« 結婚記念日 | トップページ | 今週の我が家 »

2007年3月 5日 (月曜日)

珊瑚の日

 なんてことはない月曜日。

昨日、お菓子の材料やらが結構揃ってるお店へ小麦粉アレルギーのズムのために「ソルガム」を探しに行ったのだけど残念ながらなかった....。そのかわり、「ガルバンゾー」っていうひよこ豆の粉末タイプ「ベッサン」ってやつがあったので購入してみた。

 早速それを使ってクッキー作り....。

07351

材料は、ベッサン・黒ゴマ・蜂蜜・卵1/3コ

なかなかいい感じに焼けた!ズムのおやつはいつも、さつま芋やらかぼちゃ、りんごをチップにしたのか、お魚(いりことか)しか食べられなかったけどいいのが発見できて良かった!!なんてズム思いなかーちゃんダ!

な~~んて思いながら写真撮ってると....油断してイスをおさめるの忘れてた!!!あっと思ったらもう乗ってた(涙)

07352

コラー!って言うとお座りした.....ちがうでしょ....。

夕方、ぴんぽ~~んと鳴ったので出てみるとベル君のまま。何でも車に乗ったらカーナビが「今日は珊瑚の日です」って言ったんだって!んで、Sangoにお花を届けてくれた♪そういえば、昨年の今日もディスクの大会で朝一にお友達が「珊瑚の日ってカーナビが言ったよ」って教えてくれたんだった!

07353

なんだかSangoの日がいっぱいあっていいね、さんちゃん!

« 結婚記念日 | トップページ | 今週の我が家 »

コメント

☆おしゃままさん
そう~~、珊瑚の日でした。
結婚記念日来るたびに歳を感じる今日この頃。
春、行ったり来たりしてますねん。
セーター片付けたりまた出したり(笑)
3月って何かと忙しい~~~。

投稿: BICKYまま | 2007年3月15日 (木曜日) 11時04分

そうか、さんごの日だったんだ(通りすぎてしまった・・)。
それに結婚記念日だったのぉ、おめでとう。
この週末は少し戻って寒いけど、もうそこまで春来てるね!!
あっという間にもう3月だったのか・・・・(少しアセル)。

サンちゃん今ごろアッチで何やってんだろ~ね。クッキー見下ろして「くれっくれっ」ってなってるかもね・・・ぷぷぷっ♪

投稿: おしゃまま | 2007年3月10日 (土曜日) 13時01分

☆アンまろさん♪
koba-kobaさんからアンまろさんへ改名されたんですね♪
こちらこそこれからもよろしくです♪

ズム、そそ、アレルギーなんですよ。んでも、手作り食なので
食物アレルゲンを除いてやるのは以外に簡単です。
クッキーはね、小麦粉がダメだから少々難でしたが。。。
探せば世の中色んな食材あるんだなぁって勉強になりました。
や、人間のためにはこんな必死にならないんだけども(笑)
結婚記念日、お祝いありがとです。お祝い言ってもらうと
なんとなく祝日に思えてきました(笑)
アンジーちゃん小ぶりなんですね。BICKYも顔以外チイサイです。
顔以外....です(笑)ちなみに只今体重は21キロくらいかも。
私としてはも少し太って欲しいんですが。なかなか太りません。
リンクありがとです!こちらも頂きにあがりま~~す♪

☆ROKOさん
タイガ君の命日は珊瑚の日。。。。ハイ、忘れられない日になりました。本当にわんこのとりもつ縁ってやつは!

☆バジちゃん
バジちゃん、ママだよ~~~~(ままははだよ~笑)
いつでもおやつ食べにおいで~~っ。
ズムはバジちゃんがいなくなっても寝起きと食後のガウガウ遊びにはまってしまったようでびっきねいさん、犠牲になっています。はよまた遊びに来てちょ~~~~!
んで、そう!教えてもないのにディスク、「ペ!」って落とすようになりました。私としては手にちょうだいなって思ってるんですが....。

投稿: BICKYまま | 2007年3月 9日 (金曜日) 00時02分

あ~~~ズム姉ちゃんずるい~~~
アタシも食べたーい♪

またかーさんに連れて行っても~らおっと☆

かーさんが「ディスクをライン近くにポトンと落として見上げる仕草がサンちゃんに似てる」って言ってたよ♪
アタシもスーパードッグになれるかな???

投稿: バジル | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時23分

ほへ~~、三月五日で珊瑚の日かぁ・・・・
SANGOの日はタイガの命日かぁ・・・・。
ハイこれでもうお互い忘れようにも忘れられん日になりましたネ( ̄ー ̄)ニヤリ
固い絆で結ばれたゼィ(←勝手に決め付けているw)

投稿: ROKO | 2007年3月 7日 (水曜日) 20時56分

しばらくきていなかったのですが、koba-kobaです。
ブログの引越しをしたら、HNかえなくてはいけなくなって、「アンまろ」になりました。
よろしく~。
ズムちゃんはアレルギーなんですか?
食べられるものが、限られているんだね。
真ん中のクッキーが大きくておいしそうだ。
↓結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。

前にアンジーの顔が小さくて似ていないといってましたね。ほんとにそうです。
ラブにしては、細くて小さいほうです。
22キロ弱です。

バナーいただいていいですか?
又遊びに来ます。

投稿: アンまろ | 2007年3月 6日 (火曜日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795229

この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚の日:

« 結婚記念日 | トップページ | 今週の我が家 »