« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木曜日)

今日の2匹

 今日の2匹、いつも通り仲良しさんであった。しかし、BICKY、ちょっと緊張気味。解~る解るよ君の気持ち......さっきまで、ガウガウカプカプされて怒ってたんだもんね......。

075311

 ちまたで大反響のズムちゃん.....お家では思いのほかいい子で、ほとんどの時間寝てますけど....油断するとたまに身長伸びます。

075312

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水曜日)

紫陽花

 今日はナナままさんちへお邪魔してきました。実は、大将がいるのでBICKYだけ連れて行こうっとってルンルンしてたら....「ズムは置いていくなよ!」と......。これがさんごなら寂しいから置いてけって言ったのにね(笑)。ズムのお留守番もたまにはいいかなーと思ったのだけどな?眠れないので勘弁してくれ~とのことでした。そんなわけで私一人でお邪魔虫。

075301_1

ナナまま、ズムちゃん連れてくれば良かったのに~~~って(笑)。

いえいえ、たまにはゆっくりのんびり優雅にしたかったのです(笑)。

075302jpg_1

 我が家の玄関に紫陽花が咲きました(ナナまま作・押し花)。素敵です。

運気は玄関から入ってくるらしいから我が家の運気もこれでアップだ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

泥酔....じゃなくって泥睡

 今日はだらだらとした1日でした。と、いうのも大将、今週は昼夜逆転。2ヶ月に一度ほどあるそうです。こうなったら一番気を使うのはご飯。夕方、朝ご飯で、朝、夜ご飯。それに合わせてなるべく私も食べるのでなんか腹具合が微妙....(笑)。

 看護師さんやら夜仕事の方、やはりすごいなぁ~~って思います。なんだか、主婦で働いてもいないのに相方が1週間この環境なだけでボロボロになってしまうダメダメな私です(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

病院→サンクちゃんち→憩いの森

 今日はなんだか濃密な日でした。まず、朝8時出発で2匹を連れて動物病院へ。ここで、ズムの尿検査と血液検査、びっきの血液検査です。前回の検査から1ヶ月半以上経ってしまったのだけどこれは理由ありでハーブを摂り始めて1ヶ月以上で調べたかったから。BICKYはALPは正常値に戻りGPTの方がまだかなり高かった。けど、ちょっと下がってました。体重も1キロ増えていたのでちょっと安心しました。ズムの方は尿検査は問題なしだったけどやはり腎臓関係の数値がちょっと微妙でした。ズムの場合、骨折期のストレスやら薬やら色々思い当たるところがあるのでこれからも気をつけていってやりたいなーと思ってます。

 さてさて、そんなわけで、朝一の診察だったにも関わらず、BICKYは12時からまた病院へ行くこととなり.....その間、サンク家へ身を寄せさせて頂くことに♪

サンクのボスさん、さっきまで寝ていた(?)せいか、少し頭回ってないようでした。

Bま:「あのね、あのね、かくかくしかじかで....今から行ってもいい?」

ボス:「えっとね、えっとね、まだ、化粧もしてないし、何もしてないし寝起きのままだけど、今家に来たら、喜八のケーキがあるからとってもお得だよ!」

 その後、お家への道のりを説明してくれたんですが微妙でした(笑)。

 サンドイッチ買って、なんとか、サンク家へたどり着いた3匹、寝起きウリ2つの親子とよいこのサンクちゃんに見守られ朝食を頂きました♪スーパーのサンドイッチはボスさんにあげて.....私は、ボスさんのママが作ったビーフシチュー!お肉も柔らかくトロっとして絶品でした!んで、朝からデザート.....おいしかったです♪

075281

  んで、サンクのボスさんがびっきだけ病院ならズム家で見とくよ~っなんて言うもんだから(笑)。ほんまに、すごいよ、すごいんじゃけん!と、だけ言い残してズム置いてびっきだけ連れて行きました。その間のズムの行動は......サンクちゃんち想像通りでした。サンクちゃんちへ来たとき、あ、ズムのワクワクしそうなエリアがいっぱい.....って、思ったの...よ。

 みのりんの○○○と、ズムのいたづらが同時進行になった瞬間、サンクのボスさん、てんぱったらしいです(笑)。ズム、お預かり、これからは追加料金ね!って言われたけど、追加料金でも.....嬉しいかも。

 そんなわけで、楽しいサンクちゃんちを後にして、バコラム家も巻き込んで憩いの森へGOしました♪病院→楽しい場所は精神的に2匹にとってとってもよかったかも!

