« トロットット・・・・・ | トップページ | カドーレランチ♪ »

2007年6月 6日 (水曜日)

新たなる挑戦(大げさに・・・)

 今日は車検で丸1日車がなかった。実は朝、大将を送って行ってなんとか出勤車で....と、思ったんだけど、やっぱり起きれなかった....。

 話し変わって懲りもせず凝りもせず我が家の手作り食続いております。自分が作ったカテゴリー見て「手作り食」ってあったんだ~と(笑)。

 お昼過ぎ、なんかおやつ食べたいなぁとパンケーキ焼きました。途中、あ、そーだ!2匹の外泊用のフードを考えよう!と、ついでにびっきとズムのも。我が家の食事事情、びっきは基本的に加熱食、ズムは生肉&加熱した野菜やら生野菜です。手作りされてる先輩にアドバイス頂いたり、自分でも色んな本読みあさって約9ヶ月間で辿り着いた結果です。なんだか最近落ち着いてますがまだまだ試行錯誤は続きます。もちろん、カロリー計算もやってます(4~5日単位というかなりアバウトなやり方で)。

 手作り始めて3ヶ月の頃はなんだか何もかも解らなくなってちょっと泣きそうでした。途中、びっきの調子が崩れた時にはフードに戻したり、ズムのアレルギーがわかった時もフードに。でも、結局また、手作りに戻りました。なんか、よーわかりませんが、一番の理由は作るのが好きだから?んで、2匹がなんでも美味しそうに食べるからかも。

0766

 今日は、↑に、大根おろし、レタスをトッピング。んで、ハーブやサプリ諸々。デザートはパイナップルアイスでした。

 んで、人間用晩ご飯ですが.....今日、お買物に行けないのすっかり忘れてたのでびっき用に冷凍してあった「鶏胸肉」で、親子丼(笑)。完璧に、わんこと人間の食材シェアしてる我が家です。

« トロットット・・・・・ | トップページ | カドーレランチ♪ »

コメント

☆ボンチチさん
えええ!100頭ってーこりゃ?
琵琶湖で何が起きるんですか?(笑)
とりあえず、のぞきにいきます!

投稿: BICKYまま | 2007年6月 7日 (木曜日) 21時08分

☆ミントママさん♪
ちゃんとかどうかは微妙ですが、とりあえずやってます(笑)。
ず~っと手作りを続けると思うとやはりカロリーが気になり...。
人間のはどうでもよいのになぁって思います(笑)
や、私も、断然作って頂ければ~!ですよぅ~!
ただ、作ってくれる人がいないので作るのです(主婦だしね....笑)。
でもでもわんずのは別です。楽しいです。何でも美味しそうに食べてくれるのって嬉しいです。

投稿: BICKYまま | 2007年6月 7日 (木曜日) 21時05分

出番ですよ!
ボンチチが広島に寄る前に!
BICKYままの行動力で琵琶湖来る???
7/8!!
今回は100ピキ越えるんちゃうかなぁ・・・???
いかが?

投稿: ボンチチ | 2007年6月 7日 (木曜日) 19時58分

ママさん ちゃんとカロリー計算してるんだ!
始めて1ヶ月足らずで 既に放棄した私って…(_)
昨日の病院で 体重はベストだったものの
血液検査はしてないので 栄養的にどうなのか?
ちょっと不安はあるんですけどね…

ママさんはお料理好きなのね\(^o^)/
私は作って貰える方が 好き(^^ゞ
ワンズのおやつも美味しそう~♪

投稿: ミントママ | 2007年6月 7日 (木曜日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795289

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる挑戦(大げさに・・・):

« トロットット・・・・・ | トップページ | カドーレランチ♪ »