« 実家へ | トップページ | 町内清掃 »

2007年6月30日 (土曜日)

餃子

 今日は大将お仕事でした。なので、私はのんびり庭に出て草抜いてみたりわんずのご飯を下ごしらえしてみたり。

 お昼過ぎ、急に餃子が食べたくなった。そんなわけで今晩は餃子に決定!にらとキャベツと豚ミンチはあったけど皮がない......買物に行くのも面倒だし強力粉があったので作る事にした。んでも、何度作っても真ん丸く伸ばせないのだ....んで、あと2,3枚って頃にうまくなる(笑)。かなりおっきめサイズを24個作りました。手作りの皮って市販のよりもっちりしてて美味しい♪そういえば、東広島にいた頃、バイト先のお友達とよく餃子パーティーやたこやきパーティーをしたなぁと思い出しました。今は、大阪へお嫁に行っちゃってなかなか会えないけど元気してるかなぁって。ついでに新潟にいた時、ラーメンは美味しいのに餃子が驚くほどまずいお店、思い出した。一時期なんか餃子好きにはあってはならないカレー味にもなってたりして(笑)。でも、ラーメンはほんまに美味しかったし、餃子もあまりにも一生懸命研究されてるの知ってたのでセットで注文し続けた。ってか、餃子1つでこんなダラダラ日記を書ける私って....ほんまに餃子好きなんです。

 でも.....今晩はちょっと食べすぎて気分悪いです。画像を載せる気にもならんくらい...。

« 実家へ | トップページ | 町内清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795307

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 実家へ | トップページ | 町内清掃 »