075282

 ここは、近場ながら初めて来ました。が、トイレもきれいだし小さいけど小川も流れててなんてったって、無料!かなり良いところでした。週末はファミリーが多いらしいけど平日は静かでのんびりできそう♪ズムもびっきも楽しそうに走ってました。

 な~~んか書きたい事まだまだいっぱいあったんだけど、帰ってばったんきゅ~。忘れてしまいました(笑)。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

えへ!

karubiさんちから連れて帰りました♪

karubiさんから見たSangoはこんな感じなんだ~♪と、なんだか嬉しかったです。

前足のほわほわの毛やら大好きだったボールの形.....そしてイメージカラーもどんぴしゃ!

さては、さては、Sangoのファンだったな?(笑)って.....。本当に嬉しかったです!ありがとう♪

07527sango

 さてさて、犬じゃらしというブログ名でありながら今シーズンは2回しかNDAに参加しなかったBICKY家。でも、影ながらいっぱい、いっぱい、お友達の応援はしてました!

 来週末はいよいよJapan Cup。チーム最大限の力を発揮して楽しい2日間になりますように!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

ひとりでおこのみ

 大将、今日はお仕事じゃなくソフトボール大会に出掛けて行きました。その前に理容院...結婚した当初は一緒に私の友人の美容院へ行っていたんですけどね...市内に引っ越してきてからなぜか近所の理容院へ行くようになりました。しかも、毎回微妙な感じで帰ってきます。なので、最近近所に出来たもっと安い「かりあ○げくん」にしたら?って言ったんですが....。わしがあそこに行かなくなったら潰れる....とか失礼なことを(笑)。なんだか、無駄なおしゃべりをいっさいしなくてもOKなお店だそうで結構気に入っているらしいです。

そんなわけで、ひとり取り残された私は昼間急におこのみやきが食べたくなって.....。

納豆のせのスペシャルバージョン!

075261

もちろん、2匹にも味付けなしでおやつに.....。

075262

 ご飯の待ては完璧なのにおやつのマテが出来ないズム.....。

今日もびっきの1枚かっさらいました。もちろん、ズムはおしおきとして私が食べるまでおあずけ。その間、おぼえたての「お手」してみたり、得意の「アゴのせ」してみたり必死でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金曜日)

銅像

 我が家の銅像....レバフラだからますます銅像。

 私が部屋からいなくなり戻ってくると、こうやってバリケンの上で立ち尽くしているか寝ているかどっちかです。寝ている時はま、いっか!寝よっって感じ?んでも、バリケンの上にいる時ってなんなんだ?

07525

私が携帯でバシャバシャ撮る間もじ~~~っと銅像。

惜しいな...バリケンの入り口はも少し下なんだけどな~~~~~。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

衣替え

 明日は雨予報....なので頑張って衣替え。おっそいじゃん!って感じですが.....。冬物は結構早いうちから洗濯したりするんですが、収めると引っ張り出してきて着る人がいますのでね....なんとなーくいつもそのまま梅雨に入って....と、いい加減な感じになったりするわけです。

 ただいま、専業主婦の身なので今シーズンこそいらん冬物は一掃だ!と、頑張りました。でもね、自分の服って着ないと思ってても結構捨てられなかったりします。特に私の場合、すんごい欲しいかも!って思わないと買わないので着なくても(着れなくなっても)お気に入りはお気に入り。

 ↓のスカートは数年前レトロな車の絵がいっぱいで一目ぼれで買いました。買った割には1回しかはいたことなくってね....しかもW60なのでね......毎シーズンはけるか試すのが恐くてね.....。でも捨てられないのだ....。

075241jpg

 

 2階でごそごそしているとぱおがちょこちょこひっついてきます。我が家で唯一全部屋フリーのにゃ~。君も衣替えの季節なんだね...あっちこっちにこそばゆい毛が落ちてるよ....。

