« チョコクロちゃん健康診断 | トップページ | チョコクロちゃん6日目 »

2007年7月10日 (火曜日)

チョコクロちゃんお泊り5日目

 今日のチョコクロちゃん、お友達が来てくれて大喜びでした。今まで、あまりお友達と遊んだことないと思われますがとても元気いっぱいで、上手に遊びます。

 さてさて、昨晩あたりからお薬が効き始めたのか?我が家に慣れてきたからか?おしっこの量が増えました。んで、ボロい方の布製ソファーに2度ほど(笑)。きっとおしっこの調子が良くなってきてて自分でもタイミングがわからないのでしょね♪捨てるきっかけを失っていたソファーだったのでこれで心置きなく捨てれるワ♪んで、このままその位置に置いておこうかとも思いましたが新しいお家でくせになっちゃいけないのと、お掃除が面倒なので(←これ大事よネ)、リビングから撤去。お気に入りソファーも被害にあう前に隣の和室へ避難。元々、ペットシーツでするよりお外でする方が好きみたいなので治るまではちょこちょこ連れて行ってあげようと思います。

 んで、だんだん慣れて、お部屋の様子をマジマジと見るようになってきたのでいたづらしそうなものも全て避難させました~。タオルがお気に入りで見つけると片っ端から運びます(笑)。んで、たまにペットシーツも運んできてビリビリに(笑)。ほんま、子犬の頃にやることやっとります(笑)。ビリビリにしてる時、目が合うと尻尾振って期待したお目目になるしダメってとりあげるとうれしそうにするのだ♪......かわいいけどそんな時は知らん振りしちゃうぞ!(知らん振りしてるとやめるみたい)。とにかくかまってもらいたくて、遊んでもらいたくて仕方がないようです。

 それから夕方、食べ物に欲のないチョコちゃん、鶏軟骨が好きだということがわかったので釣ってみるとハウスできました~。んで、夜、寝る時、初めて自分でハウスに入りました。しかも、大将の「ハウス」の声であっさりすんなりと(笑)。なので、ご褒美に鶏軟骨。その後、朝までいい子に寝んね。少しずつハウスは安心して休める場所と解ってきているようです。

 さてさて、こんなにかわいいチョコちゃんで、ズムともびっきとも仲良くしてるなら家の子にすればいいじゃん!ってお声もいただいておりますが.......ご存知のとおり今の我が家は甘えたズムでいっぱいいっぱい。そしてシニア期に入ったBICKYについてもちょこっと心配事もあり...今の我が家には一番甘えたい盛りのチョコちゃんにはかわいそうだし無理です。と、いうことなので、家の子になるってことは全く考えていません。でもでも、家に助けを求めて来たのも何かの縁。幸せになってもらいたいのでROKOさんと一緒にあせらず、新しい家族の元へ送り出してあげるつもりでいます。

077101jpg_1

 

« チョコクロちゃん健康診断 | トップページ | チョコクロちゃん6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795315

この記事へのトラックバック一覧です: チョコクロちゃんお泊り5日目:

« チョコクロちゃん健康診断 | トップページ | チョコクロちゃん6日目 »