« 我が家の神様 | トップページ | カキカキ♪ »

2007年6月 3日 (日曜日)

やっと

 今日は色々はかどった1日でした。まず、プランターに「オクラ」と「ルッコラ」を植えてみた!先日頂いた、トマトと大葉の苗もなんだか落ち着いてるようだし収穫が楽しみダ。

 んで、午後から近々遠征号が車検のため3列目シートを取り付けました。これがちょっと力仕事。車中泊出来て2匹のゲージも入るよう棚を作っていたのを分解。これをまた取り付けるのか~~~と思うとたいぎいです(私がやるんじゃないけど)。

 その後、2匹のおやつ作り。1作目は卵ボーロです。前回、片栗粉が足りなくてきな粉を使ったけど今回は片栗粉で作ってみました。ああ、レシピって.....レシピどおりにやるって大切なんだなぁと(笑)前回よりお口に入れるとス~っと溶ける感じでまさに卵ボーロでした。

 2作目はサツマイモチップ。そして、問題の3作目。バナナチップって難しいのかな~?って思いつつやってみました。市販のバナナチップ、おいしいけど砂糖使ってるの多いから。

0763 07632

 ズムちゃん、私がキッチンに立つとここから離れません。いい香りがしてきて私だけ味見してるの見てたまらなくなって木の枠の間から顔出してなかなか抜けなくなってあせったりちょっとまぬけでかわいいです。

 そんなわけでバナナチップ、完成しました。自然の甘味とはいえ、あま~~~~~い!あまり食べると虫歯になりそうです。レシピはスライスしてレモン汁塗ってオーブン130度くらいの低温でじ~~~っくり焼くだけです。んで、途中で何回かひっくり返してみたりしました。ネットで探せばもっといいレシピあるかも。今晩の2匹のデザートはそのバナナチップとケフィアヨーグルトでした。

« 我が家の神様 | トップページ | カキカキ♪ »

コメント

☆haneさん♪
ズムのこと、面白いって言って頂けて嬉しいです(笑)
ほんまにね、ほんまにね、おもろいです....。
ジルっち、アホ犬呼ばわりされてるの?
あ、じゃあ、ズムとジルっちは気が合うかも!ズムは男の子大好きです。
自分からペロペロクネクネ愛想振り撒きます(笑)。
ほんま、近かったら毎日一緒に遊んでるかも♪
こりゃ~~~!とか、どりゃ~~!とか、言いながら(笑)。

投稿: BICKYまま | 2007年6月 4日 (月曜日) 20時52分

びっきママ、どもどもども。
リズムちゃんて面白いねー!!
お友達のお家での様子なんて最高だね。
我が家の坊ちゃまもヨソ様にアホ犬呼ばわりされてるけど、リズムちゃんもアイツ呼ばわりされてるー!女の子なのにね、うきゃきゃ。
皆様に楽しんでもらえる犬っていうのも飼い主としては結構快感になってくるよね♪どうだっ!て感じで見せたくなるよね。
これって変!?
いやー、近かったら一緒に遊んでみたいよ。キャンプしたいね~。(って昔っから言ってるよね)

投稿: hane | 2007年6月 4日 (月曜日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795286

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 我が家の神様 | トップページ | カキカキ♪ »