« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火曜日)

FLAP再開

 ズムの症状も落ち着いてきたのでストレス発散がてらFLAP再開しました。

今回はBICKYも一緒に行きました。ズムは約3ヶ月ぶりだったけど...えらいね。わんこってほんまかしこい。しっかり憶えてました。BICKYは...1年ちょっとぶり?でもなんとなく憶えてました。わんこってほんまえらい!私ならきっと忘れてるだろな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月曜日)

おめでとう

 さんちゃん、今日で5歳になりました。普通なら虹の橋にいると思われますがぶっとびSANGOなのでどこまでもボール追っかけて走って行きもしかしたら今頃天国に着いちゃってて私のこと待ってるかもね。

 昨年の今日はラハイナさんへノーリードで行きSANGOとびっきとお友達といっぱい遊んでました。

『ボールを待つSANGO』

071291

『お友達にボールを狙われタジタジSANGO』

071292

『朝、羊さんにご挨拶に行くと腰抜かしたSANGO』

071293

『おやつを持つとちょ~だいと真剣な眼差しのSANGO』

071294

『楽しくてしょーがないよと笑ってるSANGO』

071295

 この時は、SANGOがいないSANGOの誕生日を迎えることになるなんて思ってなかったよ。写真に話しかけることしかできないなんてね....。もっともっと一緒にいたかった。

 SANGOがいなくなってペットロスってこんなのなのかな?と、思いました。ペットってなんだ?まだ、子供のいない私にとってSANGOは子供、家族だったのでペットじゃなかった。

こんなにちっちゃくなっちゃうなんてね。

071296

なんて、ごめんよ、SANGO。誕生日なのにネっ。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

ズム沈没

 今朝、起きてみると.....普通のズムのお顔にほっとしたのも束の間。またまたポツポツ腫れてきました。ご飯を食べる前だから原因不明~。そんなわけでまたまた病院へ行ってきました。ズムとしてはプチドライブ、しかも診察台でおやつ付きなのでウキウキ。今日も、まだ前の患者さんがいるのに勝手に診察室のドア開けて入ろうとしました。お注射して帰宅。んで、ファンヒーターつけると....????あったまって血の巡りが良くなるからか?治まっていたポツポツがまた出てきたので慌てて消しました。そんなわけで我が家さっむいです。夕方大将が帰ってきてさみぃ~~~!っとファンヒーターつけると....またポツ出てきた!!!病院代かかるから省エネ対策......。

 話は変わって....先ほど撮れた写真。寒いのでぱおとズムくっついてます。いつもぱおに体当たりなズム.....あんなに嫌がってたぱおから歩み寄る日が来るとはネ。

071251

071252

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

ズム復活

 ズムちゃん、あれから腫れることなく復活したようです。今朝は寝起き一番にびっきねぃさんに遊ぼう~~っと一生懸命喧嘩売ってました。が、まだ薬は終わってないので少し大人しめに過ごしていただきたく.......。

 夜、パワーを持て余していたので少し公園で走らせることにしました。そしたら....今まで『GO!』ですっとこジャンプして飛んでくディスクを見て「あらら?」とのんびり追っかけてたズムがな~~んと『GO』で走って飛んでくディスクをジャンプキャッチしましたっ。ま・まぐれだよね?と、何度か投げても同じように走っていってキャッチ....。っつっても0Pエリアですが(笑)走っていってキャッチってかなりの進歩。しかも尻尾ぶんぶんで帰ってくる~~~~!

 土曜の投げ練でお友達に「いつかある日突然キャッチできるようになるんよ。」って言われたばかり。ほんま、突然じゃ....夜の公園でズム抱いて奇声をあげて喜んでしまったっ!

最後に....本日の私の作品とズムの作品....重ねてみました.....(涙)

071241

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

ズムちゃんブルドック?

 こんなタイトルだとブルドッグの飼い主さんに叱られそうですが....。今朝もスラーっとした細くて小さいお顔のズムちゃんはいなくて、瞼もほっぺもパンパンに腫れてほんまブルドッグのようなズムでした。なので今日も病院へ。高速道路嫌いな私でも我が子のためならブンブン行きますよ。

 んで、本日はステロイド注射しました。昨日の注射はアレルギーを抑制する注射で軽めのものだったらしいです。これで治ればよかったんだけどねって先生もがっかり。

ズムはというとお家では瞼が腫れて視界がいつもと違うせいかなんだか落ち着きなくたまにピーピー言ってました。が、病院着くとるんるん。勝手に診察台に上がりひたすらお座りしてアピール。ココへ来るとご褒美がもらえることだけはいち早く覚えてしまったようです。んでもね、先生が次の患者さんのために台を消毒した後また、上がるのはやめてよね。清算中にドアノブ開けて診察室に入るのもやめてよね.....。

 今のズムさんですが...注射のおかげか腫れがひきました。このまま元に戻らないことを祈ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

ズムちゃんおたふく?

