« 春の収穫 | トップページ | ROKOさん参上~ »

2007年3月28日 (水曜日)

お花見

 お昼前からお天気が良くなったのでBICKYと庭に出て草むしりをしつつお花見しました。

今、我が家は数年前、実家から持って帰った「ユキヤナギ」が満開です。これは成長がとっても早くて切っても切ってもでっかくなります。この時期以外は枯れ木のようで味気ないけどお花が満開になるととってもきれいです。

07328

ぽかぽかなのでBICKYもじ~っと座って日光浴。気持ち良さそうでした。

073282

まだかなまだかな~~っと楽しみにしていた「スノーフレーク」(だよね?)も咲き始めました。これも放っておいてもどんどん球根が増えてこれからかわいい花をいっぱい咲かせてくれます。春ってやっぱりい~~な!

 午後からズムちゃんフラップでした。ここ、数回、なんだかヤル気満々!

« 春の収穫 | トップページ | ROKOさん参上~ »

コメント

☆アンまろさん
ユキやなぎ好きですか♪ほんま、咲いてる時期以外は味気ない感じなんですけどね...私も好きです♪札幌、雪解けですか~~。10年前G.W前に新潟から車積んでフェリーで小樽、そのまま一週間「岬巡り」と題し、気ままな旅を楽しみました。その時も山にうっすら雪が残ってましたもん。お花もまだ、咲いてなかったかな?春が待ち遠しいですね。

☆おしゃままさん
ジョー週間は終わったかな~~~?(笑)
仙台もまだまだ寒そうだね。でも、寒いの大好きな私としてはうらやましいです。まだ、蚊も飛んでないよね?虫嫌いな私としては少しでも虫の季節が短くあって欲しいのであります(笑)
スノーフレーク、なんか、昨年より増えました。ほんま、どんどん増えてくね。でもかわいい~~☆毎年増えてかわいいなんて....うらやましい(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年4月 4日 (水曜日) 22時25分

いや~↑のアンまろさんとこには負けるけど仙台もまだまだ寒いっす。
花見なんて・・・・まだまだ先。
でもチューリップの芽がでた。バラも赤い葉っぱをグングン伸ばしてきてる。間違いない。春だ!!(誰か間違いだって言ったんですか・・・)

おしゃままの実家にはスノーフレークが群生してました(笑)。
何もしなくてもどんどん増えるんだよね。でもそんなずうずうしさを感じないお花なんだよね。

すばらしいですね。人にいやな印象を与えずにたくましく生きる。参りました。スノーフレーク様。明日から師匠と呼ぼうかな。

投稿: おしゃまま | 2007年3月30日 (金曜日) 20時38分

ご無沙汰です。
きれいだね~、ユキヤナギ
もう、こんなに咲いているんだね。
BICKYちゃん気持ちよさそう。
私もユキヤナギが大好きです。
春ですね。
札幌は雪解けが急ピッチですすんでいます。
公園はまだ雪で真っ白ですが、道路はぜんぜんありません。
お散歩はどろどろになってたいへんですが、春の冷たい風が吹いて心地いいです。
お花が咲くのが待ち遠しいです。

投稿: アンまろ | 2007年3月29日 (木曜日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795237

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 春の収穫 | トップページ | ROKOさん参上~ »