« エイリアンBICKY | トップページ | 出てきたよ »

2007年2月22日 (木曜日)

湧くワク

 今日は作成意欲がブクブク湧いた日でした。

まずですね、最近暇を見てはチクチクしています。これを朝からやり始めると危険で下手すれば夕方までやってしまいます。ミシンでやればもっと速いのだけど、私、手縫い好き。と、いうかミシンのあとのびょ~~んと残る無駄な糸の始末が嫌い...。途中でポキッと針が折れたり、調整不良で縫い目が変だともっとイラっとします。だけど、手縫いの糸始末はくるくるっとしてシュ~~ッとしてなんか気持ちよいです。あ、でも縫い目は調整不良のミシンよりひどいかも。そんなこんなでこのりんごさん達は手縫いです。

072222

 そして今日は少し計画的に休憩をいれました。と、言ってもそう、のんびりはしてられません。まだつながったのは3行(?)だけ。半分もいってないぞ!と、言うことでだれかさんに途中経過を....(笑)

 話は変わり、私のお昼はわんこのおやつタイム。昨日仕入れた80円の「地あなごの骨」を使っておやつを作りました♪

072221

 生で見ると結構グロいですが....これをさっと茹でて130度のオーブンでじっくり焼いて水分を飛ばせばカリカリの骨せんべいの出来上がりです。本当にほんのりですが塩味がして人間が食べてもカリカリで美味しかったです。

 そだ!その後のBICKYですがケロッとしています。念のため、昨日は朝、少量の野菜スープで様子を見て.....。夜は普通より少なめの食事で、今日は元通り。んで、BICKYのをすかさず食べたズムも無事(?)昨日お昼頃コロコロっと骨を吐き出しました。さすがにそれは食べませんでした。

« エイリアンBICKY | トップページ | 出てきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795222

この記事へのトラックバック一覧です: 湧くワク:

« エイリアンBICKY | トップページ | 出てきたよ »