« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土曜日)

餃子

 今日は大将お仕事でした。なので、私はのんびり庭に出て草抜いてみたりわんずのご飯を下ごしらえしてみたり。

 お昼過ぎ、急に餃子が食べたくなった。そんなわけで今晩は餃子に決定!にらとキャベツと豚ミンチはあったけど皮がない......買物に行くのも面倒だし強力粉があったので作る事にした。んでも、何度作っても真ん丸く伸ばせないのだ....んで、あと2,3枚って頃にうまくなる(笑)。かなりおっきめサイズを24個作りました。手作りの皮って市販のよりもっちりしてて美味しい♪そういえば、東広島にいた頃、バイト先のお友達とよく餃子パーティーやたこやきパーティーをしたなぁと思い出しました。今は、大阪へお嫁に行っちゃってなかなか会えないけど元気してるかなぁって。ついでに新潟にいた時、ラーメンは美味しいのに餃子が驚くほどまずいお店、思い出した。一時期なんか餃子好きにはあってはならないカレー味にもなってたりして(笑)。でも、ラーメンはほんまに美味しかったし、餃子もあまりにも一生懸命研究されてるの知ってたのでセットで注文し続けた。ってか、餃子1つでこんなダラダラ日記を書ける私って....ほんまに餃子好きなんです。

 でも.....今晩はちょっと食べすぎて気分悪いです。画像を載せる気にもならんくらい...。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金曜日)

実家へ

 昨日、泳いだ後、実家へ寄って2匹を洗って私もお風呂へ入って帰りました。暑いっていっても周りは田んぼだらけの田舎なので風も通って涼しいです。やっぱ、将来は田舎に暮らしたいなぁって思いました。

 母が採れたてのニンジンを井戸水でガーっと洗ってそのまま2匹にホレっ♪って渡した(笑)。うさぎじゃないんだから食べんじゃろ?と思ったらボリボリ食べとった(笑)。その後もきゅうりやらトマトやらビワやらじゃんじゃん出てきたのでさすがにおなかを壊すだろうなぁと思ってたけど無事だった。びっきはズムが来るまではレタスとかあげてもペって吐き出して食べない子だったのにズムに触発されたのか最近何でも食べるようになった。

 夕方、父が仕事から帰ってきた。何度教えてもリズムをSangoと間違える(笑)。海で疲れてていつもの爆裂がなかったから余計Sangoとだぶったのかも。

 Sangoのような黄色い花が満開になってて今年もすっかり夏が来たんだなぁと思った。

076283

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木曜日)

河童倶楽部☆瀬戸内海チーム

 月曜から続いたピーカン。粘って粘って曇りの今日泳いだ。昼間チラッと雨が降ったけど暑いしどうせぬれるの一緒だし。

076281

 昨年は自らお水に入るのはちょっと躊躇していたズム。今年は立派な河童になってきました。でも、水中でアプアプしながらお友達の持ってるおもちゃばっか横取り。危ないっつーの!せめて砂浜でやってくれぃ!

 そんなこんなで河童倶楽部、今日も無事故で楽しく過ごせました。人間の海開きはまだだけど、すでに砂浜に花火の残骸、ゴミ、はたまた危険なガラスの破片がてんこ盛り...。お遊びの前にゴミの回収に励んだ飼い主でありました。県内でわんこ禁止の海があるけれど海や砂浜を汚してるのは人間だよ!って思ったのであります。わんこは海に来たって純粋に泳ぐだけだもん!

076282jpg

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水曜日)

温度差のある2匹

 お昼前、暑い中、公園で張り切ったズムとダラダラBICKY。そんなダラB~のため、プール解禁。そしたらズムははよ、お家へ入りたい模様。それに引き換え、ダラB~はウハウハに変身。存分にホリホリして涼しく燃焼したダラB~はそろそろ拭いて頂きたいのか私の股に顔をうずくめる....。それを見ていたズムちゃん、プールに慣れてきたか?半分やけっぱちでプール侵入。

076271

 

後はおやつ食べて寝るだけさ!寝ツキのいいBと悪いズム

076272_1 

おとなしく寝るBと寝る寸前まで何かしていたいズム。

076273jpg 

素直にコテっと寝るBと睡魔にさえ戦いを挑むズム.....。

076275

 何かと型破りでルールなんて知ったこっちゃないネ!な、ズムだけどつむじは両後足腿に1つずつ。しかも水平上、おんなじ位置にある。

076276jpg

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火曜日)

