« いらっさいませ♪ | トップページ | 水遊び »

2007年7月26日 (木曜日)

病院→実家

 今日はズムとびっきメインで病院へ。んで、帰りに実家に寄ること考えてレイアにもお供してもらいました。

 びっきのほうは血液検査、今年初め、肝臓の数値がめちゃくちゃ高くてそこから2ヶ月に1回ペースで病院へ通っていましたが.....だいぶ、落ちついてきました。ALP/SAPは正常値内におさまり、ALT/GPTもあともう少しで正常値内。これからも食事共々気をつけて特にストレスにも気をつけてやろうと思ってます。一時はほんまどうなるかと思ったけどちょっとほっとしました。

 ズムのほうは尿pHも元に戻り一安心。血液検査も問題ありませんでした。んで、レイアの食べ残しを毎日狙ってるおかげか体重が増えてきました。

 んで、せっかくレイアも連れてきてたので体重測定だけして頂きました。18.8キロ...減ってるよ....。ま、ご飯を抜いていたこともあるかもで、運動量が増えたこともあるかもなので心配はしてないですが、好きな缶詰の量をちょっとずつ増やしてやろうと思ってます。尿のほうはまだ、石は溶けてないと思うけど薬と療養食のおかげでおしっこの量も増えてきました。がんばっていらないもんは全部出して健康になるのだ!

 病院終わって実家。今回の目的も、お米やら野菜の調達。あと、母が以前、お出かけ用の少しおしゃれな帽子がほしいと言っていたのを思いだしてデパートで買ったやつを届にいったのでした。普段、帰った時は田舎のおばちゃんのよなスタイルしか見ることがないのでどんなのが趣味なのかわかりませんでした。なので、母と同じよな年齢の店員さんを巻き添えにして1時間近く迷った(笑)。んで、結局違うタイプを2つ購入。そして、結局南極(古っ!)1つは私には似合わん、あんたのほうが似合ってるって戻ってきました(笑)。母の趣味もわからんなんて、ちょっと娘失格かも。

 そんなこんなでいっぱい野菜を持って無事帰宅。ズムとびっきは慣れたもんだったけどレイアは車でかなり酔ったみたいです。ゆっくり慣れて新しいお家でもいっぱい色んな所に連れて行ってもらわなきゃね!

« いらっさいませ♪ | トップページ | 水遊び »

コメント

☆アーコ姉さん
大将にお祝いありがとです♪メンテナンス、されてたみたい(笑)私は更新さぼって気づきませんでした。
びっきもズムも落ち着いてきました。ご飯、ストレス、どちらも人間なら自分でなんとかできるのになって思います。わんこって自分でご飯も食べられないしお散歩もいけないですもんね。
イヴ・ユノ吉ちゃんは色んな所に遊びに連れて行ってもらって幸せだよ♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月27日 (金曜日) 21時52分

びっきねぇさんも、ズムちゃんも落ち着いてきたのね?
ストレスとか、食事内容で肝臓数値はかなりかわるみたいだし。。
この子達の身体って、食材よりストレス軽減?に気を付けなきゃいかん?って最近特に思うようになりました(-_-;)
気が付くのが遅いワタシ(苦笑)

大将さんのお誕生日おめでとう~~~
書き込みしたけど・・・メンテナンスがどうのこうの(笑)って弾き飛ばされたので・・・遅くなってすんまそぉんm(__)m

投稿: アーコ姉 | 2007年7月27日 (金曜日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795327

この記事へのトラックバック一覧です: 病院→実家:

« いらっさいませ♪ | トップページ | 水遊び »