 ズムちゃん、なぜだか昨晩からぽちぽちほっぺが腫れてきて...みるみるぱんぱんになりました。今朝は目が開かないほどパンパン!

川原で穴掘って何か食べてたよね?わさび醤油もなめました。んで、牡蠣フライも食べたか?

 朝一で病院行って注射しました。これに懲りて盗み食いはやめてね....。

ちなみにこれはポツポツ腫れてきた段階....。次の朝には顔、頭、両前足までパンパンになりました。

07123

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

パーティ後日

 ムフ!起きたらみ~~んな我が家にいるからおもろかったです。おはよ~~ってドア開けたらわっほわっほわんまみれ。昨日は川原で投げ練もしたし、ほんまどこかに合宿で来てるみたいです。人間8匹、わんこ7匹...こんな狭いお家で一晩明かせたのはみんな車中泊に慣れてるから?それでも人間6匹、お風呂に入りに行くと....なんかお部屋、広く感じました。結構いけるんじゃない?と思ってしまった。まったりしてるのもいれば遊びに夢中なのもいて...見てるだけで癒されました。

 んで、もたれた胃のままみんなで我が家行きつけの店(ガッツリ系)へご飯食べに行きました。私はラーメンとライスと餃子を注文。もたれてても餃子は絶対食べたい人です。ちなみにここのとんかつ定食はめちゃくちゃお腹空いてる時しか完食できません。なぜって....具たっぷりのスープがどんぶりで出てくるから(笑)

 そして....くるぢ~~~っと悲鳴をあげながら我が家へ帰ってみんなでお昼寝しました(笑)(ここでいつの間にか『パーティ』→『合宿』から『相撲部屋』へ......。)

 夕方、またみんなで外出。その先でみんな遠征に向けて散財しました.....。

なにはともあれ、みなさん、楽しい楽しい週末をありがとでした。また泊まりに来てね!

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土曜日)

お泊りパーティ

パーティーしました。せっまい我が家でわんこまみれパーティー。夜は雑魚寝。もしかして車中泊の方がマシだったかな~~~(笑)んでもよそのわんこと雑魚寝ってそうそうできる経験じゃないからよしとしよう~~♪私も下で寝ればよかった!!

写真は後日

071211

071213

    071214

071215071216

こんな感じで楽しいわんまみれパーティでしたっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金曜日)

バジちゃん帰る

 今日バジちゃんをお家へ送っていきました。お見送りはみんなでしよう!ってことでびっきとりずむもお邪魔しました。久々のお家、ココちゃんとラムっちは再会を大興奮で表わしてました(笑)んにしてもなんででしょう?よその御宅へ行くと必ず2階へダダ~~っと上がりたがるズムさん。なにはともあれ無事に帰れてよかったねバジちゃん!

 びっきとズム、私はその後実家へ帰り、明日の「牡蠣」を調達。今年は身が小さいと聞いていたけど少しおっきめを選んでくれたかな?まずまずでした。キャベツやら長いもやらも調達して....明日はパーティーだっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

バジちゃん、大きくなれよう~~!

 とうとう3頭生活も明朝で終わりです。はっきり言ってさみし~~~(笑)

3頭いた頃の生活をちょっぴり思い出せた数日間でした。今晩はバジちゃんを抱っこして「忘れないでくでよぅ~~~~(TT)」と、ささやきながら眠りたいと思います(笑)

なにはともあれ、無事怪我もなく過ごせてよかった!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

ぷぷっ!

 バコラムかーさんがかなり心配しております。何をって?バジル返したくなくなった?って(笑)

そりゃ~~~もう!!!!

071131

そりゃ~~もう!!!!!