レバークッキー

 美味しそうな鶏レバーを仕入れたので久々に作ってみた。

076261

 ズムは今年1月の血液検査で鶏肉・ラム肉・米・玄米・ポテト・小麦粉・オートミールが陽性から擬陽性の反応が出た。が、最近様子を見ながら少しずつ食べさせてます。だけど、今んとこ問題なし。また、2歳になったくらいにこの血液検査、再チャレンジしてみようと思ってます。2回やってみた!ってわんこ知らないしほんまに食材自体のアレルギーだったのかな?って疑問もあるから。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月曜日)

はっぴ・ばーすで!バジちゃん!

  今日はバコラム家のバジルちゃん、1歳のお誕生日でした♪んも~~~!それなのに最近、ぼーっとして忘れとった私。んじゃ、サンク家も呼んでバジちゃんの第2の故郷、我が家で弾けてもらおうってことになりましたっ。車から出た途端、私に尻尾ぶんぶんでビヨヨ~~ンと飛び跳ねてくるバジたん!もう、かわいいったら!ほんまにほんまにおめでとうネ!そんで、元気一杯の1才に成長してくれてありがとう♪

 数ヶ月前、暗~~い我が家に少しの間滞在してくれた真っ白い天使バジちゃん、あの時、君が来てくれたおかげで自力で這い上がれなかった私はどんなに救われたことか♪

そして、こんなかわいくて大事な大事な末っ子を我が家に預けてくれたバコラムかーさんにもさんきゅ~~~なのダ!

076251

 

 そんなこんなで、今日もすごかったスィーツの数....えっと、人間3人なんですがっ(笑)。

ケーキ2コ、大副2コ、アイスクリームを完食ですよ....しかもビリーキャンプのお話をしながら(爆)。特にサンクのボスと私は今から始めたいネ~なんて言いながら、バクバク食べてた.....。

076252

 我が家、初来日のサンクちゃんはお外が気になるようでええ仕事しとりました。ズムは久々に会うバジルといつものように2つのソファーをまたにかけ、ドッタンばったん走り回って嬉しそうでした。

 んでね、バコラム家の長女、ココちゃん、ほんまかわいいです。キッチンはわんこ禁止な我が家ですが今日からココちゃんだけ解禁になりました♪

076255 

 ふとしたしぐさや表情がそっくりのバコラム家の次女ラムちとBICKY。わらわらしてるとたまに私も間違える(笑)。

 076253

 そんなこんなでSangoの見守るリビング、今日もにぎやかで楽しい時間が過ごせたのでした♪ありがとう♪

 076256

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

ズムのお手入れ

 雨で、すんごいヒマそうにしてるから暴れん坊ズムと一緒にお風呂に入った。普段はお風呂のドアの前にさらにサークルの一面を立てかけてます。なぜって?それはズムが勝手にドア開けて侵入するから。そんな、お風呂好きのように見えるズムちゃん、洗われるのは嫌いなようです。シャワーをかけると固まって、肛門腺絞るとシャキーンとさらに固まります。で、フキフキに入ると突進してきて風呂で寝転びます(またぬれるって....)。

 お風呂から上がって念入りにブラッシングして肉球の間とオシリ周りのモサ毛をカットしました。と、ズムのお手入れしながら気づきました。

 私、もう1年美容院に行ってない.....(笑)。来週はバッサリサッパリしに行こうと思ってます♪あ、それより、夏だし久々にウェービーになろっかな~~~っ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

雨るんるん

 やっと梅雨らしく本降り雨でした。いつ降る?もうすぐ降るんか?と、洗濯物を出したり入れたり、お散歩もあんまり遠くまで歩いて途中で降ったらやだなぁとか....なんか、もやっとした感じだったので今日の朝からのザーザーはなんだか気持ちよかったデス。(今の時期、降ってくれなきゃ夏の水不足も心配だよ~。)

