« ちょっとbalmamaんちまで♪ | トップページ | ズムのお手入れ »

2007年6月22日 (金曜日)

雨るんるん

 やっと梅雨らしく本降り雨でした。いつ降る?もうすぐ降るんか?と、洗濯物を出したり入れたり、お散歩もあんまり遠くまで歩いて途中で降ったらやだなぁとか....なんか、もやっとした感じだったので今日の朝からのザーザーはなんだか気持ちよかったデス。(今の時期、降ってくれなきゃ夏の水不足も心配だよ~。)

 そんなわけで、午前中、八百屋さんでお買物をすませ、午後からはわんずご飯のストックと、おやつ作りを楽しみました♪

076221_1

 それにしても、雨の日のお買物って「雨の日セール」なんてやっててかなりお得だね!小松菜1束・かぼちゃ1/2ケ・きゅうり1本・にんじん1袋・ブロッコリー2ケ・レタス1玉・オクラ1パック・さつまいも8本.......これだけで860円くらいだった♪

 お庭のプランターでは夏野菜がすくすく成長中です。オクラは種から植えたけどあっという間に芽が出てきたヨ♪んで、トマトと青紫蘇はお友達から頂いた苗です。トマトはいっぱいいっぱい青い実がついてきて、青紫蘇はチビチビ摘んで食卓へ♪それでもすぐ、新しい葉っぱがついてきます♪トマトとオクラも早く食べたいな~~~~~!

076222

 

« ちょっとbalmamaんちまで♪ | トップページ | ズムのお手入れ »

コメント

☆アーコ姉さん
お、アーコ姉さんちの方はそんなお店があるんだ~~♪
そういうお店ってお野菜も朝採れたての新鮮なやつでしかもお得でいいですよね♪なんてったって、安心かもっ。
青紫蘇、いつもは直にお庭に植えてて虫にやられて駄目になってたけど今回はプランターに植えたので良い感じです♪そうめんの季節だし重宝しております!

☆おしゃままさん
オクラの糠漬け....初めて聞いたよ~~~。収穫できたらもっと詳しく教えてください~~。
フラットの寝起き...おーしゃんは寝起きいいの?我が家のフラットは飼い主に似て結構寝ぼけてるよ~(笑)「食」へのこだわりは「飲」へのこだわりにつながっております...って、「飲」は質より量で発砲酒だけど(笑)。

投稿: BICKYまま | 2007年6月24日 (日曜日) 21時46分

おっひさ~ゲンキそうで、何よりです!
一昨年の夏小3だった兄ちゃんが学校でオクラを作り夏に収穫しました!!オクラの糠漬けって結構イケルよ。
あまり漬かりきらないウチに食べると美味しいよ!!かつおぶしと「味の○」ちょっとかけてね。
あとフラットは寝起きがいいね!!甘えっぷりがなんともいえなく美味しい(笑)。でもハイパーサイドに登りつめちゃうとイタダケないよね。土かけてフミフミ(笑)したくなる。出直せって。

あいかわらずびっきままんちは「食」へのコダワリ感じます。
あ、おしゃままは相変わらず「飲」にコダワッてます。
一緒だねーーーー(ゴメイワク??)!!

投稿: おしゃまま | 2007年6月22日 (金曜日) 23時29分

雨の日のバーゲン(爆)車で行けば問題ないですもんね(o^^o)
ワタシも来週早々、農家さんが直接持ち込んでるお店に買い出しGOGOです♪
青じそは・・・毎年勝手に生えてきます(笑)使いきれないので反対に引っこ抜き~~~~~来年用に、紫蘇の実がなるまで置いておくと良いですよ~~~~

と!色々ありがとうございました(o^^o)頑張りまっす!

投稿: アーコ姉 | 2007年6月22日 (金曜日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795300

この記事へのトラックバック一覧です: 雨るんるん:

« ちょっとbalmamaんちまで♪ | トップページ | ズムのお手入れ »