075242

そして今日から2匹のおやつも夏バージョンっ。

パイナップルを凍らしただけのパイナップルアイスだ♪

075243

 食べてるところも写真撮ろうって................。

 早食いBICKYでも凍らしてるから3秒はもつかな~って....。

 先にカメラ構えてヨシって言ったらゴックンしました。撮影失敗.....ってか、毎度の事ながらもっと味わって欲しいな~。

 んで、後振り向いたらズム、まだ食べてました~~。ズムちゃんはおやつ見せると戦闘体制に入って張り切る割には食べるのめちゃくちゃ遅いです。今日もシャリシャリいわせながらじっくり噛んで味わってました(笑)。

075244jpg

そんなわけで、衣替えも無事終わって水着の在り処もわかったし、いつでも来~い!(夏!)次のおやつはスイカかにゃ?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水曜日)

日光浴

 今日もとっても良いお天気でした。なので、車に乗りっぱなしのバリケンを洗いました♪

07522

ちなみに、部屋にゲージとバリケン1つずつ。2階の物置(化した部屋...)にサークル1つとゲージ2つ。......なので我が家にお泊まりの時はハウス類不要です。

2匹だとさすがにこんなにいらないよなぁ~なんて思いながらもいつか、何かに使うんじゃぁないか?(私が入ってみたり?)って考えると捨てられずにいます。

 話変わって夜のお散歩での出来事。公園でいつものように遊んでいるとどこからともなくチワワ君が現れました。首輪もな~~んもつけてなくって....でも何回かここで飼い主さんと一緒になったことがあったり、この、チワワ君がBICKYを痛く気に入っていたのですぐ解った!ええ~~っと、名前なんだっけ?ロンちゃんっ!とか、ココア!とか、色々手当たり次第呼んでみたけど違ったみたい(笑)

 とりあえず、夜だし事故にあったらかわいそうなのでと捕獲しようにもちょっと手を出すと「キャインキャイン」って虐待されてるような声で逃げる(笑)。んんんん~~~、どうしたもんかとBICKYにべったり(マーキングされまくり笑)なチワワ君を眺めながら飼い主さん気づいて来ないかなぁと持て余すこと30分、や、それ以上?。とりあえず、このままじゃ、帰れんわ~と、公園の中をぶら~っと移動したらうまくBICKYにくっついたままだったので(笑)そのまま、車の通りにくいルートでご近所に聞いて回る事にした。

 1軒目、わんこは飼ってないけどとっても良い方でお隣にミニチュアダックスがいるので知ってるかもって。

 んで、2軒目、きゃ~ってお家の中から声が聞こえて飼い主さん出てこられました♪えかったね、チワワ君...(ダックスじゃないよね)。BICKYとの別れは名残惜しそうだったけど(笑)ってか、飼い主さん、いなくなったのにま~~ったく気づいてないようでした....小さすぎてわからなかったとか?んん~~、我が家ではありえん(笑)

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月曜日)

突然のお別れ

 今日はお友達の所へお別れに行って来ました。とってもきれいでイキイキした表情の写真が飾ってありました。うまく文章にできないけどのびのびとおだやかな犬生を送られたんだなぁと思いました。虹の橋にはみんないるから寂しくないね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

河童倶楽部 自主練

 今日はお天気も良いし午後から泳ぎに行ってきました。大将半袖、私きっちり長袖。これ、正解でした。山はピーカンだけど木陰はまだまだ寒く....お水も冷たかったです。

そんなわけで積みっ放しのチェアとテーブル出して遅めの昼食。

ちょうど、おっきい木の下に車がとめられ、とっても良い感じでした♪

に、してもなんか、遠い写真...とうとうカメラが全て壊れてしまったので携帯で頑張る!

075200

我が家の川遊びのおもちゃはディスク(沈んでも浮いてくるので)。んで、それに飽きたらそこらへんに落ちてる「小枝」です。ズムは小枝が気に入ったようでびっきが回収してくると奪い取り、ぼりぼりかじってました(涙)。

075202

ああ、いいカメラあったらなぁ~な光景です。

075203

お決まりの沢登り。川へ来るとついつい上流へ行きたくなる私達。

2匹はなんだかたのしそ~~に尻尾ぶんぶんしながらだいぶ前を走っていきました。

ど~~んな会話してんのかな?