 そんなわけで、午前中、八百屋さんでお買物をすませ、午後からはわんずご飯のストックと、おやつ作りを楽しみました♪

076221_1

 それにしても、雨の日のお買物って「雨の日セール」なんてやっててかなりお得だね!小松菜1束・かぼちゃ1/2ケ・きゅうり1本・にんじん1袋・ブロッコリー2ケ・レタス1玉・オクラ1パック・さつまいも8本.......これだけで860円くらいだった♪

 お庭のプランターでは夏野菜がすくすく成長中です。オクラは種から植えたけどあっという間に芽が出てきたヨ♪んで、トマトと青紫蘇はお友達から頂いた苗です。トマトはいっぱいいっぱい青い実がついてきて、青紫蘇はチビチビ摘んで食卓へ♪それでもすぐ、新しい葉っぱがついてきます♪トマトとオクラも早く食べたいな~~~~~!

076222

 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水曜日)

ちょっとbalmamaんちまで♪

  balmamaから、山口のmintoちゃんが遊びに来るよ~ってお誘い頂き、我が家もお邪魔虫しました♪玄関開けたらすでにみんなわさわさ遊んでてちゃちゃぼん、mintoちやん、テトグレちゃんに歓迎されたズムはお庭でおちっちさせてもらったにも関わら玄関で数滴ちびってしまいました(balmamaごめんさい.....)。

 初めましてのmintoちゃん、ほんまにボールが大好きでした。ちょっと異常な(?)ボールの追い方がSANGOにそっくりだったよ♪

 ズムはというと今日もbalmamaキッチンにて色々お手伝い.....ってか、いつものように邪魔してました。しかも今回は何かとワンコラ文句言って悪い子でした。ちなみにその後、帰宅時までも事件ありで彼女は晩ご飯抜きでございました!!!

 少ししてわさわさ絶好調な時、chaoさん登場~。初めましてだったけど、イラストみたくとってもキューツ!な方っ。んで、おもしろい方でした~♪balmamaも素敵でおもろいからきっと類は類を呼ぶのだな?と思ったのでした。

 balmamaお手製のランチとROKOさん、chaoさんのパンでわんこ談議から色んなジャンルのお話に花が咲き、笑ったりフムフムだったりほぉ~~~~~だったり、はたまたズムにコラ~~~~!って叫んでみたり。

076202jpg

 あっと、いう間に時間が過ぎて気づくと20時前。まだまだいっぱいおしゃべりしてたかったけど続きはまた後日ということでみなさん、今日も楽しい時間をありがとでした♪

ズム、balmamaごはん、食べさせてもらってて良かったね!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日曜日)

チャリ

 この週末、おとなしくしていたおかげでずいぶん楽になりました。

 

 今日は念願のチャリを買いに行きました♪我が家、チャリらしき残骸は2台あるのだけど...どれも錆付いて乗れなかったのだ。

 早速びっきと運動~~。↓の写真では微妙に嫌そうだけど一緒に走ると楽しそうでした♪びっきで、楽チンだったのでズムとはぐる~~~っと下まで降りてみた....んが、死にそうだった(笑)。我が家は山の上にあるので帰りは上り坂....最初はズムが引っ張ってくれて楽だったけど次第にスローダウン。ってか、たまにウォラ~~~!と、自転車こいでる私に飛びついてくるので恐かった....。しばらくは公園でグルグル回って特訓だなっ!

076161

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木曜日)

気合で....

 昨晩、「真のマヨラー」になった。12時からの遅い晩飯。メニューはカレーとサラダ。残りわずかとなったマヨネーズをブンブン振る私。フタが取れて大爆発!台所をも飛び越えて辺り一面マヨネーズだらけになりました。もちろん、私も頭からマヨラ~~。キッチンのフローリング、またしてもピカピカに。お風呂から上がってきた大将に「マヨネーズ臭い!」と、何度も怒られました(どんな料理にもマヨかけて、マヨネーズなかったら怒るくせに~!)。私、風呂に入る元気なくてそのまま寝ました.....。(昔髪の毛にマヨネーズパックって流行ったよネ?)ズムはいつもより私にベロンベロンくっついてきてかわいかったよ....。 

 ところで、今朝は2匹の病院へ行ってきました。雨のせいで渋滞。高速乗るまで35分。そこから25分でやっと到着。でもびっきの検査の結果も良くなってて行った甲斐ありました。9時診察で10時半には帰ってこれました。実は晴れたらそのままお友達と海へ直行だったのですが.....ええけん、あんた、おとなしゅうしときんさい!と、神様が雨を降らせたのかも(河童倶楽部の皆様ごめんさい~)

 それからちょっと力が(気が)抜けて、薬を飲んでなが~~~い眠りに.....。夕方、横にくっついて寝てたズムの前足顔面パンチで目が覚めました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水曜日)

どうやら.....

