« 珍しい月曜日 | トップページ | 湧くワク »

2007年2月20日 (火曜日)

エイリアンBICKY

 手作り食にして3ヶ月。ズムはいい感じで体重維持できてますがBICKYねぇさん、痩せてます。こりゃ、どうしたもんか.....と、悩む今日この頃です。

 今日のおやつはお友達にもらったでっかい牛骨を金槌で半分に割って、2匹にあげました。大物は久々だったからかBICKYねぇさん、大興奮!すんごい勢いで噛み砕きあっという間に食べてしまいました。ズムちゃんの方は初めてだったからかガジガジカリカリ、ソファーの上で(涙)、ゆっくりゆっくり上手に食べました。

 夕方、BICKY、カーペットの上で骨塊2個吐きました。や~、洗う前でよかったよ....って片付けようとしたらそれまで寝てたズムがスチャっと起き上がりすんごいスピードで食べちゃった......。

んで、夜、ご飯の1時間後くらいだったか、またBICKYご飯戻してしまいました。急いでズム捕獲!私、すんごい速かった!ってそんなのじゃなく、BICKY、どうした?長芋多かったかな.....とぅる~~~って出てくるの見ちゃったよ....。ってそうじゃなくって....。胃がもたれたのかな?わんこにも胃もたれってあるんかな....。

« 珍しい月曜日 | トップページ | 湧くワク »

コメント

☆きゃらさん
ジュリちゃん、バリバリごっくん派なんですね。
BICKY、普段はもっとよく噛んで食べる方だったのですが....。リビングにゲージがなくなりフリーで食べさせたからズムに取られまいとあせったのかな....。不覚でした。吐いたとき血は出てなかったですがでっかい塊だったので、こんなん飲んでたのか~とびっくりしました。
次回からもっと気をつけようと思いました。

☆ROKOさん
はい、ごっくんしました。BICKYは食べるの上手だから油断してたのが悪かったです。近くにハンターがいたからあせったみたい...。って、言ってもハンターはのんびりソファーでお召し上がりになってましたが....。元気に見えても6歳はシニアなんですよね。麦トロ、骨を消化する前に「ヌ~~~!」と、全部出てきました。多分あれでお腹空っぽになりました~~。

☆アーコ姉さん
お久しぶりです♪イヴちゃん、ユノ吉さんはお元気ですか?
そそ、骨がいたづらしたみたいで...ご心配おかけしました。
普段はそんなデリケートじゃないはずなんですが....。

投稿: BICKYまま | 2007年2月22日 (木曜日) 22時11分

ご無沙汰してましたぁm(__)m

BICKYちゃん~胃もたれかも?ユノが消化不良おこして直ぐゲロゲロしちゃうんだけど・・・骨が悪戯しちゃったのかなぁ?
お大事にね~~

投稿: アーコ姉 | 2007年2月22日 (木曜日) 18時25分

ひゃ~、やられたなりね~~A^^;)
うちのばっちゃんもそうだけど、レトリーバーはがっつくから(笑
長芋は正解だと思いまふ。麦とろご飯って、消化の悪い麦飯と
合わせるくらいだから多分胃に残った骨欠も消化してくれるでしょう。
考えたら大型犬の6歳はシニア扱いなんだよね。消化能力も衰えてくるってことかな。
うちのグレたんも気を付けてやろっと。ビッキねぃさん、お大事に~*^^*

投稿: ROKO | 2007年2月22日 (木曜日) 04時01分

えっとですね。。。
BICKYちゃんが、↓該当するかどうか分かりませんが。。。

昔、
ジュリが豚骨をバリバリと噛み砕いてあっという間に完食した時に
暫くして、血交じりの骨片を何度も嘔吐したことがあります。
しっかり、カミカミする子は大丈夫みたいですが
あっという間に噛み砕いて食べてしまう子は
骨が破片になって胃を刺激してしまう事もあるようです。
ひょっとしたら、BICKYちゃんも
胃に滞留している骨がまだあるのかもしれません。
しっかりカミカミして食べない子には骨は要注意だそうですよ。

投稿: きゃら | 2007年2月20日 (火曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795221

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアンBICKY:

« 珍しい月曜日 | トップページ | 湧くワク »