« Lalala~~日曜日 | トップページ | 初歩クラス »

2006年10月31日 (火曜日)

しょこらとdjango

 今日はしょこらとdjengoが遊びに来てくれましたっ。ズムはもう大興奮!ず~っと4ヶ月のdjangoと飛び跳ねっぱなし。

0610311

結局、11時過ぎから13時まで部屋中走り回って大暴れの2匹。大人なさんごとしょこらはその様子をじ~っと見ながらまったりしてました。や、さんごは私達がなにやらキッチンで悪戦苦闘してるのをじ~っと観察してました。

0610312

しょこらままが生地を練ってきてくれてあのパスタマシーンの登場!2人とも適当に説明書を読みながらグルグルレバーを回しました(笑)。で、即席のトマトソースを作り完成!麺はタリアッテレ。しかしちょっと厚みがありすぎて食感はうどん....しょこらまま、ごめん!ばらしてしまった(笑)でもと~ってもおいしかったです!やはり手作りってうまいのだ~!

 んで、実はこの夜、楽しかったのでまた一人コネコネグルグルしました。そしたら今度は細すぎた(笑)大将が「そーめんみたいだね」って(笑)そーめんみたくても素材はデュラムセモリナ(笑)今週末、また張り切って作ってみたいと思います!

« Lalala~~日曜日 | トップページ | 初歩クラス »

コメント

大鍋シェフこん父様~、そうそう(笑)
なーんて。2人して...ってか、マシンの持ち主の私が説明書飛ばし読みしたのが原因です(笑)しょこらままはお料理とっても上手なのよ!(ってあげとこう♪)でも天然○けは否定できない(笑)
大鍋シェフこん父様、大鍋で何か作ったの??

投稿: BICKYまま | 2006年11月 3日 (金曜日) 23時21分

やっぱり、ショコラママの力加減?
何でも手作りできて、とっても器用なのに、
新見の大鍋の時といい、どこか天然○けが見えるねぇ(^^ゞ

投稿: 大鍋シェフこん父 | 2006年11月 3日 (金曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795181

この記事へのトラックバック一覧です: しょこらとdjango:

« Lalala~~日曜日 | トップページ | 初歩クラス »