 な~~んか、体がだるいなぁと思っていたのは1ヶ月ほど前からで。ただ、単にだらだらしてるからだらだら病だな?と、思ってたのですが....昨晩はとうとう膝関節まで痛くなったのでもしやと体温計で測ったら微熱ですが37.5度ほどありました。ま、日頃から高めなのでこれくらいじゃあ寝込みませんけど。んで、遊びに行ったりもしますけど(笑)。とりあえず、昨晩バファリン飲んで痛みは克服。なので、今日もチャッチャカ掃除機掛けてお洗濯いっぱいできました。もちろん散歩も行きました。

 あっちゃこっちゃ痛い、だるいと言えてお薬も勝手適当に飲めてご飯も好きな物だけ食べられる。これってかなり幸せなことだなぁ~~と思ったのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火曜日)

いたた…

初めて携帯から更新中〜�ヌ
なぜか一週間程前から腰痛に悩まされてます…。今まで肩凝りもしたことないんだが…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月曜日)

寝るDAY!

 めちゃくちゃいいお天気でしたが.....めちゃくちゃ寝ました~~~!ズムもびっきも久々の遠出だったので満足・満足な週末だったんだね♪

 今回、2匹の食事をどうしよう?と、考えてました。んで、MEWさんちで相談。そして、バーフダイエットと野菜類はクラッカーを作って持っていきました。初めて食べさせたのでどうかな~って思ってたけど2匹のうんPも良好♪冷蔵でも24時間でシャリシャリなほどなので夏場も使えそうでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日曜日)

熊本へ☆その2

 今日は、九州のSDCというクラブが主催するディスク大会に参加しました♪の~~~んびりとした雰囲気ですが参加チームは結構多くて、地元で愛されてるクラブなんだなぁと思いました。

 んで、約2年ぶりかな?久々に会えて嬉しかったよ!あまりに久しぶりでウルっときちゃった。だけど、虫虫トークですぐに笑いに変わったけど(笑)。家族全員で遊ぶ光景に最高の「Wan Day」を感じました。

 そんなこんなで楽しい時間はあっという間!んで、帰りもみゆなのぱぱの運転で楽チンさせて頂いたBICKY家。あの時も、あん時もお世話になりっぱなしで今回もいっぱいお世話になりました♪ほんまに、楽しい週末をありがとうでした!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

熊本へ☆その1

 週末、お友達と熊本へ遊びに行って来ました!うちも行きたいなぁって言うと、んじゃ、家の車で相乗りしていこ~~~って♪やっぱ、いつかはキャンカー欲しいです!広々車内、私は足を伸ばしてソファーへ。2匹も我が家のようにくつろいで、ゆなのあ3匹よりいい場所陣取ってた(笑)。なんだかたまに見る芸能人の何とかツアーってこんなのか?って贅沢な気分になりました~。

 そして、みゆなのぱぱの運転であっという間に熊本へ。熊本に来ると絶対「熊本ラーメン」!。

 おなかを満たしてお邪魔した先で、心もほんわか。生まれて1ヶ月のゴルパピちゃんです。ほんま居る間、ちょこっと移動しては寝て.....んで、たまに遊ぶよなしぐさして.....。まだ、あんよがぬいぐるみのよに短い(笑・かわいい~~)。ママのエルちゃんもと~~っても人懐っこくてかしこいママでした♪

07692

 さてさて、名残惜しい気持ちになりながらも夕方からSDCのBBQに参加させて頂くため、「あんずの丘」へ。ここはNDAの大会でも1度来たところ。田舎は変わらんね!とっても懐かしかったです。んで、到着してテント張って、ちょこっと時間があったので温泉へ~。もちろん、源泉かけ流し、300円という安さ!お湯はトロ~~っとしててとても気持ちよかったです!そして、いよいよBBQ!SDCのとっても気さくな人達に囲まれて至れり尽せりでした☆(ありがとでした!)。んで、お肉が美味しかった!九州、風呂はええわ、食べ物おいしいわでやっぱり大好きです!星もすっごいきれい!いたところが高台だったのでまた格別でした!

