« お宝発見 | トップページ | 陶芸....粘土遊び? »

2007年3月23日 (金曜日)

買い物に

 今日はなんともスピーディーな私でした。ズムが午後からフラップだったので午前中、だ~~~っと掃除を済ませてフラップの道中、あっち寄ってこっち寄ってお買い物。っつっても八百屋やらスーパーやら。どちらかというと私はだ~~っと買って冷蔵庫が空っぽになるまでお買い物したくない人です。女性には珍しく(?)お買い物に行くの嫌いです。なので、冷蔵庫が空っぽになる寸前は「これ、いつの作り置きだ?」なんてちょっと微妙なおかずが冷凍庫から食卓へ登場することがあります.....。

 ま、それはよいとして....。

 ズムちゃん、最近フラップでヤル気満々になってきました。そして、その時使うご褒美もなんだか段々パワーアップしてます(そのせいか?)。んで、本日のご褒美、昨晩調理した「せんまい」です。ただ、ボイルするだけじゃ驚くほど臭かったのでその後、油をひかずにしょうがとガーリック少々をすりおろして一緒に軽く炒めました。食欲そそる香りに変身はしました。だからか?スィッチ切れませんでした。

073231

んで、本日、夜のデザートは「パパイヤ」でした。パパイヤってパパイヤ酵素っていうくらいだからきっとお腹にいいはず!!まだ、シーズン出始めだからか398円とちょっと高級だったけどこれからも少し安くなるかな??

073232

« お宝発見 | トップページ | 陶芸....粘土遊び? »

コメント

☆メル子のママ
ただのサツマイモでございます。あ、かぼちゃでもできたよ。そう、楽園でみんなに食べられたやつ(笑)ズムが小麦粉使えないので手間かかります。蒸すっていうかふかす...の方がわかりやすかったかなー。
ちなみに生のまま、スライスしたのをオーブンでチップにした方が香りも甘みも残っておいしいです。今回ふかしてからオーブンして判明しました~~~。

投稿: bicky | 2007年3月24日 (土曜日) 23時16分

ん?
蒸してオーブンでじっくり、、なブツは何??
パパイヤ入りクッキー?
でも蒸す??
何やろ、妙に気になる、、、。

投稿: メル子のママ | 2007年3月24日 (土曜日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795234

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物に:

« お宝発見 | トップページ | 陶芸....粘土遊び? »