« 「1」がない・・・・ | トップページ | お山の集会 »

2007年4月 7日 (土曜日)

さんご亭開店!

  大将が何やら「よさこい」の稽古があるとかで朝から出て行ってしまったのでとても暇になってしまった私....。

なので、本日は「さんご亭」の開店日です。と、言っても開店日は気まぐれでもしかすると今日だけかも。んで、料理のジャンルは問わず私が食べたいものしか作りません(笑)。

07471

後は焼くだけ、茹でるだけのグッドタイミングに腹ペコ大将帰って来ました。

 パスタマシーン、説明書あるんだけど、あまりよく見てなくていつも食べたい太さになりませぬ。ちなみに今回はちょっと太かったか.....。私としては昔バイトしてたパスタ屋のサイズをイメージしてクルクルしたのだけど......。でも、コネコネ頑張ったのでもっちり美味しいパスタに仕上がりました♪

 ピザの方は....クリスピータイプです。私、いつも分量を量らない人ですがいまんとこ失敗なし。今回はバターを少し練りこんだからかパリっというよりサクって感じの生地でした。具もいっぱい乗せてこれ、宅配だと\\\\はするよねぇ~~と思うとお得な気分♪

 明日は野外でピザ♪楽しみで~~す!

« 「1」がない・・・・ | トップページ | お山の集会 »

コメント

☆ROKOしゃん♪
お察しの通り....数年前出てからめっきり話さなくなったのであれで終わったか?と思っていたら、今年は出るそうです。もしかしてROKOさんも出場経験アリですか?結構ハードな練習だったようで昨日の夜はオシリ痛いよーっと叫んでおりました(笑)

スペシャルランチ、ご来店お待ちしております。ネっ!balmama♪
しかし、アポなしじゃったら本日閉店の可能性が~~~(笑)
も~~~、ROKOさんたらっ!

投稿: BICKYまま | 2007年4月10日 (火曜日) 16時39分

この時期の「よさこい」稽古・・・・FFパレードに参加とか?
あの踊り、けっこうハードなのよ~
カラダの硬い大将、ご愁傷様でっす(笑

で、ダブルシェフのすぺしゃるランチ@さんご亭、アポなしで
襲撃するする~。
あなた作るヒト私食べるヒト、でヨロシコ♪

投稿: ROKO | 2007年4月 9日 (月曜日) 21時40分

☆balmama♪
ようこそ~~さんご亭へいらっさいまし~っ!
そそ、細すぎるの作れます。ほんま、サイズは自由自在...それだけに納得のいくサイズにするのが難しいのであります。
このマシンは大将がネットオークションで破格で落とした代物です。
マシンにたどり着くのが結構大変かもです。コネコネが体力勝負なのです☆
balmamaが作るパスタ、ソースがいつも美味しそうで私もジュルジュル見ておりますです。「力仕事→わたし」で、ソース→balmamaのコラボレーションパスタなんてとても良いかも!!!今度balmamaがお時間あるときやっちゃいましょ~~♪

投稿: BICKYまま | 2007年4月 8日 (日曜日) 21時29分

ギャオゥ〜!!パスタマシ〜ンだ〜!!
細すぎるのも作れるんだ〜?
ら〜麺みたいなのも食べてみたいわぁ。。。
パスタマシーンて扱うの難しいのですか?
てか、生地を作るのがタイヘンなのかな〜

クリスピータイプのピザも美味しそう!
さんご亭、いつか予約お願いします♪

投稿: balmama | 2007年4月 8日 (日曜日) 21時07分

☆バコラムかーさん
んじゃ、次回のさんご亭開店日はバコラムかーさんが来る日で♪
ピザ生地ですが、我が家、実はドライイースト使ってません。
今回も強力粉、塩、卵、バターででけました。
【うどん】はびっきねいさんに任せましょうかね...(食べれんけんダメ?笑)

投稿: BICKYまま | 2007年4月 8日 (日曜日) 19時30分

おおおおおお~☆
パスタにピザ~ワタシの大好物がダブルで!!!
や~ん♪【うどん】が出る~~~~~(爆)
うちも買おっかな パスタマッシーーン・・・ってホームベーカリーでピザ生地出来るのにいまだに作ったことない・・ダメじゃん( ┰_┰)

投稿: バコラムかーさん | 2007年4月 7日 (土曜日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795246

この記事へのトラックバック一覧です: さんご亭開店!:

« 「1」がない・・・・ | トップページ | お山の集会 »