« お山の集会 | トップページ | 最近のお散歩事情 »

2007年4月 9日 (月曜日)

昼下がり

 今日はあったかい1日でした。お昼誰もいないだろ~なな、時間を見計らってズムと公園へ。

ぽかぽか陽気で頭がボ~~~?テクテク追っかけてたので取る気ないね....と、思い。んじゃ、私勝手に投げるわ~とズムを無視して思いっきり遠くへぶっ飛ばしました。

そしたらやっとスィッチ入ったんか半分やけくそでディスク拾いに行って不機嫌な顔で帰ってきた(笑)

07491jpg

んじゃ、今度はキャッチしてよとズムな距離へ。

んで、キャッチできて微妙に得意げ~~な顔?

不機嫌な顔とあまり変わり無いけど飼い主には判るちょっと得意なズムちゃんでした。

07492

ま、ぼちぼちね......。

 それはそうと、先週、土日のNDA九州大会、みゆなのぱぱ&なのがスーパークラスで見事優勝~~☆しかも、10ポイント×4っ!携帯速報、その頃運転中だった私は大興奮しました。ああ、生で見たかったなぁ~~~!かっちょよかっただろな~~~!やっぱりディスク界でレトリバーが活躍するのはめちゃくちゃ嬉しいです。しかもお友達ともあれば最高です。

なのちゃん、ほんま、君は『スーパーゴールデンレトリバー』だっ!!

話変わって、先週「テールスープ」作りました。

今回仕入れたテールは結構おっきくて2塊で1500円くらい。安いでしょ。これを下処理(~血抜きと脂肪を取り除く)してひたすらゆっくり弱火でぐつぐつ、お水を足しながらアクを丁寧に取りながら煮込みます。蓋をして煮込むと少し時間は短縮出きるけど、白く濁ったスープになります。蓋をしないでゆっくり煮込むと透明のスープになるので今回は頑張ってゆっくりのんびりと。

途中、わんこ用と人間用にお鍋を分けて人間用はお酒、ネギ、セロリ等を、わんこ用には生姜を入れました。

一晩冷ますと上に油が固まっているのでそれを取り除いて......。

2匹はこれに野菜を加えてまたトロトロになるまで煮込みました。

人間は1日目「クッパ」、2日目「ビーフストロガノフ」と、2度美味しく頂きました。

07493

07494

« お山の集会 | トップページ | 最近のお散歩事情 »

コメント

☆ROKOさん
はい、グルメな我が家、食材調達先はわんこの牛肉買いに行くついでに人間用も....で購入したテールです。ダイエッター?ROKOさんスリムなのに....骨だけになっちゃうよ~(笑)しないといけないのは私です。最近、体が重くって。昨シーズンの春夏アイテム着こなせるか不安でごじゃる。
みゆなのぱぱ、すごいでしょ?ほんま10P×4なんてっ♪
きらきら光る黄金の毛なびかせて10まで走るなのちゃん、ほんまかっちょいいです。

投稿: BICKYまま | 2007年4月12日 (木曜日) 14時31分

グルメないんたーねっつですねココは。じゅるっ。
年中ダイエッターな私には目の毒腹の毒ですぢゃ。

みゆなのと-さんの偉業達成みましたっ!すンばらすぃ~♪
鍬をかついだドラえもんがプールで泳いだってアレでしょ?
すごいすごい。日頃の鍛錬の賜物ですね、おめでとうです*^^*

投稿: ROKO | 2007年4月10日 (火曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795248

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がり:

« お山の集会 | トップページ | 最近のお散歩事情 »