« 悲~~~ん! | トップページ | 今日のおめざ »

2007年5月17日 (木曜日)

教育担当

 SANGOがいなくなってからというもののズムの教育担当はBICKYねいさんです。

 最初は耳をかじられても背中くわえられても知らんぷりだったけど最近ちょっと激しいです。今日は2匹同時にハイエナ走りを始めてでっかい方のソファーが傾きました。

 ズムはBICKYが大好きでご飯の後、少し休憩とびっきをハウスへ避難させると開けろ開けろ出てこ~~~い!と、ゲージのドアを掘り掘りしたりゲージの上に仁王立ちしたりします。食後はちょっと休まんとね....。BICKYの体力続かんわ。

 SANGOもBICKYが大好きでした。BICKYはお外ではお友達とあまり絡んで遊ぼうとせずマイペースなわんこですがとっても優しくて心の広いわんこ。

 SANGOが闘病中、お留守番が多かった時も、ズムが骨折して1日中わんわんうるさい時もじ~っとじ~っと静かに我慢してくれてました。そして、SANGOが亡くなった時はわたしとおんなじようにSANGOがいなくなったことに気づかない振りしてくれた....。

 BICKY、これからもずっと一緒にいようね。約束だよ。

写真はズムをねじ伏せるBICKY。

07516

« 悲~~~ん! | トップページ | 今日のおめざ »

コメント

☆みんちゃん
お誕生日おめでとでした♪ままのケーキ美味しかった?
い~~~な!
もなちゃんはいいこだから...ズムの教育してくだしゃい....。

投稿: BICKYまま | 2007年5月19日 (土曜日) 21時41分

お誕生日のお祝い ありがとうございました
あたしも もなかの教育担当 がんばりまっす!!

投稿: みんと | 2007年5月19日 (土曜日) 01時03分

☆オーレの父ちゃん
ご訪問ありがとうございます♪
オーレ君も長男のお仕事頑張ってるんですね(*・o・*)
そう、SANGOが亡くなってまだ半年です。
これからもきっと時間が解決するものもあるし
解決できないものもあるでしょう。
でも、今はそれがあの頃SANGOと一緒にいた証でもあり...。
オーレの父ちゃんもオーレ君共々あまり無理なさらずに。
いつか、お会いできるの楽しみにしています♪

☆アーコ姉さん
イヴちゃん、いつも元気で病気無しってとこが一番の親孝行じゃ~ないですか♪ユノっちもきっとうまうまご飯で体調もどりますよん!それにしてもズムとご親戚さんなはずなのにユノっちがとてもお嬢様に見えるのはな~~ぜ?家庭環境が違うからでしょか...(トホホ)

投稿: BICKYまま | 2007年5月18日 (金曜日) 20時57分

びっきねいさん・・・本当に優しいよね。。。
ママやパパ・・・そして妹達の心の中までしっかり考えてくれてる・・・大事にしなくちゃ!
イヴにも爪の垢煎じて飲ませたいな~~とほほ・・・

先日は色々とありがとう~~m(__)m ボチボチ頑張ります~~

投稿: アーコ姉 | 2007年5月18日 (金曜日) 16時15分

こちらでは、初めまして!

リズムちゃんは、いいお姉ちゃんが居て幸せですね~
SANGOちゃんの分まで、一人二役でBICKYちゃんは大変そうですが(笑
ウチのオーレ(ゴールデン)もそうでした。
どこの家庭でも、長男長女は我慢強いのかな(^-^)

SANGOちゃんが亡くなって半年ですか。
やはり、まだまだ辛いんでしょうね・・・
半年後の自分は想像できませんけど、そう思います。
オーレが居てくれるので、今は何かと助かっていますが(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2007年5月18日 (金曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795270

この記事へのトラックバック一覧です: 教育担当:

« 悲~~~ん! | トップページ | 今日のおめざ »