075204

 おやつタイム前の「ピシっ!」。

ズムはもう眠そう.......。

075201

そんなわけで写真が多くなったので続きはまた明日~~~。

おやつタイムだから....危険な香り....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

久々の週末らしい

 今日はひさびさまったりの週末だったらしい(大将は)。実はここ数ヶ月忙しくって週末のちゃんとしたお休みがなかった大将。なんと、4キロ痩せたそうです!それに便乗して私も少し痩せた(と思いたい....(笑))。2匹にお野菜をふんだんに使うので私も自然と摂るようになったから痩せたかも?(シツコイ?)それまでの私のお食事、麺・ご飯・麺・め~~ん!って感じでしたから...。中でもお米が大好きで、白ご飯だけでも食べれる人です。しかも、大将が毎晩11時過ぎに帰ってきてからの食事だったのであっさりしたもの作ってたし(シツコイネ)。

そんなわけで健康一家です。

 2匹の今日のデザートはイチゴでした♪ズムはデヘデヘ、びっきはズムに取られないよう顔がマジですの。明日のデザートはパイナップル!2匹より楽しみにしてる私なのでした。(ヤセテナイカモ)

07518

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金曜日)

今日のおめざ

 午前中が~~っと掃除して庭の草抜きしたらめちゃめちゃお腹すいてきた!

んで、急にパスタとピザが食べたくなった。なのでピザ生地コネコネして作った!

パスタは大好きなバジリコ。しかも大量の.....。

07517

ピザはいつものことながら冷蔵庫の中のおそうじがてら....。ちなみに本日はブロッコリーとかにかまのマヨチーズピッツァでした。

075171

 これ、1人で作って1人で食べた。確実に1キロは太ったね.....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

教育担当

 SANGOがいなくなってからというもののズムの教育担当はBICKYねいさんです。

 最初は耳をかじられても背中くわえられても知らんぷりだったけど最近ちょっと激しいです。今日は2匹同時にハイエナ走りを始めてでっかい方のソファーが傾きました。

 ズムはBICKYが大好きでご飯の後、少し休憩とびっきをハウスへ避難させると開けろ開けろ出てこ~~~い!と、ゲージのドアを掘り掘りしたりゲージの上に仁王立ちしたりします。食後はちょっと休まんとね....。BICKYの体力続かんわ。

 SANGOもBICKYが大好きでした。BICKYはお外ではお友達とあまり絡んで遊ぼうとせずマイペースなわんこですがとっても優しくて心の広いわんこ。

 SANGOが闘病中、お留守番が多かった時も、ズムが骨折して1日中わんわんうるさい時もじ~っとじ~っと静かに我慢してくれてました。そして、SANGOが亡くなった時はわたしとおんなじようにSANGOがいなくなったことに気づかない振りしてくれた....。

 BICKY、これからもずっと一緒にいようね。約束だよ。

写真はズムをねじ伏せるBICKY。

07516

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

悲~~~ん!

 昨日ROKOさんに頂いた豚足ですが昨日夕方からぐつぐつして、今朝浮いてきた油をすくってまたグツグツ。なるべくとろ火でじっくり煮るのが良いって何かに書いてあったので普通の鍋でひたすらグツグツ。結局お昼過ぎまでグツグツしました。おかげでトロントロンで濃厚なスープが出来たのです。

んでね....それを容器に入れて粗熱冷めるまでってカウンターに置いたのだ。

んで、夕食の準備にかかったのだよ....。

そしたらね....豚足とスープがシャワーのように飛び散ってきたのだ.....。

一瞬何が起こったか解らなくって固まっちゃったよ。

んで、もちろん犯人はズムなわけで....。豚骨容器にアタックしたらしい....。

さすがに怒~~~~!無言でハウスに入れました。

ズムも私の怒を察知したのかうんともすんとも言いませんでした~。

んで、ご飯タイム。意地悪な私、ズムをちょっぴりじらしてやりました。

 普段はフセ、ヨシ!なのですが....。わざとソファーに座ってTV見たりして知らん顔。そしたらお座りしてじ~~っと私の顔を見つめてるのが解ります。えへ、かわいい~と誘惑に負けそうでしたが、かーちゃんは怒ってるんだ!っと、ちょっと我慢して私の横をぽんぽんしてここにおいで!と言ってみました。そしたらですね...普段はおいでといってもなかなか来ないズムがちょこんと素直に私の横にやってきて....すわれ、フセで私の膝に顎のせ&キラキラビーム。かわいいーーーっ!

