが優先して気力だけで動いちゃうとこあるから要注意ですよね。のんびり、ゆっくり回復して欲しいです。

投稿: BICKYまま | 2006年9月20日 (水曜日) 22時04分

さんちゃんが落ち着いているようで、うれしいぞ。
ゆっくりね。

投稿: チャコナツ | 2006年9月20日 (水曜日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795153

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のびっきとリズムとにゃー:

« さんご術後15日目(病院ー抜糸 | トップページ | さんご術後16日目 »