071132

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金曜日)

遊ぶの仕事

 遊ぶの仕事のバジルとズム。ちなみにびっきは寝るのと食べるのが仕事らしい。

今日はしょこらとdjangoが遊びに来てくれました。もうね、両サイドのソファーががっこんがっこんします。人間用からいつの間にか怪我防止のためのクッションに役割変わってます。

071121

床にはホットカーペットを敷いています。そしてこれも人間用なんだが...わんずに占領されます。なので人間はお行儀よくテーブルとイスです。

071122

遊び疲れると寝ます。わんこには、お友達が来てるから....とかないんだな(笑)。んで、遊びに来てるよそのお家....ってのもないんかいな(笑)そして、バジル...どう見ても家の子でしょう(笑)一番いい場所で寝てるし(笑)

071124

djangoも家の子?

071123

しょこらも家の子だね(笑)

071125

みなさん、また遊びにいらっさい!!

それにしても・・・お友達来てくれてるのにマジ寝はいかんでしょう~バジル(笑)

071126

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木曜日)

白い天使?ちびっ子ギャング?

 最近、バジちゃんが起こしてくれるので比較的早起きできてる健康的な私です。と~~っても良い子で遊んでる時以外は私がいてもいなくても寝てるおりこうさん。ズムはというと私がいなくなるといたづら始めるのにね...(笑)

 お散歩行って、ご飯食べて少しガウってまたまたおやすみ....。一度寝始めると、結構おきません(笑)。

071111

ズムはご飯食べて、空になったお皿をしつこく何度も見に行き....その後、一悪さしてやっと寝始めます。更に寝る前寸前までなんか他にできることないかしら~~~っと瞑想します。

071112

バジちゃん来て4日目。パピ同士(?)仲良くなるのは早いです。今日は結構2匹がぴったんこで寝てました。

071113

071114

私はというとのんびりチクチク。作りたいものがいっぱいあって時間がもっとほしいです。

071115

 夕方、3匹で公園へお散歩。実はバジちゃん、係留中リードを噛み切るかもとは聞いていて注意してたのですが.....(笑)今朝、1本。夕方1本....計2本ヤラレちゃいました。これなら噛み切れんだろうとズムのリードで係留してみたけど....すごい速さでした。リード食いちぎってツッタカタ~っ!と尻尾ブンブン満面の笑みで駆け寄ってくるバジちゃん......。明日はリード2本つけましょうかね(笑)

071116

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

ちびっこギャング改め『白い天使』

 ちびっこギャング、3日目で落ち着きました。我が家に飽きました?

朝、お散歩から帰りご飯タイム。3匹いっぺんにあげようと思うとどうしても待たせてしまいます。待ってる間、BICKYはハウスでおりこうさん。バジちゃんも覗いているものの、おとなしくしてます。問題はズム....あなたですよ。あなただけなんです。ず~~っとワンコラ言ってるのは....(涙)

071101

ご飯食べてお掃除タイム。さすがに3頭だと、朝かけて夜かけてもまた朝には毛だらけ~。ま、1日1回となまけてしまうこともあるけど今日はお天気良いのでお掃除気分!

掃除機を出すとささ~っとソファーへ避難するかわいい2匹に比べ.....ズム、君に恐いものはないのかい?掃除機ブンブンかけてる側でドカ~っとど真ん中でくつろいじゃってさっ。これまたヘッドでツンツンしても背中を吸ってやってもテコでも動きません....。そんな私とズムのやりとりにますます小さくなるソファーの上の2匹です(笑)。

071102

お掃除終わるとズム、ソファーへ移動(ナンダそりゃ....)。バジちゃんとお尻くっつけておねんねタイム....。

071103

 私はチクチクしながら観察タイム....。

071104

ただただ、寝てるだけなのにとってもかわいいのでじっくり観察してしまいます。

それにしても今日はよく寝てました。15分ズムとガウガウバトルして2時間寝て....の繰り返し。こんだけ寝るってことは疲れてたのかな。たまにズムは寝ててバジちゃんだけ起きるとタタ~っと洗面所のトイレへ走り、上手にちっち。そういえば、我が家に来て1度も失敗なしです。ズムはいまだ、エッジアウトするのにね。その後、一人でおとなしくおもちゃハミハミしてはまたウトウト....ほんま、手のかからないおりこうさんです。

071105

 夕方、テクテクお散歩してあっという間にご飯タイムになりました。だいぶこの姿、板についてきました。

071106

カウンターから覗くズム。君のおかげでカウンターは何も置けなくていつもきれいだヨ。

071107

まだ6ヶ月のパピパピバジちゃん、今日も楽しい1日をありがとうね。私はあなたの成長をこんなに近くで見守ることが出来て嬉しいです。

そういえば.....携帯からこんな写真発見です。あんなに1匹で寝たがりなSANGOがお空へ行く数日前に初めてリズムとくっついてソファーで寝ました。最初で最後のズムとSANGOのぴったんこ。ピンボケだけど宝物。ズムちゃん、SANGO姉ちゃんの温もり忘れないでね。

