« えへ! | トップページ | 泥酔....じゃなくって泥睡 »

2007年5月28日 (月曜日)

病院→サンクちゃんち→憩いの森

 今日はなんだか濃密な日でした。まず、朝8時出発で2匹を連れて動物病院へ。ここで、ズムの尿検査と血液検査、びっきの血液検査です。前回の検査から1ヶ月半以上経ってしまったのだけどこれは理由ありでハーブを摂り始めて1ヶ月以上で調べたかったから。BICKYはALPは正常値に戻りGPTの方がまだかなり高かった。けど、ちょっと下がってました。体重も1キロ増えていたのでちょっと安心しました。ズムの方は尿検査は問題なしだったけどやはり腎臓関係の数値がちょっと微妙でした。ズムの場合、骨折期のストレスやら薬やら色々思い当たるところがあるのでこれからも気をつけていってやりたいなーと思ってます。

 さてさて、そんなわけで、朝一の診察だったにも関わらず、BICKYは12時からまた病院へ行くこととなり.....その間、サンク家へ身を寄せさせて頂くことに♪

サンクのボスさん、さっきまで寝ていた(?)せいか、少し頭回ってないようでした。

Bま:「あのね、あのね、かくかくしかじかで....今から行ってもいい?」

ボス:「えっとね、えっとね、まだ、化粧もしてないし、何もしてないし寝起きのままだけど、今家に来たら、喜八のケーキがあるからとってもお得だよ!」

 その後、お家への道のりを説明してくれたんですが微妙でした(笑)。

 サンドイッチ買って、なんとか、サンク家へたどり着いた3匹、寝起きウリ2つの親子とよいこのサンクちゃんに見守られ朝食を頂きました♪スーパーのサンドイッチはボスさんにあげて.....私は、ボスさんのママが作ったビーフシチュー!お肉も柔らかくトロっとして絶品でした!んで、朝からデザート.....おいしかったです♪

075281

  んで、サンクのボスさんがびっきだけ病院ならズム家で見とくよ~っなんて言うもんだから(笑)。ほんまに、すごいよ、すごいんじゃけん!と、だけ言い残してズム置いてびっきだけ連れて行きました。その間のズムの行動は......サンクちゃんち想像通りでした。サンクちゃんちへ来たとき、あ、ズムのワクワクしそうなエリアがいっぱい.....って、思ったの...よ。

 みのりんの○○○と、ズムのいたづらが同時進行になった瞬間、サンクのボスさん、てんぱったらしいです(笑)。ズム、お預かり、これからは追加料金ね!って言われたけど、追加料金でも.....嬉しいかも。

 そんなわけで、楽しいサンクちゃんちを後にして、バコラム家も巻き込んで憩いの森へGOしました♪病院→楽しい場所は精神的に2匹にとってとってもよかったかも!

075282

 ここは、近場ながら初めて来ました。が、トイレもきれいだし小さいけど小川も流れててなんてったって、無料!かなり良いところでした。週末はファミリーが多いらしいけど平日は静かでのんびりできそう♪ズムもびっきも楽しそうに走ってました。

 な~~んか書きたい事まだまだいっぱいあったんだけど、帰ってばったんきゅ~。忘れてしまいました(笑)。

« えへ! | トップページ | 泥酔....じゃなくって泥睡 »

コメント

☆ミントママさん
ミントママさん、驚かせてごめんなさい(笑)
あれは、サンクちゃんちに限り....限りのズムです(ウソ)
念のため......
我が家ではおっとり、まったりです(上がれる場所がないから)。
我が家ではとってもいいこのなの(いたづら防止完璧のため)。

☆みんとまま
ズム、遠慮のないとてもおおらかな子に育っています(笑)
ええっと....追加料金と講師料は....みんちゃんに?

☆バコラムかーさん
先日はかわいいカラー&リード、ありがとでした♪
あれ、夜のお散歩に重宝してます!光ってズムの居場所がわかる(笑)
んで、シュークリームもご馳走様でした(特にズムが....)。
次回は落ち着いて食べれるランチ~~~(ルンルン!)

☆サンクのボス(さま~~~!)
先日はほんまにほんまにお世話になりました。
この反響、フラット飼いさん達から叱られそうだわ。
ズムはね、何もなけりゃいたづらせんのよ...(ちょっといいわけ)。
んで、物怖じしない子だから(笑)。
サンクちゃん、落ち着いていいこになってるからちょっと
刺激があって楽しかったでしょう????
ズムもそのうち、大人しくなっていいこになって.....。
だからサンクのボスさん、ズムの成長期に会えてお得だったね!
って、だめ?

投稿: BICKYまま | 2007年5月31日 (木曜日) 14時32分

はーい、噂の!?サンクちゃん家のボスです。
リズムネタ、こちらの宣伝もあったせいか何だかスゴイ閲覧数に
なっていてビックリよん。
反響あって良かったね!やっぱ、あれ程のワンコはなかなか居ないって
ことかしらん。
最近のみのりん、うんPが頻繁でして(汗)
いや、リズムのワサワサとみのりんのうんP、焦った~。
でも、もう大丈夫!いつでも来やがれ~。

バコラムかーさん!あの日はたまたまだよ!
ほら、旦那が東京帰ってたから。。。
いつもは貧相なサンク家よん。でも来てね~。

投稿: サンクのボス | 2007年5月31日 (木曜日) 00時10分

えーーーーーー!
サンク家に朝から遊びに行けばビーフシチューに喜八のケーキが食べれるんだ~(* ̄m ̄)
い~な~~今度行って見よっかな???突撃サンク家の朝ごはん♪♪♪

ワンワン放牧ランド@公園(笑)~楽しかったね~♪あ!アイスクリームゴチになりやした!!
それに・・・ズムちのシュークリーム秒殺の妙技~しっかりと目撃☆
あの迷いの無い動き~惚れ惚れしましたぞ~~~(爆)

今度はランチ兼ねて行くってのもいーよね~~キャンプでバーベキューもありかな???

投稿: バコラムかーさん | 2007年5月31日 (木曜日) 00時00分

あら!!
ミントママさんの次だわ じゃあ もなかです~~ 
う~~とね リズムちゃんって あんなこよ~~ん
うちで 預かる時は 追加料金+講師料です

投稿: みんとまま | 2007年5月30日 (水曜日) 17時41分

サンクちゃんちを覗きに行ってびっくり\(◎o◎)/!
目を疑いました…
リズムちゃん ってあんな子だったんだ~!
すごーい!!
もっとおっとりしてるのかと 思ってましたよ(^^ゞ
上海雑技団に入れるんじゃない?\(^o^)/

投稿: ミントママ | 2007年5月30日 (水曜日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/15250999

この記事へのトラックバック一覧です: 病院→サンクちゃんち→憩いの森:

« えへ! | トップページ | 泥酔....じゃなくって泥睡 »