« チョコクロちゃん里親希望について | トップページ | チョコクロちゃんお泊り5日目 »

2007年7月 9日 (月曜日)

チョコクロちゃん健康診断

 なんとか、里親希望の方が来られるまでに一度チョコクロちゃんの健康診断をしておきたくて今日、病院へ行ってきました。レスキューの子だということをお話して気になるところ見ていただき、かなりおまけして頂きました♪(先生、どうもありがとうございました!)

 チョコクロちゃん、ほんまにいい子でズムとびっきにつめの垢煎じて飲ませたい.....。

0779jpg

 血液検査はほぼ問題なくて、お耳も匂いはないものの、かなり汚れていたので掃除してもらいました。体のあちこちにあった湿疹(特に首の周り)は最初に発見したよりすでに枯れて少なくなっているので一過性のものかも....と(お外にずっといたのでかなり汚れていたようです)、いうことで様子見です。ま、本人が痒がってる様子もないので清潔にきちんとケアしてあげれば問題ないと思います。

 んで、家でお泊りを始めて、すぐに気になったお水をよく飲むこと、それにしてはおしっこの量が少なくて濃いこと。尿検査をしてみたらやはりストラバイトでした。なので、お薬としばらくは処方食です。 そんなこんなで尿はこれからのお薬治療と療養食で良くなるでしょう♪ほんま、ほっとしました。

 あ、フィラリアに関してですが前のお家からお薬は引きついだものの先生に今までの環境をお話すると気遣ってくださり一応検査、もちろん(-)でした。

« チョコクロちゃん里親希望について | トップページ | チョコクロちゃんお泊り5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795314

この記事へのトラックバック一覧です: チョコクロちゃん健康診断:

« チョコクロちゃん里親希望について | トップページ | チョコクロちゃんお泊り5日目 »