 結局この後いつものよにウマウマご飯にありつけたズムでした。

んで、豚足のその後はデスネ...骨身の部分は床に落ちなかったのでセ~フでスープは.....フローリングがぴかぴかになりました~(涙)

ROKOしゃん、ごめんしゃい.....(涙)。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

ズムズム宅急便

 今日はズムズム宅急便、午後からbalmamaんちへ。本日も保護者そっちのけでよいお仕事されてました。

 と、その前に、朝から今日はお出かけよ~~って知ってたのか?キッチンでガチャガチャ食器を片づけてる私をちら見しながら洗面所にたたんであった私のお散歩仕様をわっせわっせとソファーへ運んでおられました。

075151

朝っぱらからこの働きっぷり.....やぁ~な予感っ!

075152jpg

 んで、balmamaんちでテトグレちゃんも一緒に楽しいティータイム。 わんずもいっぱいおやつもらって、ズムはいつものよに色々お仕事して....楽しい一時でした♪不覚にも携帯忘れてお写真無し...。だけど、色んな発見ありました~。まず、ちゃちゃぼん!プールでカキカキ、あんよが高速回転で動いてました。んで、たまに、向きを変えたりしてほんま、ホースからプールに入ってくる水を一生懸命出してる感じです。もしかして船が沈没しそーになったらチャチャぼんが助けてくれるかもっ♪ってほど、頼もしかったです。んで、テトち、なんだか会うたびに私との距離縮まってるよね~~~~♪(ルンルン)今日はちょっと甘えられたりして♪んで、グレちゃん、こりまた、イリュージョンでした。グレちゃんと私、ペアでマジックショーできるかも。

 んでズムはデスネ、今回も「良い子になりました宣言」失敗しました。お家では最近めっきりおとなしくなっちゃってさみし~な~ってくらいなんですよ...(ほんまにです)。なので、今日くらい母としてエッヘン!ってえばれると思ったのにナ~~~っ。「balmamaんち=美味しい物いっぱい=ムズムズ予報晴天ナリ!」らしく、ズム、色んなこと張り切っちゃうみたいです。今回はんで、ROKOさんのロールケーキから始まり、balmama手作りの焼きたてパンも登場して人間と一緒にズムもヒートアップ(涙)。帰りの車ではヒジョ~に満足したお顔で爆睡しておられましたです。コツコツ通って(スゴイメイワク?)いつか良い子になりました~ってえばれるようにがんばろっと!

 そんなbalmamaんち、お庭には素敵な花がいっぱい咲いてました♪その中でもめちゃくちゃかわいいバラがあってと~~っても欲しくなって1本ちょ~だいナ!っておねだりしました♪Sangoの横でかわいく咲いてもらって挿し木に挑戦してみようと思いますっ!

075153

 んで、本日の私(2匹の)の晩御飯......。エヘヘ、ROKOさんにいっぱい2匹のお肉を頂いてその中にびっきまま大好物の豚足が~~~♪2匹用にとグツグツしてるのジ~っと見てたらすんごい食べたくなって1本分けてもらいました~♪食べて納得。こりゃ待ってる間地団駄するわけサっ!と、思ったのでありました。ちなみに私は塩コショウしてあっさり柚子ポンで食べるのが好きです~~~。

075154

balmama、ROKOさん、今日もゴチになりました♪んにしても、私のご飯、カロリーオーバーかしら....。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

さくらんぼジャム

先日、実家で母に「もうえんじゃないん?」と、言われるほど夢中になったさくらんぼです。

今日、房を取って測ると2キロありました。

075142jpg

なんで、こんなに採ったん?って?昨年お友達から頂いたJAMが美味しかったからです!(Mままありがとうでした)

 なので、びっきままも挑戦!種取るのに結構な時間掛かりました~。でもこの作業も好きかも。最近スナックエンドウやらフキやら、なんかお野菜の下処理っていうの?結構好きな自分に気づきました。

 そんなこんなで半日以上かかってJAM完成~♪

味見したらさくらんぼの香りがして甘酸っぱくて美味しかったです!

075141

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

川原へ

 思ったとおり今朝はバリバリ筋肉痛でした。農業って普段使わない筋肉を使うみたい。内股とかも痛いです。でもこの筋肉痛が心地よくって大好きです。ってそんな変人な話はやめといて.....。

今日は大将もお仕事、びっきままも筋肉痛ってことで夕方近くの川原へ。

んで、本日はゴールデンDayでした。びっきとズム以外はみんなゴールデン。全部で何匹いたかな?集まってるところを撮ろうと携帯で構えるとみんなバラバラに~~~(笑)

075131jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

田植えの準備とエトセトラ

 今日は数年ぶりに田植えの準備を手伝いにびっきままの実家へ帰って来ました。

写真は父です。赤いトラクターが似合う?

