« さくらんぼジャム | トップページ | 悲~~~ん! »

2007年5月15日 (火曜日)

ズムズム宅急便

 今日はズムズム宅急便、午後からbalmamaんちへ。本日も保護者そっちのけでよいお仕事されてました。

 と、その前に、朝から今日はお出かけよ~~って知ってたのか?キッチンでガチャガチャ食器を片づけてる私をちら見しながら洗面所にたたんであった私のお散歩仕様をわっせわっせとソファーへ運んでおられました。

075151

朝っぱらからこの働きっぷり.....やぁ~な予感っ!

075152jpg

 んで、balmamaんちでテトグレちゃんも一緒に楽しいティータイム。 わんずもいっぱいおやつもらって、ズムはいつものよに色々お仕事して....楽しい一時でした♪不覚にも携帯忘れてお写真無し...。だけど、色んな発見ありました~。まず、ちゃちゃぼん!プールでカキカキ、あんよが高速回転で動いてました。んで、たまに、向きを変えたりしてほんま、ホースからプールに入ってくる水を一生懸命出してる感じです。もしかして船が沈没しそーになったらチャチャぼんが助けてくれるかもっ♪ってほど、頼もしかったです。んで、テトち、なんだか会うたびに私との距離縮まってるよね~~~~♪(ルンルン)今日はちょっと甘えられたりして♪んで、グレちゃん、こりまた、イリュージョンでした。グレちゃんと私、ペアでマジックショーできるかも。

 んでズムはデスネ、今回も「良い子になりました宣言」失敗しました。お家では最近めっきりおとなしくなっちゃってさみし~な~ってくらいなんですよ...(ほんまにです)。なので、今日くらい母としてエッヘン!ってえばれると思ったのにナ~~~っ。「balmamaんち=美味しい物いっぱい=ムズムズ予報晴天ナリ!」らしく、ズム、色んなこと張り切っちゃうみたいです。今回はんで、ROKOさんのロールケーキから始まり、balmama手作りの焼きたてパンも登場して人間と一緒にズムもヒートアップ(涙)。帰りの車ではヒジョ~に満足したお顔で爆睡しておられましたです。コツコツ通って(スゴイメイワク?)いつか良い子になりました~ってえばれるようにがんばろっと!

 そんなbalmamaんち、お庭には素敵な花がいっぱい咲いてました♪その中でもめちゃくちゃかわいいバラがあってと~~っても欲しくなって1本ちょ~だいナ!っておねだりしました♪Sangoの横でかわいく咲いてもらって挿し木に挑戦してみようと思いますっ!

075153

 んで、本日の私(2匹の)の晩御飯......。エヘヘ、ROKOさんにいっぱい2匹のお肉を頂いてその中にびっきまま大好物の豚足が~~~♪2匹用にとグツグツしてるのジ~っと見てたらすんごい食べたくなって1本分けてもらいました~♪食べて納得。こりゃ待ってる間地団駄するわけサっ!と、思ったのでありました。ちなみに私は塩コショウしてあっさり柚子ポンで食べるのが好きです~~~。

075154

balmama、ROKOさん、今日もゴチになりました♪んにしても、私のご飯、カロリーオーバーかしら....。

« さくらんぼジャム | トップページ | 悲~~~ん! »

コメント

☆ROKOさん
昨日はたくさんのウマウマなお土産ありがとでした~。
ジャム、初めてにしては上手にできました。
来シーズンも頑張って筋肉痛になります。
いちぢくね...多分いっぱいあるよ。いつできるんでしたっけ(笑)
結構、スーパーに出回る時期に帰るとすでに遅し...なんですよね。
ズムね、迷いがないでしょ....ほんまに。
テトちんも私に対して迷いがなくなってきた?ってことは私の責任だっ!

☆balmamaさん
えへ♪昨日はお邪魔虫でした♪とっても楽しかったです。
ズムちゃん、balmamaんちに行くの解る様であの坂道上がり出したら
起きました~。ちゃちゃぼんちへも迷わずだ~~っと駆け上がったです。
ほんまにっ!最近よくスィッチが入ってなんだか嬉しいです。
ジャム、美味しいって言って頂けてうれしゅうございます☆
真っ赤なの厳選して採った甲斐ありました♪

☆ティアラママ
そうそう、ティアラママもこれりゃえ~のに!なんてbalmamaとお話してました。作って冷やして冷蔵便で送れば大丈夫だよね?来シーズンはもっと頑張って採るからね♪

投稿: BICKYまま | 2007年5月16日 (水曜日) 22時40分

さくらんぼじゃむ
パリよりうまいさくらんぼじゃむ
ボンヌママンのさくらんぼじゃむ好物です
それより美味しいってことよね?

ムキュー!

しかもろこさんもうなくなりそうとは!
大事に食べなさ~い!!

投稿: ティアラママ | 2007年5月16日 (水曜日) 15時52分

昨日はズムたんもゴキゲンな感じで楽しかったわ〜♪
いつものズムワールドからわりと通常ワールドモードになってた(笑)
さくらんぼジャム、今朝、ニヤニヤしながらパンにつけて食べました。
おパリ帰りのパパさんも「パリのより旨い」と言ってたヨ。
今日はとんこつラーメン屋さんの香りを漂わせる予定の我が家です。(爆)

それにしてもBICKYままの実家は楽園だネ〜♪

投稿: balmama | 2007年5月16日 (水曜日) 12時09分

やぁ、ジャムが筋肉痛のお代とは知らなんだわ~。
有難く頂くとしよう。・・・・ってもう激しく残り少ないケド。
ご実家地方になら植わっているに違いないアノ大好物!
次はいちぢくジャムねきっと♪きっときっと~るるる~( ̄▽ ̄♪

怪盗ズムズムの華麗なアクション、いつもながら見事ぢゃったワ。
蝶のように舞い蜂のように刺すっ!
もぉね、怒る気なくすねあの迷いのなさは(≧▽)ノ
まぁ、非常によく似た動きをするガサ子ですけど何か?

投稿: ROKO | 2007年5月16日 (水曜日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795268

この記事へのトラックバック一覧です: ズムズム宅急便:

« さくらんぼジャム | トップページ | 悲~~~ん! »