071108

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

ちびっこギャングⅡ

 朝、公園でひとっ走りしてご飯タイム.....30分ほど休憩するとまたガウガウ遊び始まりました。その間にササ~~っと掃除・洗濯を済ませるとお昼前。お腹が空いたのかひっきりなしに自分のお皿を見に行くバジルとズム。そろそろおやつタイムかな?と、冷蔵庫を開けヨーグルトを出すと.......(笑)さすがパピパピ。すっかり我が家の子?かなりなじんじゃってます(笑)

07191

おやつ済んでしばし休憩~。

そうしてるとみんもなちゃんみみちゃんが遊びに来てくれました♪みみちゃん、かわいいです。普通に人間イスに座ってるし(笑)でもテーブルの上のお菓子には手を出しません。おりこうさんです。じ~っと私達が食べるの見てて口に入るたび「アっ!ア~っ!それもあなたが食べるの....」って残念そうな顔します(笑)

07192

07193

お出迎えは威勢のよかった我が家の子達は午前中はしゃぎすぎたのかな?なんだか眠いよう...もっと早く教えてあげとけば良かったかな。バジルはココアちゃん、ラムちゃんっていう黒ラブのお姉ちゃんがいるので同じ黒ラブのBICKYの側が落ち着くようです。私としてはもなちゃん、バジル、ズムのソファー使ってのバトルが見たかったんですが....みんちゃんももなちゃんもなんだかおしとやかでした。んで、気づくと写真のように並んでる仲良し姉妹。

071911

07194

夕方のお散歩はうちの近所で済ませよう!とみんなでお外を散策。白い子2匹だとおりこうさんに見えるのはなぜ???

07195

黒い子と茶色い子だと活発に見えるのはな~~~~ぜ~~~?(笑)

071910

↑途中、黒ラブパピ6ヶ月の男の子と会いました♪バジル....思ったとおりガウガウ寄って行ってました~(笑)。男の子タジタジですよ....。

07196

そんなこんなで今日もわんまみれ。バジちゃん、少しは寂しさ紛れたかな?みんながいなくなった後、数分でこのとおり....。明日もあさってもいっぱい遊んで寝ちゃおう!そうすればママが迎えに来てくれるからね!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

ちびっこギャング

 今日から少しの間ちびっこギャングが我が家へ。

「わたち、バジル、よろちくネ!」

07181

 昨日はお姉ちゃん、お兄ちゃん達に囲まれてたズムも自分よりお子ちゃまの2匹と比べるとほんのちょっぴりお姉ちゃんに見えるのは...親の欲目?

07182

んにしてもすごいです。狭いながらも楽しいわんまみれ(7匹・笑)あこがれです。ほんまにですね、時間はあるので財政さえ整えば我が家はいつでもこんくらいOKです(笑)み~~んなそれぞれ性格が違ってて見てて飽きません。また、いつでもここにひょこっとボール持って入ると最低3匹はノリノリになってくれるのがたまりません。

07183

ガウガウバトルの横でこんな風に寝てる方(ココア)もいたりして。7匹いるとみ~~んなバラバラバラエティ~に飛んでます。

07184

おやつを持てば食いしん坊~Sも誰だかわかります。一番手前が我が子なのはどうなんだろう??

07185

とりあえず、わたし、お泊り保育頑張ります!怪我と健康だけは気をつけてのびのびと....。多分躾は期待されてないから安心!(笑)

何気に白・黒・茶、揃いましたっ。なんかいいね!

07186

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日曜日)

わっほっほ~~~!

 大将は仕事だったので....掃除するか!のはずが...。

カーテン開けてこんな景色になってたら遊ばずにはいられません。

07161

雪の公園は早い者勝ちなのダっ!

07162

さんごのおもちゃを借りました。2匹で引張りっこしながら走ってくるの見てるだけでニンマリ。

07163

耳が後ろに流れて走る姿がさんごに似てきました。

07164

雪大好きなBICKYも絶好調!

