« 川原へ | トップページ | ズムズム宅急便 »

2007年5月14日 (月曜日)

さくらんぼジャム

先日、実家で母に「もうえんじゃないん?」と、言われるほど夢中になったさくらんぼです。

今日、房を取って測ると2キロありました。

075142jpg

なんで、こんなに採ったん?って?昨年お友達から頂いたJAMが美味しかったからです!(Mままありがとうでした)

 なので、びっきままも挑戦!種取るのに結構な時間掛かりました~。でもこの作業も好きかも。最近スナックエンドウやらフキやら、なんかお野菜の下処理っていうの?結構好きな自分に気づきました。

 そんなこんなで半日以上かかってJAM完成~♪

味見したらさくらんぼの香りがして甘酸っぱくて美味しかったです!

075141

« 川原へ | トップページ | ズムズム宅急便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795267

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼジャム:

« 川原へ | トップページ | ズムズム宅急便 »