« 豚耳 | トップページ | スィッチ »

2007年2月28日 (水曜日)

GO!

 NDAの大会でズムがうまく「GO」で走れなかったのに反省したBICKYまま。

実は、密かに毎日、頑張ってGOの特訓をしております。なんて、特訓ってほどのものでもないんですが。

ディスクの先輩に「GO」で走るようになるには....の極意を教えてもらったので忠実にそれを守っています。なので、最近食欲倍増~(私が)。いつか、いつか、君もスーパードッグになるのかな?

 写真は前回のPEACE大会の「レトリーブ部門」です。この部門はな~~んでも好きなおもちゃ使ってレトリーブすればよいクラスなのでおもちゃ好きな子なら誰でも参加できます。もちろんディスクでもOKです。

に、しても何でこんな必死な顔なんだ???と、思ったら.....。

2271

 私を追っかけるのに必死だったりして(笑)。ボールを追うけど、戻り足が遅い子はこうやって逃げる振りをしたりします。実は、BICKYはディスクを始めた当初、かなりテクテクで戻ってきてたのですが、これによってかなり早く戻ってきてくれるようになりました。なので、ズムもうまく引っかかってもらおうと....。

072272

 そんなこんなでズムは最近だいぶん、GOで走るようになってきて戻り足も速くなってきてます。んで、キャッチも段々上手になってきました。嬉しくって調子に乗って何度もやってしまいそうだけどディスクでしんどい~って感情を憶えさせるのは嫌なのでディスク遊びはあくまで5投、2セットあたりで終了。後はボール遊びやかくれんぼに切り替えてます。

 ズムもいつかSANGOのようにスーパーフラットコーテッドになれるのかな!成長が楽しみです。

072273   

ちなみにこれらの写真はN-Studioさん。いいお顔のわんこをいっぱい撮られています。

« 豚耳 | トップページ | スィッチ »

コメント

☆ボンチチさん
ズムの目、真剣というかちょっとイってるでしょ?(笑)

そそ、投げる時は真剣だけど逃げる時はなぜか可笑しくて。
追っかけられるのっておもしろいからわんこも追っかけられると逃げるのかもね。
3枚目の写真、かっちょええでしょ!!!私も昨晩発見してでっかくして飾りたいなぁと思いました(笑)
神戸遠征....考えてたのだけど大将仕事らしい。テトちゃんは行くかも!

投稿: BICKYまま | 2007年3月 3日 (土曜日) 00時49分

ズムの目が、真剣だぁ~!!
逃げるママさんは・・・笑ってるぅ~!!
3枚目の写真はかなり、格好ええなぁ!

で、兵庫遠征ですか?

投稿: ボンチチ | 2007年3月 1日 (木曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795225

この記事へのトラックバック一覧です: GO!:

« 豚耳 | トップページ | スィッチ »