1時間ぐらい遊んで帰宅。さぁ~~これから掃除するわよんと思ってるとお友達から℡。

まぁるく掃除機かけて急いで遊びに行きました。が、ナビがなかったので(方向音痴とはいわない....)少し迷いました。腹ペコさんで行ったら美味しいものが出てきました。チーズとろっとカリっと中のライスは優しい味でティアラママとballmamaに食べないの?食べないの?と、遠慮な口しながらほぼ私が平らげてしまった(笑)

07165

お供のズムは(もしかして私がお供?)、フィオちゃんと意気投合~。ソファーを使って飛ぶだり跳ねたり。と~ってもかわいかったです。

↓左ズム・右フィオちゃん

07166

↓おねだりは上目遣いで....(手前フィオちゃん・後方ズム)

07167 

ズムにももっとフィオちゃんのように甘え上手になって欲しいな。んで、アイスクリーム奪うのはやめてください。とっても恥ずかしかったよ....。ティアラちゃんはあまり食べ物に興味がなくってボール命。今日も満足気に1人、とてもおりこうさんに延々とハミハミして遊んでました(笑)。これもズムに見習って欲しいな。

家主チャチャぼんはというと、さすがお兄ちゃん、今日もジェントルマンでした。数日前あんないたづらしたの?って感じ。誰のコマンドもピシっと聞いておりこうさんです。

07168

とってもとっても楽しくて、んでもって我が家のワルワルズムもも少しおりこうさんにならないとねと思ったのでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

充実した1日

 今日はとても充実した1日でした。まず、フラ~っとアシーズへ行き15000円の福袋GET♪んで、袋の中身を吟味しながらお山へGO!

07153

みんもなちゃんも来てくれてびっきもズムも(私も)うひょうひょ♪

マジでみんちゃんのボールを奪い取りたい私....。

0715

07152

07154

さんごと何度も来たお山....やっと来れました。こうやって少しずつさんごの足跡も辿りながら....これから1年わんこと共に心身ともに元気になってゆっくり成長していきたいなと思う今日この頃でした。

06155

ちなみに2004年5月のお山のさんごはいつものごとくどろどろでした。

つづきはまた後日。

つづき....

夜はまたみんもなちゃんちでWANも人間もご馳走になりました♪

07156

キムチ鍋とおちゃけでほろ酔い気分。

07159

みんとぱぱのフードプロセッサーに敏感な2匹(みんちゃんとズム=似たもの同士)

07157

まだ食べるのか...人間達。

07158

いっぱい遊んで、おなかもいっぱい、あとは寝るだけの幸せなWANs♪

と~~っても充実した1日をありがとでした!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火曜日)

初泳ぎ

 Pa0_0037

 えっと、今年はかなり早い初泳ぎになってしまいました。少し、砂浜で走らせてやろう♪さんごがいたら冬の砂浜なんて....多分行きません(間違いなく泳ぐからね....)。今年はびっきとズムだけで、びっきは、冷たい海は知ってるしズムもまだそんなに泳ぐの好きになってないから大丈夫だろうと思ってました。海へ着き、少し水辺に近づいて足をつけ、2匹とも「ちめたいよ~~っ」と、私を見上げたので大丈夫だね~っとボール遊び。

Pa0_0028

 そしてボール遊びからディスクへと発展し....最近投げ練をサボっていた2人、思いっきり海へ向かって飛んでってまいましたっ。んで、それを律儀に泳いで取りに行ったBICKY...初泳ぎです。そして、そんなBICKYを見てついて行くリズムも....初泳ぎです。タオルもな~~んも持ってきていなかったので走って乾かすぞっ!と、それからもディスクを投げるたびエッジアウト...と、いうか、テント裏状態(笑)。びっき、ズムちゃん、ほんまごめん(笑)

不思議だったのは今までそんな泳いでも鼻頭泥んこにならなかったBICKYが泥んこに....。さんごが乗り移ったか?

Pa0_0040

 久々に砂浜を自由に存分に走ることが出来て楽しそうな2匹&私達なのでしたっ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

初詣

謹賀新年!! (今年もよろしくです!)

今日は初詣に津和野まで行ってまいりました。元旦なのにいっぱいいるね...人。家の実家は3日まではバタバタせずにのんびり過ごす!な家だったので結婚するまで元旦にお家から出ることはありませんでした。でも....初詣ってなんだか楽しいなっ。

Pa0_0053

昨年は戌年だったからびっきとさんごを連れて歩いていると写真を撮らせてください~~なんて言われたけど....イノシシになったから?(ズムが強暴だから?)そんなこと言われませんでした。なにはともあれ、今年は平凡かつ幸せに暮らせますようにっ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »