« ヨーグルトメーカー | トップページ | まだまだお子ちゃま »

2006年10月25日 (水曜日)

勇気を出して・・・

 今日、以前から気になっていた近所の健康食品のお店へ入ってみました。目的はもちろんケフィアの種菌(笑)。しかし、ありませんでした。やっぱネットで買ったほうがよいのかなー。その他のお探し物もなかったのだけど....出るに出れなくなってしまったのでこんなもの買ってしまった。今まで、小さい店舗で健康食品ってだけで敷居が高く感じていた私ですが、ここは価格もドビックリ!って程でもなく結構おもしろいものもあったりで30分くらいグルグルしました(笑)

実は、私、健康食品というか、無添加とか、有機野菜とか無農薬とかそういう商品を見るの大好きなんです。ただ、自分の摂取にはあまりこだわりありません。合成着色料ばりばりのお菓子とかアイスとか大好きです。なんでだか、ほんまにただただ、どこで作ってるのかな~とか、こんなのあるんじゃー!とか....見るのが好き....(笑)。

0610251

最近の我が家の方程式。健康食品=わんこご飯。(大将すまぬ・・・)根昆布粉末と紫蘇油はちょっと良い買い物をしたわーと思ったのですがどうでしょう?早速帰ってお野菜とともにグツグツ圧力鍋で下ごしらえしました。

0610252

お肉50%、野菜30%、穀物20%くらいになるよう心掛けています。そしてこのグツグツはなぜか毎回味見してしまいます。もちろん、わんこ用なのでなーんにも調味料は入ってませんが自然の味がしてとっても美味しいのです。

手作り食....まだまだ始めたばかりの新米な私。私の成長が先か、わんこの栄養失調が先か.....(ウーン)

« ヨーグルトメーカー | トップページ | まだまだお子ちゃま »

コメント

☆バコラムかーさん
続々コメントありがとさんきゅーベルマッチでーす!
そそ、人間用よりおいしそー(笑)って。いつも大将が「ええのぉ、時間かけて作ってもらって....」って(爆)。

バコラムかーさんも健康オタク?私は見るだけオタクです(笑)。でもラクターゼ牛乳、ちょっと気になる~~(≧∇≦)実は私も牛乳飲んだらすぐゴロゴロなんです。今度探してみまーす!に、しても1ケースはすごいなぁ(笑)我が家は1週間に一度、違う1ケースデス。

☆メル子のママさん
にひ。すごいワンゲル係数でしょ...って、さんごは病中でなかなか体重が増えないし、ズムは成長中だからです。びっきはもう少し少なめですよん。朝はお肉少なめにしたり魚系にしたりして夜にガッツリって感じです。でもまだまだ私も勉強中。とりあえず、何を与えてるか、分かるだけで安心してます。さんごもズムも外耳炎がすごかったのに全然匂わなくなったよ。耳掃除もずーっとしてないのに不思議です。

投稿: BICKYまま | 2006年10月27日 (金曜日) 00時00分

ホンマ毎日美味しそうな手作りご飯だね~。
健康にも良さそうな物ばかり。
肉50か、、そりゃワンゲル係数もすごいやろね。
我が家は穀物50、野菜30、肉20、、
こりゃちょっとまずいかもね。
研究しなおしじゃね、、^^;

投稿: メル子のママ | 2006年10月26日 (木曜日) 23時09分

お?おいしそ~~~(* ̄∇ ̄*)ってワンコ用だった(笑)
ん~~~香ばしい香りが伝わってきそうなおさしん♪

健康食品のお店うちもよく行くよ
ここの酵素処理してるラクターゼ牛乳は美味い!!!
お腹ゴロゴロしないからとーさんとワンコ用にバニラが小さい時からずっと飲んでる~
12本入りケースで買うもん(-^〇^-)
この牛乳でホットココア飲んだらメチャ最高♪
お勧めよん(≧∇≦)

がっ!ワタシは一応ダイエットのために(?)低脂肪乳・・・( ┰_┰)

投稿: バコラムかーさん | 2006年10月26日 (木曜日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795175

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して・・・:

« ヨーグルトメーカー | トップページ | まだまだお子ちゃま »