« 今日のチョコクロちゃん | トップページ | チョコクロちゃん里親希望について »

2007年7月 7日 (土曜日)

チョコクロちゃん3

 チョコクロちゃん、木曜から我が家に来てだいぶん慣れてきたようです。ズムと年が近いせいかよく遊びます。色々アピールもするようになってきました。まず、構わず家事をしていると遊んでほしいのか、洗面所から雑巾加えて持ってきます。ダメよと取り上げるとうれしそう♪って....いかんいかん...これじゃズムになってしまう(笑)。あと、ゲージ、バリケン、大嫌いなようです。昨日、ご飯を奥に置いて誘導して扉を閉めてみたら食べるのやめてピーピー泣きました。1日目はフリーで寝たけど寝返り打つたび起きるので寝不足になっちゃあいかんと2日目は入れて寝かせてみました。これがまた....入れるの大変。.....想像ですがちょっと入れっぱなしにされてたのかなぁ?って感じです。と、いうのも入るとき嫌がる割には入れられたらあきらめた感たっぷり.....。んで、今日、初めて公園で走ったのだけどスタミナないです。ぽっちゃりだけど足も細いです。ってか、元のお家でお散歩してなかったかな?家から3分ほどの公園、帰り道に何度も休もうとしておりました.....。明日からちょこっと時間をかけて周りをのんびり歩くコースに変えようと思ってます。そんなわけで体力、筋肉に関してはこれからつけてあげればよいとして.......。

 ハウスに関しては嫌いだけどとりあえず入れるといい子にできるのは解ったのでほんまに寝にゃあいかん時とお留守番の時だけにして徐々にハウス=退屈で嫌、じゃなくて、ハウス=安心して休めるになってくれるんじゃないかなと思っています。

 あと、お腹の調子ですが来た日の夜は少しゲリPだったのですが今は1日2回良いうんPです。ご飯はドライフードを食べていたようなので我が家がストックしてるフード(NHかFRR)に手作りを混ぜて与えています。んが、レトリバーなのに食に関して欲がない子で遊びながら食べます。子犬みたい。なので、今日は朝晩の量を減らしお昼にスキムミルクとフードを....。なんとか食べてくれました。味が薄いのは嫌みたい。ちなみにバナナはお気に召しませんでした....。

 写真はご飯を作っていると嬉しそうにカウンターからのぞくチョコちゃん♪それまで遊び疲れて寝てたのにね♪私が動くたびチョコチョコついてきてかわいいです。早く愛情たっぷりの家族の元へ!みなさん、よろしくお願いします♪

0777jpg

« 今日のチョコクロちゃん | トップページ | チョコクロちゃん里親希望について »

コメント

☆ROKOさん~~
んにゃ、ROKOさんがついてる~って思ったから安心してチョコちゃんが家にいるのです♪チョコちゃんね、ほんま驚くほど馴染んでいます。レト好きな家庭へいけばかわいがられること間違いなしです♪チョコちゃんが幸せに暮らせるようがんばりましょネ♪

投稿: BICKYまま | 2007年7月 9日 (月曜日) 17時53分

あぁ、やっぱりBICKYままにお願いしてよかった♪
我が家ではこれほどまでに愛情溢れたケアができたかどうか・・・
既に二日目にお邪魔した時「馴染んでるぢゃん!」と思いましたが
チョコのこの笑顔、こっちまで頬が緩むワ*^^*
この笑顔をまるっと受け止めるご家族、早く現れますように。
それから↑の書式作成、お疲れ様でした。
これもIT音痴のわたすにゃ不可能ですた orz さすがですBICKYまま

投稿: ROKO | 2007年7月 8日 (日曜日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115526/17795312

この記事へのトラックバック一覧です: チョコクロちゃん3:

« 今日のチョコクロちゃん | トップページ | チョコクロちゃん里親希望について »