 写真は、深夜駆けつけてきてくれた方が差し入れして下さったモナ王塩味!これって九州限定なのかな?塩味効いてうまかった!!!!

07693jpg

 そんなこんなで楽しい1日目、あっという間に終わりました。明日は久々のお友達に会えるし、びっき、ズムと久々のゲーム♪楽しみです!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

へんなやつ~~~~!

 小さい頃、ズムはゲージやらハウスが大嫌いだった。

 少しして、おやつで釣ると少しの間は入ってお留守番もできるようになった。けど、半日が限界。

 ハウスが嫌いなズム、嫌いなはずなのに、私が、危ないからとバリケンの扉を閉めていると手を使って自分で開ける。でも、入らない。

 いつからか、私がリビングにいない時、バリケンの上に仁王立ちするようになって、つい先日、とうとう、自分でバリケンに入ったのか、中で眠ってるのを確認!

 ちょっと....いや、かなり嬉しかったけど....けど....それはそれでズムらしくないかもっ!どこか調子が悪いんじゃないか?と、ちょっと心配。

 んで、さっき、和室からこっそりリビングをのぞいて見ると........。

07681jpg

 バリケンの上で熟睡って、あなた・・・・・。ようわからんけど、今までの成長をたして2で割った感じです......。

 そんなわけわからんズムをかかえ、明日から九州へ遠征してきま~す!(もちろんびっきも一緒♪)。お友達のキャンカー相乗り。車内に4人+レトリバー総勢5匹ってどう!久々にディスク友達にも会えるから楽しみなのダ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木曜日)

カドーレランチ♪

 今日はお友達とランチへ行ってきました♪(オコトワリ:ここから長文・画像多しです)

わんずにはお留守番前のガス抜きに憩いの森で存分に走って遊んで戯れて頂き、人間はお腹を空かせたっ。

 ズムが到着後、顔をぶんぶんもがいてるので見てみたら写真のちっこいクワガタさんにお口を挟まれてました(笑)。ほんま、どこに行ってもなんかやらかして期待を裏切らないネ・・・・。

07671

 そんなこんなでガス抜きも終了していざ、ランチ!サンクちゃんちでカドーレランチを見て一週間、この日を楽しみにしてましたっ。6~7年前、ここに住んでたときはよく、バイト仲間とジェラート食べに来てました。でもその時はこんな↓建物もなくってほんまにジェラートと牛さんだけだったですよ....。

 えっと、肝心のランチ内容ですが、美味しかったです!チーズやらバターやらはもちろんお隣の牛さん達の恩恵!不味いはずないです。んで、牛ほほ肉のなんとか.....最高でした!メインは他にも3種ほどあったので網羅したい野望にかられました。んで、デザート!ミルクの濃厚なこと.....牛さんありがと~~~!って叫びたかったです。あ、ちなみにね、メインはここの牛さんじゃないと思います(ここの牧場は乳牛なので・・・・笑)。

07672

 広島市内からここにきて、Wで食べないと損な気がして、デザート食べたにも関わらず、ジェラートWで、いきました(笑)。結構種類あったけど、2匹にもペロっとさせたかったのでチョコ系はやめた優しい私。

 んで、私の中で実はと~~っても楽しみにしてたのがこのイベント♪

『ズムと牛さんの初めまして.....。』の巻。

めちゃめちゃおもしろかったです!他に、ミニブタさん、ロバさんもいてみ~~んな恐くて近寄れませんでした。んでも気になるもんだからじ~~っと見たりして....牛さんがモソっと動くとびっくら(笑)。後っ跳びしながら吠えてました。あ~~~楽しかった!また連れて来たいです(笑)。そういえば....ウサギさんもいたのけど.....ウサギはびっくりさせると心臓麻痺で死んでしまうことがあるので近寄りませんでした。

07673

 びっきはですね、実はすごいです。こういう動物に強いです。ブタさんも、牛さんもびっきが猛烈アタック~突進してくるもんだからかなりびびってました。牛さん接近して、びっきを嗅ぎに来てもお座り、伏せできます。鼻でツンと触られても平気みたい(笑)。そんな、びっきに牛さん、興味深々でした。もしかしたら、熊に遭遇しても助けてくれるかも♪

07674

 そして、ズムの↓見て、古いアルバムにこんなのあったの思い出しました。もしかしてフラットって牛さん苦手なのかな?それとも、自分のこと、人間だと思ってるせいか?

