« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土曜日)

今日は.....

 またまたお友達が遊びに来てくれました。

びっきね.....びっきね.....。

尻尾ブンブン歩きながら部屋中おしっこしました....。

嬉しすぎたんかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金曜日)

ROKOさん参上~

って、人名をタイトルにするな?って感じですが.....。

びっきが不調なのよ~んってお電話するとROKOさんお見舞いに来てくれました。

(かわいい2匹のお写真撮って頂きました。ROKOさんちで見てね!)

同じ市内とはいえROKOさんちと我が家、普通に来ると車で1時間くらい?かな?結構遠いのにありがと~~~っ!

 びっき、どこが悪いん?と、いうくらいず~~っとボールくわえて尻尾ブンブン愛想振りまいてました。でもね、途中から定位置で寝だしたのでやっぱりいつものびっきじゃないよね....今までならもっともっとず~~っとちゃかちゃかしてたのにさ。

ズムはずっとROKOさんの手元狙っておりました。その集中力、違う方向に行かんかね?

 とっても親ばか迷惑な私、ROKOさんにさんごのプレーを延々と見せました(笑)。んで、延々と語りました。ちょっと涙ぐんでしまいました。たまにはいいよね!

びっきまでも調子悪いんか~~~!何がいけんのんじゃ~っと最近少々凹んでた私。ROKOさん、今日はびっきだけじゃなく私も元気もらいました。ありがとう♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水曜日)

お花見

 お昼前からお天気が良くなったのでBICKYと庭に出て草むしりをしつつお花見しました。

今、我が家は数年前、実家から持って帰った「ユキヤナギ」が満開です。これは成長がとっても早くて切っても切ってもでっかくなります。この時期以外は枯れ木のようで味気ないけどお花が満開になるととってもきれいです。

07328

ぽかぽかなのでBICKYもじ~っと座って日光浴。気持ち良さそうでした。

073282

まだかなまだかな~~っと楽しみにしていた「スノーフレーク」(だよね?)も咲き始めました。これも放っておいてもどんどん球根が増えてこれからかわいい花をいっぱい咲かせてくれます。春ってやっぱりい~~な!

 午後からズムちゃんフラップでした。ここ、数回、なんだかヤル気満々!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火曜日)

春の収穫

 今日は雨だったけどズムとびっきの健康診断のついでに私の実家に帰ってきました。

雨だから畑を走り回ることは出来なかったけどたくさん新鮮お野菜収穫しました!

07327

| コメント (5) | トラックバック (0)

陶芸....粘土遊び?

 お友達と一緒に山口へ陶芸に行ってきました♪実は大将も行く予定だったのですが前日雨の中活動して風邪でダウン。んで、キャンセルか?と、思っていたら同乗してく?と誘っていただき無事行くことが出来ました♪

073271

今回の課題は「花」と、いうことで....バラともう1つ上のデザイン画を用意していったのだけど....やはり単純な方を選んでしまった私(笑)。陶芸といってもろくろを使ったりとかじゃなく粘土遊びみたいで夢中になってしまった!!!出来上がりがとても楽しみです!

073272

まだ、3ヶ月のはなちゃんが尻尾振り振りペロペロちゅ~で迎えてくれました♪

アトリエにはいっぱい素敵な陶器があって.....。いつもは眺めるだけの私ですが昼食の時出していただいたお茶カップがとっても持ちやすくて口の当たる部分がなめらかで気持ちよかったので大将にお土産だっ!と、購入して帰りました。

073253

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

買い物に

 今日はなんともスピーディーな私でした。ズムが午後からフラップだったので午前中、だ~~~っと掃除を済ませてフラップの道中、あっち寄ってこっち寄ってお買い物。っつっても八百屋やらスーパーやら。どちらかというと私はだ~~っと買って冷蔵庫が空っぽになるまでお買い物したくない人です。女性には珍しく(?)お買い物に行くの嫌いです。なので、冷蔵庫が空っぽになる寸前は「これ、いつの作り置きだ?」なんてちょっと微妙なおかずが冷凍庫から食卓へ登場することがあります.....。

 ま、それはよいとして....。

 ズムちゃん、最近フラップでヤル気満々になってきました。そして、その時使うご褒美もなんだか段々パワーアップしてます(そのせいか?)。んで、本日のご褒美、昨晩調理した「せんまい」です。ただ、ボイルするだけじゃ驚くほど臭かったのでその後、油をひかずにしょうがとガーリック少々をすりおろして一緒に軽く炒めました。食欲そそる香りに変身はしました。だからか?スィッチ切れませんでした。

073231

んで、本日、夜のデザートは「パパイヤ」でした。パパイヤってパパイヤ酵素っていうくらいだからきっとお腹にいいはず!!まだ、シーズン出始めだからか398円とちょっと高級だったけどこれからも少し安くなるかな??

073232

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木曜日)

お宝発見

ここんとこ良い天気なのになんとな~~く引きこもりチックな我が家です。

引きこもりついでに写真整理していたらこんなの出てきました。

073221

小熊みたい。。。ほんまにちっこくてふわふわでかわいかった。どんないたづらしてもかわいくてかわいくて。

073222

こうやって見るとSANGOは今のズムより大きかった。貴重な3匹の写真。

073223

ついでに衝撃的写真。ズムはSANGOが大好きでさんごはダンボール系が嫌いでこうやってびっきやズムに被せると一生懸命外そうとしました。

写真っていいなぁ~~~。忘れてたことも思い出せました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

円熟とは

人格や知識・技術などが十分に発達し、豊かな内容をもつようになること。

らしい

07320

| コメント (5) | トラックバック (0)

喫茶店風

喫茶店風パスタスパゲティってどんなんだ??

こんなんだ!

07318

毎日毎日ご飯を作っていますと、たま~~に(タマニヨ)自分の料理に嫌気がさし大将にたずけて~~~~~!とすがるダメダメ主婦です。で、今晩は大将が学生の頃一人暮らしでよく作っていた喫茶店風スパゲッティをごちそうになりました♪シンプルだけどめちゃ美味しかった!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木曜日)

今週の我が家

昼と夜が微妙に逆転中~~~。生活のリズムがつかめない私です。と、いうわけでブログもちょっと放置しておりました。

 我が家のボス、『にゃ~ちゃん』こと『ぱお』はいつの間にか9歳になりました♪BICKYからSANGO、そして最強極悪のズムも頭が上がらないボスです毎日、ことあるごとにヒートアップしたズムにどかっと背中にお手されたり、追っかけられたりしてるけどズムが眠るとそ~~っと寄り添って丸まったりしてます♪(ぱお、それでいいのか?)

 んで、写真は最近よく見る光景。ズムがぱおに近づくと尻尾ピ~~ンと立ててズムにスリスリ....。猫は甘える時尻尾ピ~ンでスリスリするけど....ぱお、ほんまにそれでいいのか?いつも追っかけられて嫌そうな顔してるじゃん!9年間一緒に暮らしていながらぱお心がつかめないBICKYままです。んで、ぱおはSANGOが大好きでこんな光景よくあったなぁと思い出しなんだか嬉しくなる今日この頃なのでした。

07315

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月曜日)

珊瑚の日

 なんてことはない月曜日。

昨日、お菓子の材料やらが結構揃ってるお店へ小麦粉アレルギーのズムのために「ソルガム」を探しに行ったのだけど残念ながらなかった....。そのかわり、「ガルバンゾー」っていうひよこ豆の粉末タイプ「ベッサン」ってやつがあったので購入してみた。

 早速それを使ってクッキー作り....。

07351

材料は、ベッサン・黒ゴマ・蜂蜜・卵1/3コ

なかなかいい感じに焼けた!ズムのおやつはいつも、さつま芋やらかぼちゃ、りんごをチップにしたのか、お魚(いりことか)しか食べられなかったけどいいのが発見できて良かった!!なんてズム思いなかーちゃんダ!

な~~んて思いながら写真撮ってると....油断してイスをおさめるの忘れてた!!!あっと思ったらもう乗ってた(涙)

07352

コラー!って言うとお座りした.....ちがうでしょ....。

夕方、ぴんぽ~~んと鳴ったので出てみるとベル君のまま。何でも車に乗ったらカーナビが「今日は珊瑚の日です」って言ったんだって!んで、Sangoにお花を届けてくれた♪そういえば、昨年の今日もディスクの大会で朝一にお友達が「珊瑚の日ってカーナビが言ったよ」って教えてくれたんだった!

07353

なんだかSangoの日がいっぱいあっていいね、さんちゃん!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

結婚記念日

 今日は私達12回目の結婚記念日でした。

だからといって何するわけでもなく...ただ、お天気良かったのでお昼ご飯調達して港公園って所へ行ってきました。

ズムは初めて見るフェリーに???いつか乗せてやりたいな!

0734

夜は私のリクエストでお好み焼きでした。私は週に1度はこれが食べたくなるほどおこのみ好き。今回は長芋もたっぷり入れて納豆も入れたのだ!おいしかった!!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

リメイク

 今日はこんなの作りました。

その1。2003年のSnow peak way でもらったネームホルダー?。ずっといつか何かに使ってやろうと思っていたのでチョークカラーにしてみた。

07322

その2。ティアラママに頂いたネーム刺繍入りのカラー。これ、洗ってもすぐ乾くし、ズムのフラップ専用カラーとなってます。んで、黄色のおそろいっぽいリードが欲しいなぁと思っていた。なので、これまた、スノピのドッグアンカーに付属で付いてきて強度が弱くSANGOに一発でぶっちぎられたリードと、家にあった黄色のロングリードをちょこっと切ってリメイク。

07321g

 こんなことやってたら今までSANGOが食いちぎったリードも補修して使いたくなって部品を寄せ集めてなんだかんだと作りました。

 よし、これでまたお散歩がたのしくなるど!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

スィッチ

 今日は午前中フラップの日でした。ズムのスィッチどこかなぁと今日も探しました。そろそろ躾のご褒美をおやつからおもちゃに変えたいと勝手に思ってる飼い主。ま、そう簡単にはいきません。

 さんごはおやつより、ボール命だったのですが....性格なんだろか?いくらさんごがズムくらいの時、どうやって遊んでたか思い出そうとしても思い出せません。

ま、ズムはさんごと全然性格が違うから通用しないだろうけど(笑)

 今日の収穫はスラロームがなんとなく解って来たようでリードを少しゆるめても自分でスルーできるようになったかなぁってところ♪後は待てが段々長い間できるようになってきました。きちんと伏せして待ってるズムを見るとおりこうさんになったねぇとちょっと感慨深いものあります(笑)。

072281

そんなこんなで午前中、暴れてもらって午後からナナちゃんちへ刺繍を教えてもらいに行って来ました♪今まで我流でちっこいのチクチクしてた私ですが....。糸のほどき方から針への通し方、始末、ぜ~~んぶ違ってた(笑)やっぱりきちんと基礎から教えてもらうと違います。出来上がりもとってもきれい!って言ってもまだ完成してないのだけど(笑)

たまに(かなり)ズムの悪さを防御しながらだったけど楽しい午後が過ごせました♪チクチク....これまたはまりそう....ああ、作ってみたいものがいっぱい。。。。

072282

んで、夕食は...ミンチカツ!美味しかった!!!1個足りないのは....つまみ食いしたからです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »