« チョコクロちゃんお泊り5日目 | トップページ | チョコクロちゃん1週間 »

2007年7月11日 (水曜日)

チョコクロちゃん6日目

 今日は夕方、チョコクロ&ズムペアで少し長いお散歩をしました。あれ?びっきねぃさんは?はい、先日の3頭引きででっかい青あざ作って無理はしちゃいかんと思った次第です。パワーあり余る2匹と、何があろうとぴったり私の横についてるおりこうさんのびっきーねぃさんとではあまりにギャップがありすぎて.....つまずいたり、こけそうになったり、またつまずいたり....生きた心地がせんかったですよ....(笑)。4つの公園をはしごしながらなが~いお散歩になりました。今日は、さすがのチョコも疲れただろうと思ったら扇風機にあたりパワー復活。ズムや私に遊ぼうとしつこくアピールしておりました。

07711

 さてこんな感じで、今日も元気ハツラツなチョコクロちゃん、里親希望の方ですが数件寄せられています。私個人の希望でいえば、できれば、レトリバーと暮らされたことがある方に....んで、もっと、贅沢言えば、フラットと暮らされたことがある方に.....と、思ってるのですが。

 今回のチョコクロちゃんで改めて色々考えさせられます。特にこんなかわいい子でも飼育放棄、里親に出されてしまうこと.....。そんな人たちへ簡単に命を売ってしまう日本であること.....。犬と暮らすのはとっても素敵で楽しいことだけど、家族だから....じーちゃん、ばーちゃん、両親、子供と暮らすように楽しいことばかりじゃなくってつらいこと、しんどいこと、どーしてこうなるの?ってこともある。けれど、大切な家族。1人も1匹も欠けてはならない家族ですよネ。チョコクロちゃんをペットとしてじゃなく、家族として迎えてくれるお家を探しています。たとえ、転勤になっても置いてきぼりにせず、我が子と同じように連れて行ってくださるお家、一家団欒の輪に入れてもらえるお家です。

 そのために希望の方にはかなり厳しい質問なんかもさせていただいてます。でもそれはチョコクロちゃんが二度と家に戻ってきてはいけない、家族をなくしてはいけないと思ってのことですのでご了承くださいネ。

« チョコクロちゃんお泊り5日目 | トップページ | チョコクロちゃん1週間 »

コメント

☆パセミンママさん
リンクありがとです!こちらこそよろしくお願いしますネ!
アロハちゃん、瞬発力すごいんですね。アジやってるからかな?
ズムは食べ物絡むとすごいです。お友達の間で怪盗ズムって呼ばれてます(笑)。でもでも家ではいいこになってきてるの(ちょっとイイワケ)。
そそ、確かにフラットの男の子、お散歩させてもらったとき、すんごい力でした。体重が30キロ以上あるともうすごいです。どこまでも引きずられそうでした。お互い怪我には気をつけなくっちゃですね♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月13日 (金曜日) 23時27分

☆chababaさん
こちらこそ、初めましてです♪そしてチョコちゃんに温かいコメントありがとうございます♪お誕生日が一緒とのこと☆なんだか私までうれしいです。この子はちゃんとお祝いしてもらったのかな?おめでとうって言ってもらえたのかな?なんて思います。2歳のお誕生日は祝ってもらえるよう私も願っています。凛ちゃん、かわいい名前ですね♪
>まさにフラット
この言葉聞くだけでたまらん私です(笑)。

投稿: BICKYまま | 2007年7月13日 (金曜日) 23時18分

こんにちは~~
リンク、ありがとうございました~我が家の方でもリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いいたします♪
ズムちゃんもチョコクロちゃんもきょうも可愛い笑顔ですね(^^)

やっぱり、フラットの瞬発力って凄いものがあるのですね
アロハも力が(ひっぱり)強くて、体はゴルの方が大きいし体重もかなり重いのに比べ物にならんぐらい強いのです~
アロハのあんなにキャシャな体のどこに、そんな力があるんやろ~っていつも思ってたんだけど、なるほど瞬発力が凄いのはフラットさんやったからか・・・と下のコメントを読んで一人納得しておりました~(^^;)

投稿: パセミンママ | 2007年7月13日 (金曜日) 16時47分

BICKYままさんはじめまして。
アロハちゃんのとこで見かけて2日ほど前から覗きにきてました。
そしたらアーコ姉さん見っけ♪

チョコクロちゃんとってもチャァミングですね。
なんと私と誕生日が同じだったりします。
そんなこともあってとっても気になって見守っているのですが、早くチョコクロちゃんの家族に会える日が来るといいですね。
応援しています。

本当ならうちに!!と言いたいとこなんだけど、うちの凜はまさにフラットって性格で、うちの娘が凜とおんなじ性格で(ってか娘を見習ってるふしが・・・)結構これが大変な毎日、大きな声で叫びまくりの毎日です。
私ももういい年なんで、完璧な自信が無い状態で安易に迎え入れはできないと自分の欲望を抑えています。
たぶん娘たちは大歓迎なんでしょうけど(^^;)
私の目の毒(?!)でもありますし(^m^;)一日も早くいい家族にめぐり合えますように、こちらからも念を送ってお祈りしていますね。
しばらく大変でしょうが、怪我に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: chababa | 2007年7月13日 (金曜日) 08時11分

☆アーコ姉さん♪
チョコクロちゃんの様子を見ていただきありがとうです。
そうですね....チョコクロちゃんの姿を見てるときっと元の飼い主さんのこと大好きだったんだろうなぁと思います。かまってもらえなくても側を通っただけでいつまでもニコニコして尻尾ぶんぶんしてたんだろうなぁって....。チョコクロちゃんは手入れもあまりされていなかったようで最初に連れ出してくれた方がシャンプーをして耳の後ろにできていた毛玉もきれいにわからないようにカットしてくださっていました。なので、家に来た時はピカピカで、愛想もいいし、パッと見た瞬間は今まで幸せに暮らしてきたように見えました。でも、一緒にいるうちに段々前のお家での状況がなんとなくわかってきて切ないです。こんなにいい子なのにネ。チョコクロちゃんが幸せになれるよう応援してくださいネ!

投稿: BICKYまま | 2007年7月12日 (木曜日) 22時43分

☆素敵な某レバフラのママさま♪
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら私もまだ、BICKYが若いころ、油断してはふっとばされたり、親指を捻挫したり...大怪我一歩手前を経験したこと多々アリです。近所で大型犬を散歩させてて引っ張られ、リードで指を深く切り救急車で運ばれた方がいます。それ聞いてたからチョコちゃんズムペアでは念のため、グローブはめてお散歩しました(笑)。何にしても無茶はいかんのですよね、わんこの安全のためにも...。BiCKYは猫がいようがお友達見つけようがコマンドがききますが、ズムとチョコちゃんはちょっと大変です。でも、まだ、女の子なので両手で持てばなんとか(私の筋肉の秘密はここにあったりして....)。これが男の子や体重ある子なら無理だろうな~って思います。

>このコはもう行くところはないと思ったので覚悟を決めて
何がなんでも生涯一緒に!と決めました♪

チョコちゃんにも某レバフラのママさんのような素敵な家族に巡り会ってほしいです♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月12日 (木曜日) 22時29分

毎日拝見してました・・・チョコクロちゃんが大好きだった家族と離れなくちゃいけない・・・その気持ちを考えると辛いです。。。
人間は必要ないものには愛情を切り離す・・・そんな事が許されてる以上、チョコクロちゃんのような悲しい思いする子が増えるのかと思うと悲しいです。。
びっきままさんが仰ってるように、新しい家族として向かえる以上
チョコクロちゃんに何があっても正面から受け入れれる気持ち・・・お金(エグイけど)、時間・・・全て納得した上で幸せになる家族とであえること祈ってます。。。

投稿: アーコ姉 | 2007年7月12日 (木曜日) 22時18分

文字訂正↓

原付きバイクの発進の時→原付きバイクの急発進の時

そんなワンコでも楽しい毎日♪

投稿: 某レバフラのママ | 2007年7月12日 (木曜日) 22時05分

元気の良いフラットコーテッドレトリーバーの瞬発力は、
原付きバイクの発進の時と同じような感じだと思うワタクシです。
ほんとに、常に気合いを入れてないと大ケガしますし、
実際、我が家のフラットの「元飼い主さん」は足を骨折されました。
それで手放す決心をされたようです。

たとえ訓練を受けているワンコでも急に引っ張ることもありますよネ。
あ、でもこれはフラットなどの大きいワンコに限らず、
ふいに引っ張られて怪我をしたって話しはよく聞きます。
(親戚はふいにキャバリエに引っ張られてコケて前歯が折れました)
実は昔、知人が「ちょっと持たせて〜♪」というので、
「ほんっとにすんごい力だから気をつけて!」とリードを渡したら、転んで腰を打って
2〜3日動けなかったことがあります。(その人もワンコ飼ってる人)
知人の中学生の子供が「持ってみたい〜♪」と言うので、
おなじく「ほんっとにすごいヨ!気をつけてヨ!」と渡したら
手を離してしまってワンコが車道に飛び出して車にひかれそうになったこともあります。(怒)
そんな場所で手渡す私も私ですが、もう誰にも渡せません。。。(苦笑)
基本的なコマンドが入っていると思いこんでいただけで、
夢中になるものがあったため、一直線だったんです。(ボール等)
これは我が家のフラットが5歳くらいまでに起きたいろんな試練でした。。。
そんな先代フラットも5歳をすぎるとだいぶ落ち着いてきましたけどネ。

現在の我が家のフラットはチョコクロちゃんとまるで同じような事情で、
最終的に我が家のワンコになりました。
我が家は先代もフラットだったのでそのパワーたるや、どんなもんか
充分覚悟できていたので、なんとか扱えておりますが、
実際、先代のフラットに比べると、もっとパワーがありまして、、、(汗)
でも我が家がこのコをあきらめてしまったら、
このコはもう行くところはないと思ったので覚悟を決めて
何がなんでも生涯一緒に!と決めました♪
性格、性質はサイコー!大好きです!!(フラット中毒)
もう二度と寂しい思いはさせませんヨ!一生一緒です!

投稿: 某レバフラのママ | 2007年7月12日 (木曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795316

この記事へのトラックバック一覧です: チョコクロちゃん6日目:

« チョコクロちゃんお泊り5日目 | トップページ | チョコクロちゃん1週間 »