075122jpg

裏庭にさくらんぼがいっぱいなってました。そういえば最近手伝いに来てなかったから....。お手伝いするといいことあるってほんまなんよね♪脚立やら隣の塀に登ったり(笑)あらゆる手段で熟してるきれいなさくらんぼを収穫しました。途中田んぼから帰ってきた父も手伝ってくれました。二人で必死こいてると「もう、ええんじゃない~~?」と母が....。何かを始めると止まらない親子であった。

075126

このさくらんぼの木のすぐ側に「フキ」も自生しておりました。びっきまま、フキがだ~~~い好き。先日もお友達に頂いたフキ、ほとんど一人で食べてしまいました。とっても美味しかったです。あまりに好きなので1度八百屋で買って見たけどやっぱり「山フキ」には香りも食感も程遠いんだなぁ~。なので根を取って家の裏に植えたいなぁと思ったけど土が悪いからだめかな....。要するにちょこちょこ実家へ帰って両親の元気な顔を見なさいってことですかネ。

075123jpg

んで、本日のうちの2匹はというと...理想は2匹お家でお留守番!だったのですが、ズムがまだ1日トイレを我慢できないので連れていくことに....。実家の玄関でおとなしくハウスしてもらってました。

 わんこに構ってるヒマないだろなって思ってたけどそんなに忙しくなくて、田んぼから帰ってくるたびちょこちょこお家の周りをお散歩したりしたのでBICKYも連れてくれば良かった~って思いました。

 ズムちゃん、生まれて初めてのさくらんぼです。種を取ってる間にどかどかお手して催促してました。

075124jpg

こちらも初めて物語。ズムちゃん、屋根に登りました~。っつっても納屋の屋根。んで、この屋根の前にすぐ道があります。私も小さい頃よく登って遊んでじーちゃんに叱られてました。

075125jpg

そんなこんなでなんとか田植えの準備から帰って来ました。すでにおちりが痛いです。明日朝、起きれるか不安です。

075125

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

海開き

 この数日の快晴で今年も早々に河童倶楽部、海開きです。

「明日、泳ぎたいっ!海行こう!」と、とっても我がままなお誘いだったにも関わらず快く乗ってくれた部員の皆様、ありがとう!

07591

ここはバコラム家とサンク家御用達のビーチで、もちろん、海開きもまだな本日はレトレトのプライベートビーチになりました。バジちゃんはなんと初泳ぎ!みんなでハラハラしながらも段々上手になってく姿が見れて嬉しかったよ♪

07592

ズムは昨シーズン泳いだの覚えていたようで躊躇なく海へGOしてました。んで、砂浜爆走!この砂浜爆走する姿見てるだけで幸せです。

07593

 

 海でもびっきはいい仕事します。みんなが眺めてるディスク、取って来てよ言うと「しかたないなぁ~」って感じで取りに行ってくれます。

07594

 ココちゃんは、ほんまSANGOと動きが似ております。おやつタイムもひたすら一人で海を恋しそうに見つめ....私のおもちゃはこれよと決めるとず~~っとそれオンリーで「投げてビーム」送ってきます。

07595

 その、おやつタイム。私も座って食べるのは無謀と知りました。今日はテトちとズムの連係プレーでおにぎり1個やられた....(涙)。その後も私、狙われまくり。

んで、今日決定しました!ラブよりフラットの方が食いしん坊!異議ある方受け付けません。本日、ラブ=5頭、フラット=3頭だったにも関わらず、多数決で可決されましたっ!

07596

 んで、ぬれてるとよく分かる!ズムの尻尾、パピから大人に成長中~~~!

07597

 

そんなこんなでわほわほすごく楽しい海開きでした♪SANGO、見てる?ってか、一緒に泳いでたよね!