07675

 そんなこんなで今日のおみやげ♪バコラムかーさんから鳥羽の味と記念ディスクを頂きました♪ありがとです☆

 そして、大将にお土産!

07676

 最後は、お土産の中にドライアイスが入っていたので帰ってからもズムの初体験!これにもびびって固まったかわいいズムなのでした~。

07677

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水曜日)

新たなる挑戦(大げさに・・・)

 今日は車検で丸1日車がなかった。実は朝、大将を送って行ってなんとか出勤車で....と、思ったんだけど、やっぱり起きれなかった....。

 話し変わって懲りもせず凝りもせず我が家の手作り食続いております。自分が作ったカテゴリー見て「手作り食」ってあったんだ~と(笑)。

 お昼過ぎ、なんかおやつ食べたいなぁとパンケーキ焼きました。途中、あ、そーだ!2匹の外泊用のフードを考えよう!と、ついでにびっきとズムのも。我が家の食事事情、びっきは基本的に加熱食、ズムは生肉&加熱した野菜やら生野菜です。手作りされてる先輩にアドバイス頂いたり、自分でも色んな本読みあさって約9ヶ月間で辿り着いた結果です。なんだか最近落ち着いてますがまだまだ試行錯誤は続きます。もちろん、カロリー計算もやってます(4~5日単位というかなりアバウトなやり方で)。

 手作り始めて3ヶ月の頃はなんだか何もかも解らなくなってちょっと泣きそうでした。途中、びっきの調子が崩れた時にはフードに戻したり、ズムのアレルギーがわかった時もフードに。でも、結局また、手作りに戻りました。なんか、よーわかりませんが、一番の理由は作るのが好きだから?んで、2匹がなんでも美味しそうに食べるからかも。

0766

 今日は、↑に、大根おろし、レタスをトッピング。んで、ハーブやサプリ諸々。デザートはパイナップルアイスでした。

 んで、人間用晩ご飯ですが.....今日、お買物に行けないのすっかり忘れてたのでびっき用に冷凍してあった「鶏胸肉」で、親子丼(笑)。完璧に、わんこと人間の食材シェアしてる我が家です。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火曜日)

トロットット・・・・・

 最近、週末はのんびり、月曜は発散、火曜日はまったり、な生活リズムの我が家です。

 昨日あれだけ泳いだけど、朝にはすっかり元気はつらつな2匹。曇ってて風も少しあり気持ちよいので近所をぶらぶらお散歩しました。同じ団地内に我楽庭っていうお庭作りのお店があるのでそこも散策スポット。ズムに植えてあるお花を食べられないようにと気を使うけどこれも社会勉強の一貫だっ。初めて入った時はすご~く危なかったけど今回は食べちゃだめよ、いい子に見ようねって言いながら入るととってもいい子に歩いてました♪

 途中自動販売機で飲み物を購入。最近の販売機ってしゃべるでしょ?ズム、不思議そうに販売機見つめてました(笑)。

 帰り道は通ったことのない道を選んで帰りました。これだけで、おもしろい。ズムがいちいち色んな物に反応するから。あっちこっちしながら歩くもんだからハっと前を見たとき目の前に回収前の黒いゴミ袋があってそれにびびって後ずさりしてました(笑)耳を前後して鼻をヒクヒクさせながら全神経を集中してました。こうして知らない道を歩いてみるとズムって結構臆病なのかも。もっと色んな所歩いてやってどんな所でも私と一緒なら自信もって歩けるようにしてやりたいなぁと思ったのでした。

0765

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

カキカキ♪

 今日はROKOさんとそのお友達、A子さんに誘って頂き泳いできました。メールで「水着着用してね」ってきたけど、まさか、川水、まだ冷たいじゃろう?と思ってたらガンガンに暑くなって水温も上がってました。なので、私、アウトドアスタイルのパンツを膝から切り離して上は重ね着1枚脱いで入水したよ(笑)。

 ズムは、私が岸へいるとあまり泳ぎませんが、私が入水するとどこまでも泳いでついて来ます。そんな、ズムが好き!すっごいかわいいです。

 びっきはというと、ROKOさんにおもちゃ投げてもらったりしていつものよにガンガン泳いでました。に、しても、今日は家を出た時から車中ピーピー鳴きっ放しのびっき。暑いからきっと泳ぎに行くんだ~って女の感が働いたのか?

 そして、初めましてのティップちゃん、とってもかわいかったです。少しだけ、ボール遊びさせてもらったのだけど、きっちりレトリーブしてきて「すごいネ!おりこうさん♪」って言うとキラキラお目目でまた投げて~~って♪んで、おやつタイムもおりこうさん。ティップちゃん、10歳。びっきも、こんなかわいい10歳になってくれるとい~なって思いました。すごいな~って思ったのが、ママが「休憩!」って言うと鼻P~しながらもノーリードで伏せて休憩してるのです。ズムは休憩とわかると草食べに行ってたよ(涙)。

 テトちんは、以外や、以外(笑)。かわいかったです。みんなでお茶タイム、えっらい遠くへ冒険してるな~と思ったら臆病だったりも.....ほんま会うたびそそられます。グレちゃんはボコボコ石と砂にまみれてマジ寝....ほんまマイペース(笑)。

 こうやってお友達のわんこに会うといつも思います。かわいい♪もちろん、自分ちの子が一番だけど、だけど、かわいいです。ほんま、みんななんでこんなにかわいいんじゃ~~~~!2匹をあそばせてやりたいなーってお出かけするのに実は私が遊んでます。

07641jpg

 ズムは今回、よく泳ぎました。そろそろ浮力を借りなくてもいけるかな?今夏はしっかり泳いで遊んで筋肉つけて体力もつけてやりたいです。

07641

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日曜日)

やっと

 今日は色々はかどった1日でした。まず、プランターに「オクラ」と「ルッコラ」を植えてみた!先日頂いた、トマトと大葉の苗もなんだか落ち着いてるようだし収穫が楽しみダ。

 んで、午後から近々遠征号が車検のため3列目シートを取り付けました。これがちょっと力仕事。車中泊出来て2匹のゲージも入るよう棚を作っていたのを分解。これをまた取り付けるのか~~~と思うとたいぎいです(私がやるんじゃないけど)。

 その後、2匹のおやつ作り。1作目は卵ボーロです。前回、片栗粉が足りなくてきな粉を使ったけど今回は片栗粉で作ってみました。ああ、レシピって.....レシピどおりにやるって大切なんだなぁと(笑)前回よりお口に入れるとス~っと溶ける感じでまさに卵ボーロでした。

 2作目はサツマイモチップ。そして、問題の3作目。バナナチップって難しいのかな~?って思いつつやってみました。市販のバナナチップ、おいしいけど砂糖使ってるの多いから。

0763 07632

 ズムちゃん、私がキッチンに立つとここから離れません。いい香りがしてきて私だけ味見してるの見てたまらなくなって木の枠の間から顔出してなかなか抜けなくなってあせったりちょっとまぬけでかわいいです。

 そんなわけでバナナチップ、完成しました。自然の甘味とはいえ、あま~~~~~い!あまり食べると虫歯になりそうです。レシピはスライスしてレモン汁塗ってオーブン130度くらいの低温でじ~~~っくり焼くだけです。んで、途中で何回かひっくり返してみたりしました。ネットで探せばもっといいレシピあるかも。今晩の2匹のデザートはそのバナナチップとケフィアヨーグルトでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

我が家の神様

 毎朝草むしり頑張ってるびっきままです。

 今日はやっと、神様に静かな和室へお引越しをして頂きました。あまり(かなり)信心深い方ではないけど神様だもん。いい環境で過ごしてもらわねば。

「黒い神様」.....お休みのところカメラ向けるとご機嫌を損ねてしまった....。

昔は名前呼んだだけで、目が合っただけで尻尾ブンブン嬉しそうにしたんだけどな?

0762

こちら「茶色いズム様」口が裂けても神様とは呼べない....(笑)。

名前を呼んでも来ないけど「何々?」と、超期待した顔がかわいい。

07622

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金曜日)

遊んで....

 ちょっと他の事に夢中になってると....。

0761jpg

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »