« 雨るんるん | トップページ | はっぴ・ばーすで!バジちゃん! »

2007年6月24日 (日曜日)

ズムのお手入れ

 雨で、すんごいヒマそうにしてるから暴れん坊ズムと一緒にお風呂に入った。普段はお風呂のドアの前にさらにサークルの一面を立てかけてます。なぜって?それはズムが勝手にドア開けて侵入するから。そんな、お風呂好きのように見えるズムちゃん、洗われるのは嫌いなようです。シャワーをかけると固まって、肛門腺絞るとシャキーンとさらに固まります。で、フキフキに入ると突進してきて風呂で寝転びます(またぬれるって....)。

 お風呂から上がって念入りにブラッシングして肉球の間とオシリ周りのモサ毛をカットしました。と、ズムのお手入れしながら気づきました。

 私、もう1年美容院に行ってない.....(笑)。来週はバッサリサッパリしに行こうと思ってます♪あ、それより、夏だし久々にウェービーになろっかな~~~っ!

« 雨るんるん | トップページ | はっぴ・ばーすで!バジちゃん! »

コメント

☆haneしゃん
お、雨の中河童クラブ!いいな~~~っ!
んで、haneしゃんは絞ったことないんだ...。びっきもね、うんPのたび、自分で出すけど絞っても出てくるよ~。ズムはね多分自分でうまく出せないみたいでたまに床にゴシゴシするから要注意なのです。びっきはピューって勢いよくってズムは濃厚.....あ、ここまで詳しく説明はいらんかった(笑)。んでね、結構絞って出てくると私も気分爽快になったりする...haneしゃんも獣医さんに教えてもらってTry~!はまるかも(笑)。

投稿: BICKYまま | 2007年6月25日 (月曜日) 22時42分

☆アーコ姉さん
アーコ姉さんちの姉妹も洗われたのネ~~(笑)
なんかね、じめじめしてるとさっぱりすっきりしたくなるよね?んで、もちろん、ズムも今回は羽交い絞めでカットでしたよん!いつもは寝てるところを襲うという作戦で(笑)。肛門腺絞りはコツがあるんだな~~っ!私は獣医さんに教えてもらってピンポイント(?)をマスターしてるのだ♪なので、絞られた後、2匹はすっきりした顔になってちょっと気持ち良さ気だよ。アーコ姉さんも教えてもらってチャレンジだ♪

投稿: BICKYまま | 2007年6月25日 (月曜日) 22時36分

私も。雨なのに海で遊んでシャンプーしました。(笑)
肛門線は絞ったことが無いです。
2頭とも普段のリキミが激しいのか、自分で出してるようです。
病院で絞ってもらったことがあるけど、出なかったっす。
クチャイもの嗅ぎたさでちょっとやりたいんだけど。。。

投稿: hane | 2007年6月25日 (月曜日) 16時33分

ワタシも・・・雨なのに(爆)シャンプーしましたよ~~~~

ズムちゃんは、良い子でカットカット出来るんやね~~ユノに教えてやってよ。。。そりゃもぉ~パパの力で押さえてないと出来ないし(苦笑)
肛門腺も絞るの下手だから・・・痛がって嫌がるし(-_-;)
ワタシって何やらしても駄目でしょう?
だから彼女達は、カーペットに擦り付けて自分で処理してます(苦笑)
何とも言えぬ~かほり~~~~

投稿: アーコ姉 | 2007年6月25日 (月曜日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795301

この記事へのトラックバック一覧です: ズムのお手入れ:

« 雨るんるん | トップページ | はっぴ・ばーすで!バジちゃん! »