« SANGO術後8日目 | トップページ | SANGO術後10日目 »

2006年9月13日 (水曜日)

SANGO術後9日目(病院へ)

今日は午前中病院へ行って来ました。出発時雨がザーザー降ってたのでバスタオルで身体を覆い、抱っこして自分でもびっくりするよなスピードで車に乗せました。
       
  AM6:00 洗面所でちっちをしてお水を飲む
  AM6:30 フード 鶏胸肉 アジ水煮 かぼちゃ ウコン粉末 薬2種
  AM7:30 洗面所でちっち。
  AM8:30 病院出発 いつものように後部座席に伏せて、運転席と助手席の間に顎を乗っけて自分も運転している気分になっていた。
  AM9:40 病院到着。外でちっち。歩きは軽快。待合室で他の飼い主さんに愛想を振り撒く。退院の時、出てきたさんごの顔を見て小型犬を抱いた男性にギョって顔をされたのでなんだか傷ついちゃってて....。車の中で待とうかと思ったけどあの時よりも元気だしそろそろ刺激もなくちゃねと待合室で待った。今日はとってもいい人達ばかりで「まぁ、よく頑張ったねぇ。」とか「おりこうさんね。」とか「きれいなお目目ね。」とか言われて顔も優しくナデナデしてもらってさんごはご満悦でした♪名前を呼ばれるとスチャっと立って自分から診察室へ突進して行きました♪
   まず、おとといから熱が少しあるような気がすること。左目が大きい気がすること。歩くとき頭を振ること。やけにスチャスチャ歩きがしっかりしていること。等々、気になることを先生にお話しました。熱も平熱。目は気のせい。頭は耳が痒いから?あと歩きがしっかりしてきたのは薬に慣れてきたのかもということでした。
   そして血液検査です。前回ALP1897だったのが1493になりました。が、赤血球が減少....つまり貧血気味です。正常値に100足りません。先生も気になっているらしく術前に通っていた病院の血液検査の記録があれば次回持ってきてくださいとのことでした。
          
  [処方薬6日分]飲む薬は2種類減った!
   ・オラセフ 1日1回1錠
   ・プレドニゾロン 1日1回2錠(←前4錠)
   ・フェノバール 1日2回2錠
          
   AM11:30 帰宅。雨が止んでいたので途中公園でうんP(少し軟便)とちっち。
   AM12:00 フード アジ水煮 かぼちゃ カッテージチーズ
   AM12:30 雨が止んでサンゴも寝に入ったのでリズムとビッキーとお散歩。
   AM14:00 3匹とも爆睡中。さんご、少し息が荒い....気がする。 
             
   何もなければ、次回の通院は19日です。そして抜糸もこの日に出来そうだということでした。なんだか順調すぎて欲が出てしまいます。採取した腫瘍の検査結果はまだ出てないのにこのまま良くなるばかりと思ってしまいます。これまでもさんごと私はベッタリでしたがあの痙攣の日からますますベッタリになりました。これだけ一緒にいるのにさんごが今、ほんとに良くなっているのか、楽になっているのか、まだ、どこか痛いのか、だるいのか、分からないのが悲しいです。だけど、鼻を私の手に押しつけたり、前足で私の手をかきかきしてナデナデしてよーって言ってるのは分かるのでその時はもうええよーと、眠るまでナデナデしてあげています。
            
   16:30 ちっちに庭に出る
   18:00 フード 鶏レバー かぼちゃ キャベツ 豚足スープ 薬2種
   19:00 庭でちっち。車で公園へ。少し散策してうんP(少しゆる目)。うんP後、いつもディスクやボール遊びをしていたのを思い出したのか「やろうよー」って顔で私を見る。あと、もう少し元気になったらネ。
            
    ご飯の準備から大将が帰ってくるまでリビングで過ごす。その間、ズムとびっきはゲージ。かわいそうだけど仕方が無い。ズムはさんごにとてもとても遊んで欲しいみたい。            
    23:00 今日は大将も和室で寝る(ってか、寝てるし!)イビキがうるさいのでさんごが眠れるか不安。さんごが大将と寝ないのはきっとイビキのせいだ!と、私は思っている。私が和室に入るとどこからかボールを見つけてきてピコピコ嬉しそうに鳴らす。嬉しいけども少し我慢しようね。明日は病院がお休みの日。今日行ったばかりだから大丈夫だとは思うけどちょっぴり不安。

« SANGO術後8日目 | トップページ | SANGO術後10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795146

この記事へのトラックバック一覧です: SANGO術後9日目(病院へ):

« SANGO術後8日目 | トップページ | SANGO術後10日目 »