« 第3回ピース大会 | トップページ | タオル好き »

2006年10月 1日 (日曜日)

ワルワル更新中

 りずむでち!

 写真を見てすっかり成長してーっ!とか大きくなったねぇとか言われます。はい!おっきくなりました!そして色んなことができるようになりましたっ!

 カチッと閉まってどうしても開けられなかった洗面所の引き戸も開けられるようになりました。ママに開けるなら閉めてよとよく叱られます。

 そして、大将が飲もうとして置いていた、ビールをプルタブ開けずに飲めるようになりましたっ!方法は簡単!缶に穴を開ければよいのです。

 お皿も3枚処分しました。だって大家族じゃないのにこんなにお皿いらないよ。

 リビングの網戸の外し方もマスターしてお外へも自由に出られるようになりましたっ。方法は、これも簡単、助走をつけて突進ーーーっ!

 もちろん、お座りもフセもできます!でもご飯とおやつをもらう時だけって決めてるんです。だってママが調子に乗って何でもない時にさせようとするから....。

 まだまだ、色々覚えなければいけないことがありそうだけどこれでもさんごちゃんが良くなるまでおとなしくしてようかなぁってがんばっています。でもたまにかまってもらえなすぎて悲しくってわんわんないちゃいます。ご近所の皆様、うるさくてごめんなさい。

061021 

« 第3回ピース大会 | トップページ | タオル好き »

コメント

☆ほっぺしゃん~、うちの3匹も色々できますーってコメント、待ってたんですが(笑)。
ね、ね、ゆずちゃんもはなちゃんもあさひ君も色々できるよネ??

ズムのお仕事、我家の教育担当が、お休み中なのでもう誰も止められません(>。<)毎日色んなことやってくれるので脳の運動にはよいよー!って前向きにね...(T。T)

投稿: BICKYまま | 2006年10月 6日 (金曜日) 18時17分

りずむちゃま、いろいろできるようになりましたね。
すごいでしゅよ~~♪
ほっぺはかなりウケた( ̄▼ ̄)最高だよ~~!!

でも・・・ママたちの心は暴風雨かも。。。

いつかこの才能を生かし、応用し、ママたちをはっぴーな気分にしちゃうようなレディになるんだよ~。

投稿: ほっぺ | 2006年10月 6日 (金曜日) 11時16分

☆りおさんー♪はい!毎日変わったことやってまぁ、飽きない毎日です。でっかくなってやることも大胆です。
バニラちゃんもカミカミで表現するんだーっ笑。うちもね...これがいくらダメって言ってもだめなんだよね...(T_T)
ほんま毎日根競べですわっ笑んんでも、かわいんだよねエ~~

投稿: BICKYまま | 2006年10月 4日 (水曜日) 22時35分

ズムズムちゃんも 相変わらずワルワルなのね~~(笑)
バニラも色々やらかしちゃってます(T□T)
うちも、お座りとフセはご飯とオヤツの時だけ~って決めてるらしい(笑)
オヤツあげないと ビヨヨ~~ンと飛んできます。おっきくなったから、すぐ顔に当たるし おまけに石頭だから痛い。。。顔はやめて顔は((爆))
いまだに好きとか嬉しいとか怒ってるのをカミカミで表現・・・って 噛まないのはいつなんだって感じやね( ̄□ ̄;)
しつけ教室の先生には「そのうち治まります」って言われたけど、ホントに治まる日が来るのか不安です~

投稿: りお | 2006年10月 3日 (火曜日) 16時08分

☆サンクのボスさん、ほじゃろ?成長してるでしょーっってほんまワルばっかりして大変なんじゃけ!(噂によるとさんごの介護よりズムの見張りの方が大変らしいよ。)

サンクちゃんもワルワルしたん!まぁ、敷金礼金はサンクちゃんの授業料ということで(笑)ズムのエリザベス生活想像してしまったよ....ゆううつーーー!

8日、エントリーありがとう!私はお留守番....と、思ったけど様子見て行けるかも。さんごも激突は注意だけど普通にお散歩は解禁になりました!

投稿: BICKYまま | 2006年10月 2日 (月曜日) 23時20分

ズム、色々出来るようになったんだね~♪
って、ワルばっかじゃない!(笑)
長女はあんなに良い子なのにねぇ・・・なんて。

我家のサンクもワルをしました。
エリザベスを装着させられた鬱憤を床に当り散らし・・・
気が付いた時には既に遅し。10センチほどクッション素材のフローリングにハゲ跡が・・・。
またしても敷金・礼金の心配してしまいましたわ・・・。
悲しき賃貸住まいのサンクのボスでした・・・(涙)

8日、エントリーしてみました!(間に合ったか不明だけど)
出産前にいっちょ投げて(転がして)来るね!

投稿: サンクのボス | 2006年10月 2日 (月曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795163

この記事へのトラックバック一覧です: ワルワル更新中:

« 第3回ピース大会 | トップページ | タオル好き »