Top

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

早いもので

 早いものでSANGOが逝ってしまって半年経ちました。当初は何をやっていてもあきらめがつかなくて信じられなくて苦しいばかりでした。けど、流れる時間で解決するものもあるんですね。今はしっかりSANGOがいないという現実を受け止めています。ただ、何をするにしてもSANGOが浮かんでくるのはもう一生続くことなのかもしれません。それが楽しいことであろうと悲しいことであろうとふと、した日常の出来事であろうと.....。

 昨年の今頃はまだパピっこズムとこんな風に一緒に遊んでやっててたまにガウっと教育的指導も入れたり♪いいお姉ちゃんしてました。

07580

びっきはSANGOがいるからズムのこと甘やかしてばかりの乳母的存在?

07581

お外へ出ると走り回るSANGOばかり追っかけていたズム、休憩中も目はSANGO姉ちゃんを追ってます。こんなにちっこかったんだね。

07582

 いつ頃からか、夜、眠る前色んなSANGOのことを思い出すのが日課になってしまいました。内容によっちゃ眠れなくなったりすることもあるけど.....。それもSANGOが残していった私への課題かも。

07583

 色々考え込んでしまってSANGOの生まれ故郷にSANGOが亡くなった事をお知らせしてないのと他の兄弟、父母は元気かなぁと聞く勇気がなかったけどそろそろ連絡してみようと思います。

 なんとなくSANGOがいなくなってインドア派になってしまってたけどキャンプシーズンも到来だしびっきとズムと楽しいこといっぱいしよう♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月曜日)

栄養の基本

今日、本屋さんで 「栄養の基本が解る図解事典」って本を買いました。

 と、言うのも昨日鍋でぐつぐつ2匹のご飯作ってて野菜から出てくるアクを見つめながら思ったのでした。

「アク」ってなんだ?ネットで色々調べてると食材によってその種類も違うよう。我が家は小松菜やらほうれん草等、緑の野菜は農薬が恐いので一旦ゆでてから流水でジャージャー洗ってから与えたり、再度他の野菜と煮込んだりしてたけど....あながち不正解ではなかったみたいです。

 こんなのを調べているとなんだかミネラルってなんだ?ビタミンってなんだ?ってなってその中でもいっぱいいっぱい種類があるので色々知りたくなってきた。

ま、読破してそれをまたおぼえてられるかは別として....今んとこ私にとってちょっと楽しい本です。

 話し変わって、ズムちゃん今日公園でお目目の横を蚊に刺されました。プックリ膨らんでます。びっきは蚊に刺されることが無いから不思議!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

よさこい

 大将を午前中にF.Fへ送ってきました。よさこい.....この日のためにいっぱいいっぱい練習してきたチームもいることでしょう♪。そして、大将の出演(?笑)へ応援メールいっぱいありがとです。でもね....。でもね.....。

きっと....酔拳ですから。

 応援に来いよ~~~。って言われ、即座に「ヤダ!」ってイイマシタ。だってね、待ち時間にビール飲んでんだもん。前と後ろのチームが若手だった時には.....。非常に目立つの酔拳がっ!私としては阿波踊りとかのほが向いてると思うんだが.....。

 そんなわけで、今日はびっきとズムとにゃーでお留守番。ズムちゃん、最近やっと飛びついてかっさらおうとするより、お座りしてたほがおやつにありつける確率が高いと気づいたようです。待てもだいぶできるようになりました♪ま、ここんとこ、元気なら芸なんてできなくてもいいかななんて思ってたりするんですが....我が家の最低限のルールは守ってもらわないとね♪

07551

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

復活~~~

 危うく夫婦揃って「寝G.W」になるところでした。が、もう眠くない、眠れないを突き抜けて寝続け、パワー充電。なんとか自力で這い上がりました。

 今日は久々に川原へ行きました。毎年恒例のG.Wのオフ会。我が家はここ数年、ディスク遠征でご無沙汰でしたが、今シーズンはね....。

 カルビちゃん、何年ぶりだったかな?アイシャちゃんも。みんな、元気いっぱいでした。なんだかとっても嬉しくって。また、来年もみんなに会いたいと思いました。

そして.........karubiさんがSangoを届けてくれました。ああ、Sango、そうだった、ラグビーボール大好きだった!いつもピーピー鳴らし続けて壊してた。思い出してとっても嬉しかったです。ありがとう♪

07541jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

撃沈

 BICKY家に「風邪」が本格的にやって参りました。二人共ダウン.....。特に私、ほっぺが痛い。おたふく風邪って一度かかってたら大丈夫だよね?ああ、連休~これで終わってしまうのか....。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »