« ズムズム宅急便 | トップページ | 教育担当 »

2007年5月16日 (水曜日)

悲~~~ん!

 昨日ROKOさんに頂いた豚足ですが昨日夕方からぐつぐつして、今朝浮いてきた油をすくってまたグツグツ。なるべくとろ火でじっくり煮るのが良いって何かに書いてあったので普通の鍋でひたすらグツグツ。結局お昼過ぎまでグツグツしました。おかげでトロントロンで濃厚なスープが出来たのです。

んでね....それを容器に入れて粗熱冷めるまでってカウンターに置いたのだ。

んで、夕食の準備にかかったのだよ....。

そしたらね....豚足とスープがシャワーのように飛び散ってきたのだ.....。

一瞬何が起こったか解らなくって固まっちゃったよ。

んで、もちろん犯人はズムなわけで....。豚骨容器にアタックしたらしい....。

さすがに怒~~~~!無言でハウスに入れました。

ズムも私の怒を察知したのかうんともすんとも言いませんでした~。

んで、ご飯タイム。意地悪な私、ズムをちょっぴりじらしてやりました。

 普段はフセ、ヨシ!なのですが....。わざとソファーに座ってTV見たりして知らん顔。そしたらお座りしてじ~~っと私の顔を見つめてるのが解ります。えへ、かわいい~と誘惑に負けそうでしたが、かーちゃんは怒ってるんだ!っと、ちょっと我慢して私の横をぽんぽんしてここにおいで!と言ってみました。そしたらですね...普段はおいでといってもなかなか来ないズムがちょこんと素直に私の横にやってきて....すわれ、フセで私の膝に顎のせ&キラキラビーム。かわいいーーーっ!

 結局この後いつものよにウマウマご飯にありつけたズムでした。

んで、豚足のその後はデスネ...骨身の部分は床に落ちなかったのでセ~フでスープは.....フローリングがぴかぴかになりました~(涙)

ROKOしゃん、ごめんしゃい.....(涙)。

« ズムズム宅急便 | トップページ | 教育担当 »

コメント

☆バコラムかーさん
はい、いい感じに冷めて食べごろを狙われたのでした。
んで、エ?バジルがキッチンを?ええっと....(笑)
うちではおりこうさんだったから...だったから...(小文字)

☆ミントママ
ズムは、熱いのには手を出しません。いつでも食べごろを...(笑)
キッチンはね、一応入れないよう柵を作ってます。
でないとうちは猫もいるから猫ご飯が狙われるのだ~。

投稿: BICKYまま | 2007年5月17日 (木曜日) 23時21分

折角の努力が報われないなんて(T_T)
「誰のために 作ったと思ってるのー!!!」

でも熱々じゃなくて良かったです。
出来たてがズムちゃんにかかってたら…
考えるだけで恐ろしい~。
ミントも台所で悪戯するから気をつけないと(^^ゞ

フローリング 予想外のツルツルワックスがかかちゃいましたね(_)

投稿: ミントママ(フラット) | 2007年5月17日 (木曜日) 15時08分

あははは~♪ズムちやってくれるではないかっ☆
でもね・・・ヤケドには気を付けてカウンターつんつんするんよズムちゃんΨ(`▽´)Ψ
うちもバジルがキッチンに手をかけるよーになってヒヤヒヤよ~~いったいどこで覚えたんかな~???(爆)

投稿: バコラムかーさん | 2007年5月17日 (木曜日) 13時29分

☆みんとまま
どうやらカウンターに鼻つんでアタックしたみたいです。
恐るべし、鼻つんパワー~~~(笑)
まだまだ修行が足りません。ズムが一歩(以上?)リードしてます。
びっきまま、おいてかれそう.....。
助けてみんちゃん!じゃなくってみんとまま(笑)

投稿: BICKYまま | 2007年5月17日 (木曜日) 12時03分

あのね カウンターに置くなんて...
まだまだ 修行が足りませんね  笑
やけどしたら どうするの って 問題じゃないか~~~

投稿: みんとまま | 2007年5月17日 (木曜日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795269

この記事へのトラックバック一覧です: 悲~~~ん!:

« ズムズム宅急便 | トップページ | 教育担当 »